『WBR間同士の無線接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,500

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WBR2-G54/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WBR2-G54/Pの価格比較
  • WBR2-G54/Pのスペック・仕様
  • WBR2-G54/Pのレビュー
  • WBR2-G54/Pのクチコミ
  • WBR2-G54/Pの画像・動画
  • WBR2-G54/Pのピックアップリスト
  • WBR2-G54/Pのオークション

WBR2-G54/Pバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 3月中旬

  • WBR2-G54/Pの価格比較
  • WBR2-G54/Pのスペック・仕様
  • WBR2-G54/Pのレビュー
  • WBR2-G54/Pのクチコミ
  • WBR2-G54/Pの画像・動画
  • WBR2-G54/Pのピックアップリスト
  • WBR2-G54/Pのオークション

『WBR間同士の無線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WBR2-G54/P」のクチコミ掲示板に
WBR2-G54/Pを新規書き込みWBR2-G54/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

WBR間同士の無線接続について

2004/11/13 19:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WBR2-G54/P

スレ主 JJぽぽさん

現在、WBR−G54Pを使用していますが、
今後、デスクトップPCを2階に2台増設しようと思っています

現在の環境
1階に デスクトップPC−有線ーWBRG54−モデム
ノート 無線接続

今後の環境
1階に デスクトップPC−有線ーWBRG54−モデム
                        |
                       無線
                        |
2階に デスクトップPC2台ー有線ー新 WBRG54
ノート無線接続

というような、ルータ同士の無線での使用方法は可能なのでしょうか?
ご教授よろしく願います

書込番号:3496088

ナイスクチコミ!0


返信する
A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2004/11/13 19:37(1年以上前)

ルータ内蔵アクセスポイント同士の通信は出来ないのでは?

書込番号:3496105

ナイスクチコミ!0


PARCさん
クチコミ投稿数:194件

2004/11/13 20:04(1年以上前)

原理的には可能です。検討事項がいくつかあります。

buffalo同士のルーターもしくはアクセスポイントであればWDS機能を利用して相互通信できるように設定可能です。我が家では機種が異なるもののルーター間通信で離れた部屋で利用しています。

我が家の構成

ADSLモデム -> buffalo WHR2-A54G54 -> PC2台(無線)とHP製プリンタ(無線)
           ↓ WDS接続(無線)5mの距離
       buffalo WHR3-AG54 -> PC2台(有線)とNEC製プリンタ(有線)

いずれも同一LANセグメントとして動作しておりLAN接続、インターネット接続ともに問題ありません。以前はWHR-G54+WLA-G54で同様接続しておりこちらも問題ありませんでした。

異なる階の場合は通信距離がネックですので、距離が長い場合は価格が高いもののブースター付のモデルが良いかもしれません。

書込番号:3496200

ナイスクチコミ!1


pootanさん
クチコミ投稿数:274件

2004/11/13 20:07(1年以上前)

WDS機能で接続可能です。
WEB設定画面のWDSの設定項目で
双方の無線のMACアドレスを登録をします。
詳しくはBUFFALOのサイトのサポート→Q&A→らくらく設定コーナーに
ありますので参考に。

書込番号:3496204

ナイスクチコミ!0


pootanさん
クチコミ投稿数:274件

2004/11/13 20:09(1年以上前)

かぶっちゃった。

書込番号:3496211

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2004/11/13 20:15(1年以上前)

ありゃ、今の機種では出来るんですね。
以前、メルコのHPにアクセスポイント同士の通信は出来ませんとありましたので・・・・・・・

申し訳ありません。

書込番号:3496242

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJぽぽさん

2004/11/20 17:38(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。

WBR間同士の無線接続はできるのですね。
PC増設の予定はまだ、決まっておりませんが
増設の際はその接続方法で行いたいとおもいます。

ありがとうございました。

書込番号:3524034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WBR2-G54/P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AndroidでWPA/WPA2-PSK(AES)接続すると超不安定 0 2012/12/24 16:26:59
ACアダプタがない! 2 2010/09/15 12:50:35
Vistaに対応? 5 2008/10/15 23:50:38
WBR2-G54/Pで2台のPCを接続 4 2007/10/23 5:50:58
2台のパソコンで作業をしたい! 8 2006/07/07 6:53:19
DSのWi-Fi とPlayStation.BBの使用 2 2006/06/12 17:39:30
モバイル無線LANの設定で・・ 0 2006/04/04 23:49:53
回線速度の上り下りが逆転 0 2006/02/02 10:46:39
接続について。 2 2005/11/05 9:13:42
通信速度が著しく低下、、、 2 2005/11/04 14:10:10

「バッファロー > WBR2-G54/P」のクチコミを見る(全 872件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WBR2-G54/P
バッファロー

WBR2-G54/P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 3月中旬

WBR2-G54/Pをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング