『有線接続の速さについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,800

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-HP-G54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-HP-G54の価格比較
  • WHR-HP-G54のスペック・仕様
  • WHR-HP-G54のレビュー
  • WHR-HP-G54のクチコミ
  • WHR-HP-G54の画像・動画
  • WHR-HP-G54のピックアップリスト
  • WHR-HP-G54のオークション

WHR-HP-G54バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月下旬

  • WHR-HP-G54の価格比較
  • WHR-HP-G54のスペック・仕様
  • WHR-HP-G54のレビュー
  • WHR-HP-G54のクチコミ
  • WHR-HP-G54の画像・動画
  • WHR-HP-G54のピックアップリスト
  • WHR-HP-G54のオークション

『有線接続の速さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-HP-G54」のクチコミ掲示板に
WHR-HP-G54を新規書き込みWHR-HP-G54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

有線接続の速さについて

2008/07/25 00:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-HP-G54

クチコミ投稿数:675件

Jcomの160Mbpsコースで無線と有線接続で使用しています。PCを立ち上げて20−30分程度は35−40Mbps程度出ているのですが、突然6−10Mbps程度に落ちてしまいます。一度このルーターの電源を落とし再起動すると元に戻ります。原因としては何が考えられるのでしょうか? 無線の方は10−15Mbpsで大きな変化はありません。

書込番号:8123727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件 WHR-HP-G54のオーナーWHR-HP-G54の満足度4

2008/07/25 02:01(1年以上前)

ファルドJrさん  こんにちは。

>一度このルーターの電源を落とし再起動すると元に戻ります。

何でしょうね。
具体的な接続環境(間にスイッチングHUB等がないか等)が分かりませんが
以前は問題なかったのでしょうか?・・・またこの時、JCOMのモデム自体の電源は、切らないんでしょうか?

とりあえず切り分けとしてですが
ルータ無しの直結状態で数日使って問題ないなら、無線ルータの問題の可能性があると思います。
例えば、単純に故障(スイッチングHUB部分等・・・熱問題含め)や、JCOMのモデム(プロバイダ側サーバー含め)との問題(所謂、相性ですが、原因はあると思います)

書込番号:8124104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件 WHR-HP-G54のオーナーWHR-HP-G54の満足度4

2008/07/25 02:03(1年以上前)

>単純に故障(スイッチングHUB部分等・・・熱問題含め)
   ↓
 単純に故障(WHR-HP-G54のスイッチングHUB部分等・・・熱問題含め)

書込番号:8124109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2008/07/25 21:25(1年以上前)

参考になる御意見有難う御座います。あれからモデムから直接接続して見ました。結果は平均60Mbps前後出ていました。
勿論、ルターの能力からそこまで出ないのは当然ですが、10Mbps以下にダウンするのは?ですね。お二人のおっしゃるとおり熱による障害か、故障の可能性大ですね。2年半以上使用しているので代替時期かもしれませんね。
買うなら54Mbpsより100Mbps対応機種が良いですかね?

書込番号:8126833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件 WHR-HP-G54のオーナーWHR-HP-G54の満足度4

2008/07/25 23:32(1年以上前)

ファルドJrさん  こんにちは。

>結果は平均60Mbps前後出ていました。
 勿論、ルターの能力からそこまで出ないのは当然ですが、10Mbps以下にダウンするの は?ですね

WHR-HP-G54のスループットが、あまり高くないので、多少は致し方ないかもしれません。
ただ無線LANの速度からの推測ですが、MTUやRWIN等を、ツールで弄ると現状でも少し改善される可能性はあるような気もします。(電波強度が強い状態ならという前提)

既に試されているなら、ご容赦下さい。


>買うなら54Mbpsより100Mbps対応機種が良いですかね?

11n対応製品のことでしょうか?
ご存知のように無線LANは環境に影響されるので、実際にやってみないとわかりませんが、
環境が良ければ、速度は上がる可能性はあると思います。
ただ11n自体、正式に決まった規格ではない(ドラフト段階)なので、もし検討されるなら、出来るだけ無線親機と子機と同一メーカーにされた方がいいように思います。
例えば
バッファローなら
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-agl300nh/
NECなら
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/index.html

あと現状お使いの11gの場合、他宅の無線ルータの影響を受けやすいので、もし最近遅くなったのなら、電波干渉が起きている可能性が考えられます。
使用するチャンネルを変更すれば、回避出来る場合もありますが、一度PCのクライアントマネージャで、お使いの無線ルータ以外のアクセスポイントが、検出されないか?確認してください。

ちなみに、11a対応の無線ルータなら、電波干渉は起きにくいです。

書込番号:8127468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件 WHR-HP-G54のオーナーWHR-HP-G54の満足度4

2008/07/25 23:34(1年以上前)

書き忘れましたが
電波干渉のことは、無線LANでのことです。
有線では関係ありません。

書込番号:8127474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件 WHR-HP-G54のオーナーWHR-HP-G54の満足度4

2008/07/25 23:36(1年以上前)

何度もすいません。
>ただ無線LANの速度からの推測ですが、MTUやRWIN等を、ツールで弄ると現状でも少し改善さ れる可能性はあるような気もします。(電波強度が強い状態ならという前提)

これは、無線だけでなく有線でも上がる可能性があるという意味です。

書込番号:8127484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-HP-G54
バッファロー

WHR-HP-G54

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月下旬

WHR-HP-G54をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング