『時間制限できますか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,500

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-G54Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-G54Sの価格比較
  • WHR-G54Sのスペック・仕様
  • WHR-G54Sのレビュー
  • WHR-G54Sのクチコミ
  • WHR-G54Sの画像・動画
  • WHR-G54Sのピックアップリスト
  • WHR-G54Sのオークション

WHR-G54Sバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

  • WHR-G54Sの価格比較
  • WHR-G54Sのスペック・仕様
  • WHR-G54Sのレビュー
  • WHR-G54Sのクチコミ
  • WHR-G54Sの画像・動画
  • WHR-G54Sのピックアップリスト
  • WHR-G54Sのオークション

『時間制限できますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-G54S」のクチコミ掲示板に
WHR-G54Sを新規書き込みWHR-G54Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

時間制限できますか。

2007/02/08 15:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-G54S

スレ主 黒土さん
クチコミ投稿数:78件

無線LANで接続されている機器をMACアドレスで識別して個別に接続を時間制限できる(あるいは、一定時間後切断する)ような機能はありますでしょうか。
コレガの製品の中には、IPアドレスで識別して設定できる機器があるようですが。

接続が安定しているようなので、できればバッファロー製品を購入したいと思っています。現在はしょっちゅう途切れるPLANEX社製を使用しています。

書込番号:5976558

ナイスクチコミ!1


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/08 16:29(1年以上前)

どのような事情か不明ですが
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2003/wn-g54r/print.htm
スケジュールフィルタ: インターネットへの接続を曜日・時間で制限でき、
サーバやネットワークカメラの公開を曜日や時間帯で設定できます。

お子さんが接続するケースでは
フィルタリングソフト「みんなでネット グーイ」
http://www.iodata.jp/promo/bb/useful/goo-yee/index.htm

MACアドレスとタイマーで個別に制限するルーターは判りません。
PC自体に何かのソフトで接続できないように設定はできそうですが…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2684645.html

書込番号:5976679

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒土さん
クチコミ投稿数:78件

2007/02/09 01:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
課題は子どもとのいたちごっこです。
何度注意しても、ネットをやめることができず、親に隠れて深夜こそこそとやっていたります。
時間制限ができるフィルタリングソフトを買ってきてインストールはしてみましたが、敵もさるもので、パソコンの時計をいじって昼夜逆転させているみたいです。

なので、最近は夜にルーター側で無線LANを切っているのですが、そうすると、HDDレコーダーの接続ができなくなってしまい、番組表を取得できなかったりの不具合が……。

バッファローは時間制限はできないみたいですね。マニュアルも読みました。

書込番号:5978723

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/02/09 05:59(1年以上前)

電源を制御する方法が良いと思います。

オーディオタイマーなら細かい時間設定ができますので休前日は少し親心で延長するといった事も。
こうなればパソコン側では対処はありませんので。

HDDレコーダーを共有してるという事なので、もうひとつアクセスポイントを増設して専用にするといった方法はいかがでしょう。
もちろん、お子さんのパソコンには接続できないように諸設定は必須です。

最近はアクセスポイントにもイーサネットコンバータになるという切り替え式もあります。
状況が変わればいかようにも使い廻しができると思います。

最後に・・・
あの手この手を講じても効果がない場合は普段からのしつけに問題があると感じます。
なぜ駄目なのかを理解させなければこの方法は効果的ではないかもしれません。
家でネットができなければネカフェなどの他の方法もあり、反感のあまり逆効果と成り得ますので、普段からの会話などに注意を向ける必要があります。

書込番号:5978958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2007/02/10 17:46(1年以上前)

COREGAの無線ルーターを使っていますが、PCのMACアドレスを
グループ化して、グループ毎にインターネットへ曜日と時間帯
でアクセス制限が可能です。
WHR-G54相当のCOREGA新製品でも設定メニューにありますので、
この機能は省略されていません。
http://corega.jp/prod/wlbargpxw/download.htm
詳細設定ガイド(2.74MB)の74ページに書いてあります。
私の子供も、中学生まではこのスケジュール機能で時間制約を
かけていました。ルーターの設定画面へのパスワードがばれなけ
れば有効です。(今は高校2年なので、予備校とかWEBが無いと
勉強できませんので、制限なしですけど・・)
COREGAの無線ルーターを2機種使いましたが、私の環境では
特に接続でトラブルはありません。バッファローにこだわらな
ければ、COREGAの選択肢もありかと思います。

書込番号:5984283

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒土さん
クチコミ投稿数:78件

2007/02/11 01:11(1年以上前)

ありがとうございます。
COREGAを検討してみます。
新製品のせいか、評価がまったくないのが、ちょっと不安ですけど。

パソコンをかってやったときには、ネットゲームがこんなに流行るとは思っていなくて……。教育的な問題なので詳しくは書きませんが、もはや子どもの意志だけではやめられなくなってしまったようです。いくら、話し合って約束しても、何度も破られています。
まあ、僕も十年以上前には、ドラクエにはまって会社を休んでやっていたこともありましたから、人のことは言えないんですけど。

書込番号:5986064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2007/02/11 08:06(1年以上前)

ご心中お察しします。
結局のところ、子供に時間管理を任せられるように、親も子供も
成長しないとダメでしょうか。私自身の中高生時代は、PCなんて
無かったのでもっぱらラジオの深夜番組に、はまって夜更かしし
てました。親の子というところで・・・受験が迫ってくると、子
供が勝手に自覚を持つように変わるんですけどね。信頼も大事で
すね。
ところで、「しょっちゅう途切れるPLANEX社製」というとこで、
電波環境とか、設置環境とかの原因であれば、どのメーカーを
使っても根本的な解決には、ならないこともあります。11gで
ダメならば、ドラフト11nも検討なのかもです。

書込番号:5986654

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/02/11 08:30(1年以上前)

約束はやぶる為にあるという論があります。
何故そうするかは相手にも立場があるからでしょう。
通信回線を使い相手とコミュニケーションをする時代では中々お付き合いをやめる訳には行かない面もあります。

ネットゲームでは多人数プレイをやってる時に急に落ちる(抜ける)訳にいかないものですから。

これに関する事件もありますので家族とは会話、対話をするように心がけています。
子を持つ親としては心配するのは当たり前ですが、約束を破ったその責任は取らせております。
でも押して、引いてですが・・・

コレガ製モデルは二点だけIPを制御することでその機能を活かす事ができるモデルと存じておりますが、MACレベルで制御できるとは知りませんでした。

書込番号:5986701

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒土さん
クチコミ投稿数:78件

2007/02/11 13:30(1年以上前)

みなさん、返信、ありがとうございます。

「しょっちゅう途切れるPLANEX社製」は、無線だけでなく、元から切れてしまい、ルーターを初期化しないと使えなくなってしまいます。なので、無線の問題ではありません。

書込番号:5987548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-G54S
バッファロー

WHR-G54S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

WHR-G54Sをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング