無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > WLA-G54
初心者の質問です。今回eoADSLからeoホームファイバーに乗り換え、工事も終わったのですが、このルータの設定の方法がよくわかりません。eoのガイドには一台をつなぐ方法しか書いておらず、ほとんど役に立ちません。いろいろやってみたのですが、結局つながらず、今はADSLに戻して使っています。ちなみにこのルータから有線でデスクトップに一台(ウィンドウズMe)。無線でノート(XP)が二台です。困っています、わかる方、どうにかよろしくお願いします。
書込番号:3896221
1点
>このルータの設定の方法がよくわかりません
ルータじゃないですから判らないでしょう・・・。
別途ルータを買うか、そもそも別の機種に買い替えが必要です。
書込番号:3897344
1点
2005/02/07 23:26(1年以上前)
すみません。一字違いで大違いで、WLA-G54/Pの間違いでした。今日いろいろやってみたら、XPの二台は何とかつながっています。ただし、ワイヤレスネットワークの状態が、限定または接続無しとなっていて、WANミニポートというものでつながっているみたいです。ちなみに有線のMEはつながっていません。板違いは承知の上、もしよろしければお答えいただければありがたいです。
書込番号:3898918
0点
2005/02/08 16:47(1年以上前)
今日一日いろいろと勉強した結果、この上の文、あまりに知識のないことがよくわかりました。eoホームファイバーのモデム(と呼んでいいのかわかりませんが)にルーター機能がなければWLAではだめだということですね。WBRに買い換えればOKでしょうか。お金のかかることですので最後に一つだけお答え下さい。よろしくお願いします。
書込番号:3901635
1点
WBRやWHRなど沢山ありますのでそれに交換するもいいですし、ブロードバンドルータをかましてからWLAに接続してもいいでしょう。
インターネットだけできればいいというのであれば結構安いルータもありますね。
書込番号:3901980
0点
2005/02/09 09:12(1年以上前)
ありがとうございます。そうですね。考えてみます。前回、ADSLを導入するときにはけっこうスッとできたのに、今回はなかなかつながらないので何でかなあとずっと悩んでいました。もともとできないことをやろうとしていたわけですね。ていねいなお返事ありがとうございました。機器導入後、がんばってみます。
書込番号:3905062
0点
もう遅いかな?
有線ルータを購入すれば解決ですよ
BuffaloならBBR-4MGが3千円後半で・・・・
書込番号:3912301
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > WLA-G54」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/12/08 1:55:41 | |
| 2 | 2016/01/16 23:05:17 | |
| 3 | 2007/12/11 9:40:42 | |
| 0 | 2005/10/24 23:17:07 | |
| 6 | 2005/02/10 23:15:35 | |
| 2 | 2005/02/06 2:56:38 | |
| 2 | 2005/01/23 1:16:11 | |
| 2 | 2005/01/21 17:00:17 | |
| 1 | 2005/12/20 16:09:24 | |
| 4 | 2004/10/21 21:36:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







