『最近WHR-Gを中古購入したのですが…。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,500

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-G54Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-G54Sの価格比較
  • WHR-G54Sのスペック・仕様
  • WHR-G54Sのレビュー
  • WHR-G54Sのクチコミ
  • WHR-G54Sの画像・動画
  • WHR-G54Sのピックアップリスト
  • WHR-G54Sのオークション

WHR-G54Sバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

  • WHR-G54Sの価格比較
  • WHR-G54Sのスペック・仕様
  • WHR-G54Sのレビュー
  • WHR-G54Sのクチコミ
  • WHR-G54Sの画像・動画
  • WHR-G54Sのピックアップリスト
  • WHR-G54Sのオークション

『最近WHR-Gを中古購入したのですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-G54S」のクチコミ掲示板に
WHR-G54Sを新規書き込みWHR-G54Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 最近WHR-Gを中古購入したのですが…。

2014/12/11 01:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-G54S

クチコミ投稿数:4件

最近 WHR-Gを格安で購入
初めての無線LANなのですが、ノートパソコンとiPhone5cで使おうと思い取説の配線図を見ながら電源を差し込みました。するとすぐにiPhoneにWi-Fiのマークが立ちました。
すごく快適に使えるのですが、 これってセキュリティはどうなのでしょう?
エリアに入れば誰でも繋がってしまうのでは?
初歩的な問題ですみませんm(._.)m

書込番号:18257924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/11 01:42(1年以上前)

この時代の製品は初期状態でセキュリティがかかっていない状態の物も結構あります。
そのような場合はルータの電源をオンすればエリアに入れば誰でも繋がってしまいます。

例えば、ただ乗りされて犯罪に使われるとライカパパさん家にある日突然、捜査令状をもって警察が来ることもあるでしょう。
また、接続されたPCからデータを抜き取れらたりウイルスに感染させられたりします。

Internet ExplorerなどのブラウザからWHR-Gの管理画面に入ってセキュリティを設定すればこのような事は解決します。

例えば、画像のような管理画面に入って設定を行います。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/623/p/1,2,152,153

書込番号:18257943

ナイスクチコミ!1


i-naさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/11 07:53(1年以上前)

i Phoneで設定→Wi-Fiで該当するSSID(電波の名前)の右側にカギ(南京錠)のマークがなければ
暗号化されていないです。
この場合、kokonoe_hさんの説明のように暗号化するかBUFFALOのAOSS接続する必要があります。

パソコンとアンドロイドであればアプリ・ツールでAOSS接続できますが、
i PhoneはAOSS接続するためのアプリがなかったように思います。
また、AOSS接続すると暗号キーが63桁で設定されたと思うので、非常に不便です。

書込番号:18258245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/12/11 09:17(1年以上前)

kokonoe hさん
I-naさん
お返事有難う御座います。
そうなんですよ犯罪とか他人が侵入するのが一番怖くて。
はじめ付属のドライバをインストールして8桁の数字を入力したのですが、認識されず PCのインテルWi-Fiテクノロジで数字を入れたところ読み込んでくれました。
セキュリティキーも自分でわかりやすいものに変更し、今はiPhoneの方も鍵マークが出ています。
古い機器でありながら、我が家では十分に活躍しそうです!
またわからない事があったらお願いします。
有難うございました。

書込番号:18258403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2014/12/12 00:25(1年以上前)

>セキュリティキーも自分でわかりやすいものに変更し、今はiPhoneの方も鍵マークが出ています。
>古い機器でありながら、我が家では十分に活躍しそうです!

WHR-G54Sの設定画面に入り、「無線の暗号化」がAESになっていることを確認下さい。
もしも暗号化方式WEPだと、暗号強度が非常に弱いので、
暗号を破ることは比較的簡単ですので。

書込番号:18261115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-G54S
バッファロー

WHR-G54S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

WHR-G54Sをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング