『54Mbpsと100Mbpsの違い。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,500

セキュリティ規格:WPA/WEP WHR3-AG54/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR3-AG54/Pの価格比較
  • WHR3-AG54/Pのスペック・仕様
  • WHR3-AG54/Pのレビュー
  • WHR3-AG54/Pのクチコミ
  • WHR3-AG54/Pの画像・動画
  • WHR3-AG54/Pのピックアップリスト
  • WHR3-AG54/Pのオークション

WHR3-AG54/Pバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 5月中旬

  • WHR3-AG54/Pの価格比較
  • WHR3-AG54/Pのスペック・仕様
  • WHR3-AG54/Pのレビュー
  • WHR3-AG54/Pのクチコミ
  • WHR3-AG54/Pの画像・動画
  • WHR3-AG54/Pのピックアップリスト
  • WHR3-AG54/Pのオークション

『54Mbpsと100Mbpsの違い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR3-AG54/P」のクチコミ掲示板に
WHR3-AG54/Pを新規書き込みWHR3-AG54/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

54Mbpsと100Mbpsの違い。

2005/11/03 14:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR3-AG54/P

クチコミ投稿数:1件

すみません、ルーターの選択で迷っていて、どなたかわかる方がいましたら、教えて下さい。
ヤフーBBからフレッツ光への変更を契機に、2階のパソコンへ無線LANをつなげたいと思いました。
先日、電気屋に行って54Mbpsのルーターを1万円くらいで買ってきたのですが、家族が「光の通信速度は100くらいなのに、54Mbpsのルーターでは光にする意味がない」と言われ、返品してきてしまいました。
価格コムを見ていると、Mbpsが100を越えるルーターがあるようですが、やはりこちらを買ったほうがよろしいのでしょうか?
自宅は木造2階建てで、1階のパソコンから2階のパソコンへLANをつなげたいと思っています。
どなたかわかる方、よろしくお願い致します。

書込番号:4549206

ナイスクチコミ!0


返信する
牧羊犬さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2005/11/03 19:34(1年以上前)

正直、私もそれほど詳しい方ではありませんが、文章を読まさせていただいた限りではそれほど
お詳しい感じがしなかったので(失礼)、むしろ素人が書いたほうがわかりやすいかと思い、書き込ませていただきます。

まず、パソコンの通信速度は、通信をしたいもの同士の間で、
もっとも通信速度が低いところで決まります。
(この低いところをボトルネックといいます)
一般的に、PCとインターネットを無線LANでつなぐ場合、
PC---無線ルーター(またはアクセスポイント)---モデム(光ならメディアコンバーター)---インターネット
となりますが、
このそれぞれを結ぶところでもっとも通信速度が低いところの速度が実際の速度となります。

つまり、光が100Mbpsの規格であったとしても、インターネットとモデムの間が100Mbps出ていなければ、
それ以降がどれだけ高い数値のものであっても、インターネットとモデム間の速度が上限となります。

逆に、インターネットとモデムの間が100Mbps出ているのであれば、それ以降の最も低いところが上限となります。
ですので、まずはモデムとインターネットの間の通信速度を測り、それがいくつ出ているのかを調べて、
それが54Mbps以下であれば、54Mbpsの無線LAN機器で問題ありません。
それ以上出ているのであれば、54Mbpsの機器ではそこがボトルネックになることになります。

ただ、現実的には、大きなファイルの転送を頻繁に行う、といったことがない限り、
現時点で54Mbpsであることがネックになることはあまり考えられないように思います。

また、有線部のルーターの通信速度は無線部とは別の話になります。

とりあえずここら辺を確認してみてください。

書込番号:4549845

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/11/03 20:31(1年以上前)

個人的には最大理論値100Mというだけのサービスで、それほど数値にこだわるのはどうかとも思いますが、最大54Mの機器ではどうしても気持ち悪い、不満ということでしたら、各社MIMO対応で100M(これも理論値ね)出る無線LAN環境用の商品が少しずつ出回ってますのでどうぞ。

商品例です
http://www.belkin.com/jp/catalog/networking/index.htm

書込番号:4550000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:9件

2005/11/03 21:07(1年以上前)

光るサボテンさん、こんばんは!

54Mbpsのルーターを返品されたとのお話ですが、全くナンセンス
ですよ。仮に、導入される光フレッツでWAN側通信速度が100Mbps
出てたとしても、その先のWEBサーバと1台のパソコン間で100Mbps
で通信できる可能性は殆どありません。むしろ、ご家庭で何台もの
パソコンをインターネットにつないだ時にバックボーンの太さとして
100Mbpsと言う速度の恩恵が得られると思っていただいた方が正し
いと思います。つまり、1台のパソコンとのやり取りでの54Mbps無
線規格は十分なのです。実質速度はこの三割も出れば御の字なの
です。

書込番号:4550104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR3-AG54/P
バッファロー

WHR3-AG54/P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 5月中旬

WHR3-AG54/Pをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング