『DHCPサーバ機能が使用できない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,500

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-G54Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-G54Sの価格比較
  • WHR-G54Sのスペック・仕様
  • WHR-G54Sのレビュー
  • WHR-G54Sのクチコミ
  • WHR-G54Sの画像・動画
  • WHR-G54Sのピックアップリスト
  • WHR-G54Sのオークション

WHR-G54Sバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

  • WHR-G54Sの価格比較
  • WHR-G54Sのスペック・仕様
  • WHR-G54Sのレビュー
  • WHR-G54Sのクチコミ
  • WHR-G54Sの画像・動画
  • WHR-G54Sのピックアップリスト
  • WHR-G54Sのオークション

『DHCPサーバ機能が使用できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-G54S」のクチコミ掲示板に
WHR-G54Sを新規書き込みWHR-G54Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DHCPサーバ機能が使用できない

2012/06/17 14:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-G54S

クチコミ投稿数:5件

間違えてDHCPサーバ機能を使用しないと設定してしまい、
元に戻そうとしましたが下記エラーとなります。
試しにリース情報の設定に元々リースされていたIPとMACアドレスを入力し、
新規登録しましたが”リース情報はありません”のままです。
何をおこなえば元に戻せるのでしょうか?
PPPoE接続先設定を他の人にしてもらいパスワードが不明な為、
初期化以外の方法が無いでしょうか?

入力項目に間違いがあります。
場所: リース情報のMACアドレス
内容: 未設定です

書込番号:14691798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/17 14:49(1年以上前)

> 元々リースされていたIP

試しに、それ以外の IP アドレスを入れてみて下さい。
どうなりますか?

書込番号:14691903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/17 16:57(1年以上前)

その他のIPを入力しても、設定完了後リリース情報はありませんのままになっています。
今使用しているPCは固定IPを設定しており、ネットワークに接続できています。

書込番号:14692284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/17 17:02(1年以上前)

> 設定完了後リリース情報はありませんのまま

これって異常なんでしょうか。

> 今使用しているPCは固定IPを設定しており、ネットワークに接続できています。

他に接続している 「固定IPを設定して」いない PC 等が無ければ、IP アドレスを消費しないですから。

「今使用しているPCは固定IP」なのを固定しなくしたらどうなりますか?

書込番号:14692303

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13109件Goodアンサー獲得:2009件

2012/06/17 17:27(1年以上前)

WHR-G54Sの設定画面にログインして、以下の設定項目はどのように設定されていますか?
LAN側IPアドレスは、「192.168.11.1」だったのでしょうか?
DHCPサーバ機能を有効にするには、DHCPサーバ機能:「レ」使用するすれば宜しいかと思いますが...。

|AirStationのDHCPサーバ機能(IPアドレス自動割当機能)の設定を変更する
|4DHCPサーバ設定画面を表示します
|LAN側IPアドレス:192.168.11.1
}サブネットマスク:255.255.255.0
|簡易DHCPサーバ設定
|DHCPサーバ機能:「レ」使用する
|割り当てIPアドレス:192.168.11.2から64台

http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/router/whrg54s/chapter123.html

|試しにリース情報の設定に元々リースされていたIPとMACアドレスを入力し、
|新規登録しましたが”リース情報はありません”のままです。

ということですが、接続しているPC(IPアドレスを割当てたいPC)については、再起動を実施されたのでしょうか?

書込番号:14692382

ナイスクチコミ!0


soucoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/17 18:22(1年以上前)

>入力項目に間違いがあります。
>場所: リース情報のMACアドレス
>内容: 未設定です

MACアドレスの入力が正しくできていないようですね。
入力したのに未設定になるということは、
入力した情報が弾かれているように思います。

初期化しなくても直りそうな感じです。
PCのローカルIPは固定にしなくても自動でいいんじゃないかな?

書込番号:14692576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/17 19:15(1年以上前)

型落ちフリークさん
>> 設定完了後リリース情報はありませんのまま
>これって異常なんでしょうか。
異常では無いと思います。
実際に他のPCは立ち上げていないので、リリースされるIPは存在しないはずです。
>「今使用しているPCは固定IP」なのを固定しなくしたらどうなりますか?
 DHCP機能が使用できないので、IPが取得できずairstationと接続できなくなります。

LsLoverさん
>LAN側IPアドレスは、「192.168.11.1」だったのでしょうか?
はい。その通りです。
>DHCPサーバ機能を有効にするには、DHCPサーバ機能:
>「レ」使用するすれば宜しいかと思いますが...。
その設定が登録したエラーになってしまい困っています。

初期化して全機器を接続設定するしかないかもしれません。

書込番号:14692725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/17 19:53(1年以上前)

設定をバックアップできませんか。
バックアップしてできたファイルがテキストファイルなら、小細工できませんか?

書込番号:14692832

ナイスクチコミ!0


soucoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/17 21:07(1年以上前)

DHCPに関係ない他の項目は変更できますか?
(パスワードとか無線とか)
ルーターのフラッシュメモリの寿命の可能性もあるかもしれません。

あと、WAN側にケーブルがささっているときは、
DHCPサーバが競合している可能性もあるので、
念のため外してから設定してみてください。

書込番号:14693141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/17 22:03(1年以上前)

色々回答頂きありがとうございます。
設定のバックアップはおこなえますが、
バイナリーファイルの為、どこがその設定だか判りませんでした。
他の項目の設定をおこなってみましたが、設定変更は可能でした(パスワードや無線等)。
WAN側のケーブルも外してみましたが、現象は変わりませんでした。

書込番号:14693456

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13109件Goodアンサー獲得:2009件

2012/06/17 22:06(1年以上前)

|その設定が登録したエラーになってしまい困っています。

という状況のようですが、先ずは、DHCPサーバの起動を最優先にするため、IPアドレスとMACアドレスなどのエントリを全て削除しては如何でしょうか?

書込番号:14693491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/17 22:40(1年以上前)

「日付時刻」を思いっ切り先にしたら「リース情報」を忘れてくれませんかね。


「日付時刻 AirStation内部の時計を手動で設定します。」
AirStation 設定ガイド(第19版) - PY00-31237-DM10-19 C10-012 -
http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/

書込番号:14693697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/17 22:48(1年以上前)

リンクアドレスの訂正


機能一覧(管理設定)
http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/router/f_list/l_whramg54-4.html

書込番号:14693746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/01 13:01(1年以上前)

残念ながら最終的には初期化をおこない再設定をする事で解決しました。
プロバイダから接続IDとパスワードを再入手して)

書込番号:14748522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-G54S
バッファロー

WHR-G54S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

WHR-G54Sをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング