『iPhone3GSでWiFi接続出来ません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-HP-G54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-HP-G54の価格比較
  • WHR-HP-G54のスペック・仕様
  • WHR-HP-G54のレビュー
  • WHR-HP-G54のクチコミ
  • WHR-HP-G54の画像・動画
  • WHR-HP-G54のピックアップリスト
  • WHR-HP-G54のオークション

WHR-HP-G54バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月下旬

  • WHR-HP-G54の価格比較
  • WHR-HP-G54のスペック・仕様
  • WHR-HP-G54のレビュー
  • WHR-HP-G54のクチコミ
  • WHR-HP-G54の画像・動画
  • WHR-HP-G54のピックアップリスト
  • WHR-HP-G54のオークション

『iPhone3GSでWiFi接続出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-HP-G54」のクチコミ掲示板に
WHR-HP-G54を新規書き込みWHR-HP-G54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone3GSでWiFi接続出来ません

2010/02/07 18:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-HP-G54

スレ主 ろもひさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。WiFi接続が出来ず皆さんのお力を借りたいと思います
デスクトップには有線で、ノートPCには無線で接続できていますがiPhoneでは出来ません。
一瞬だけiTunesにつながりますが直ぐに3G接続になってしまいます。
WEPのパスワードが違うからかと思い再度パスを設定し直しましたがダメでした。
パスワード無しだと接続することが出来ます。

原因、対策等につきアドバイスをお願いいたします。

書込番号:10902176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/02/07 20:04(1年以上前)

今一度接続方法をご確認下さい。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF15924

大文字・小文字は間違ってませんか?

>パスワード無しだと接続することが出来ます。

このルーターに繋がってるわけではないですよね?

書込番号:10902667

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろもひさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/07 20:20(1年以上前)

>グラリストさん
回答ありがとうございます。
パスワードはすべてテンキーから入力した数字にしてあります。
なので大文字小文字の心配は無いと思います。

無線のパスワード無しにして同じSSIDのWiFiに接続する分には問題ありません。

環境はyahooBBにWHR-HP-G54をつないでいる状態です。
ルーターの設定はAUTOにしてあります。
よろしくお願いします。

書込番号:10902760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/02/07 20:48(1年以上前)

このルーターはWPAまで対応のようですね。
WEPが駄目ならWPAがあるさ。
iPhoneなので力技を。

Airstation設定画面を開きWPAのSSID欄の暗号化キーを選択し「コピー」
iPhone宛てに3G経由でメールで暗号化キーを送信。
iPhoneの受信メールの暗号化キーを選択しコピー
設定→Wi-Fi→該当するSSIDをタップ
パスワードに先程の暗号化キーをペーストし「Join」

ルーターのファームウェアを更新してみる。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g54_fw.html

モード設定をAUTOではなく、ルーターかブリッジに手動で切り替える。
(yahooBBの接続機器によって適宜切り替えで)

書込番号:10902929

ナイスクチコミ!1


スレ主 ろもひさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/07 21:04(1年以上前)

>グラリストさん
暗号化をWAP(設定ではTKIPと表示されていました)に変更することで無事に接続することが出来ました。
すばやい回答本当にありがとうございました。

書込番号:10903041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-HP-G54
バッファロー

WHR-HP-G54

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月下旬

WHR-HP-G54をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング