『別料金はかかりますか!?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-G54S/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-G54S/Pの価格比較
  • WHR-G54S/Pのスペック・仕様
  • WHR-G54S/Pのレビュー
  • WHR-G54S/Pのクチコミ
  • WHR-G54S/Pの画像・動画
  • WHR-G54S/Pのピックアップリスト
  • WHR-G54S/Pのオークション

WHR-G54S/Pバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

  • WHR-G54S/Pの価格比較
  • WHR-G54S/Pのスペック・仕様
  • WHR-G54S/Pのレビュー
  • WHR-G54S/Pのクチコミ
  • WHR-G54S/Pの画像・動画
  • WHR-G54S/Pのピックアップリスト
  • WHR-G54S/Pのオークション

『別料金はかかりますか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-G54S/P」のクチコミ掲示板に
WHR-G54S/Pを新規書き込みWHR-G54S/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

別料金はかかりますか!?

2007/05/08 00:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-G54S/P

スレ主 misitioさん
クチコミ投稿数:11件

この製品のセットアップが終わり、DS、PSP共にAOSSで安定して繋げています。
が、AOSSをつけているモード(WANモードというのですか?)でパソコンのインターネットを見るのは別料金がかかるのでしょうか?
うちはOCNのBフレッツマンションタイプを使っています。

バカげている質問かもしれませんが、用心深い母に「お金かかるんじゃないの!?」と訊かれて断言できずにいます…。
よろしくお願いします。

書込番号:6313700

ナイスクチコミ!0


返信する
ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/05/08 00:24(1年以上前)

かかりません。

というより、プロバイダは契約せずBフレッツだけ入ったの?

書込番号:6313727

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/05/08 00:26(1年以上前)

ゴメン
OCNね。

かかりません。

通信料とは別に、オンラインゲームにお金がかかることはあります。

書込番号:6313735

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/08 00:37(1年以上前)

misitioさん

>> 用心深い母に「お金かかるんじゃないの!?」と訊かれて断言できずにいます…。

携帯とは違ってどんなに使っても定額制なのでOCNで契約した基本料金のみですよ。

中にはサイトごとに有料コンテンツも存在しますがそれさえ注意すれば大丈夫です。(^o^)/

書込番号:6313777

ナイスクチコミ!1


スレ主 misitioさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/08 00:47(1年以上前)

みなさんこんな夜更けにありがとうございます!

そうですよね。料金かかったら誰も使いませんよね;
おかげで安心しました。


もうひとつ質問させてください;
みなさんのエアステーションの普段の状況が知りたいのですけど…。
親機の下の面にある「ルータ/ブリッジ切り替えスイッチ」は、ずっとAUTOにしっぱなしが普通なのでしょうか?
あとブリッジモードは何のためにあるのか…。

セットアップや接続がうまくいっても、何が普通の状態なのかどこにも書いていないので、どうかよろしくお願いします。

書込番号:6313818

ナイスクチコミ!1


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/08 00:53(1年以上前)

>用心深い母に「お金かかるんじゃないの!?」と訊かれて断言できずにいます…。

用心深いに越したことないでしょう。
AOSSなどという簡単、便利なものにはキッとウラがあるはず!?
ある日、無線電波使用料の架空請求が来ても
用心深いお母さんがあなたをしっかり守ってくれます。

書込番号:6313846

ナイスクチコミ!0


スレ主 misitioさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/08 00:57(1年以上前)

NY10451さん

無線でまで架空請求あるんですか!?
そうですね、あまりいろいろ登録しないよう気をつけます。
ありがとうございました!

書込番号:6313861

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/08 00:58(1年以上前)

>あとブリッジモードは何のためにあるのか…。

モデムなどにルーター機能がある場合にはG54のルーター機能を
OFF(ブリッジモード)にします。

書込番号:6313868

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/05/08 01:00(1年以上前)

>セットアップや接続がうまくいっても

接続はしていて、質問ではないんですね?


ブリッジ接続はプロバイダからのレンタル機器がルータの場合。
ルータ接続は、同じくモデムの場合。


ちなみに
Bフレッツならルータモード
Bフレッツプレミアムならブリッジモード。

書込番号:6313875

ナイスクチコミ!0


スレ主 misitioさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/08 01:12(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

うちで使っているモデムはルータ機能も何もないものらしいので、この場合ルータモードでいいみたいですね。
使っているパソコンが無線とはまったく無縁のものなので、現在何が浸透しているのか全然知らずにいました。

接続は問題ないです。今もルータモードで繋いでいます。
ただ、パソコンを起動し、インターネットに繋ぐのに

スタート→ファイル名を指名して実行

の手順で繋いでいますが、これで合っているのか疑問です。
これで普通なのでしょうか?
インターネットエクスプローラのアイコンだけでは繋がらないようです;

書込番号:6313919

ナイスクチコミ!1


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/05/08 01:20(1年以上前)

>スタート→ファイル名を指名して実行>

その後なに?

書込番号:6313944

ナイスクチコミ!0


スレ主 misitioさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/08 01:24(1年以上前)

ファイル名を指名して実行→http://192.168.11.1

と打って、
バッファロのHPに飛んでいます。

もしかしたらまどろっこしいことしてるかも知れませんが。

書込番号:6313956

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/05/08 01:36(1年以上前)

これはルータの設定画面ですね。

ここから接続のボタン 押してるんですか?
アドバンストボタンの中に常時接続の項目があるので、ON。

わからなかったら、又書いて。

書込番号:6313989

ナイスクチコミ!0


スレ主 misitioさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/08 01:53(1年以上前)

見てみました。

インターネット@スタートで常時接続になっているみたいです。

気になるのはパソコンの電源をつけてhttp://192.168.11.1に飛んだ時にいちいちユーザー名とパスワードの入力が必要なんですよね…。

ragzoさんはパソコンの電源を入れたらインターネットのアイコンを
押すだけで繋がってるんですか?

書込番号:6314024

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/05/08 02:22(1年以上前)

IEのアイコンを押さなくてもWAN(インタネット)につながってます。

ルーターの設定画面を開いて

1.アドバンスト>WAN設定>WANポート
この中に、『PPPoE接続先リスト』があるはず。

2.この中のOCNの編集ボタンを押して接続方法を「オンデマンド』、または『常時接続』にする。
忘れずに,下の設定ボタンを押すこと。

これで常時接続か、オンデマンド接続(PCのアプリなどがWANへの接続要求を出すこと)になりますよ。

けど、勘違いがあるみたいなので一言・・
常時接続は、あなたが意図的にインタネットに接続(ホームページを見るなど)するにかかわらず、
マシンはず〜〜〜〜と接続してるわけ。

だからセキュリティが甘いと外部から侵入されたりするわけで、便利な反面、知識も要ったりするの。

設定してあるとマシンの電源も入れたり出来ちゃうわけで、注意してね。

書込番号:6314076

ナイスクチコミ!1


スレ主 misitioさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/08 02:40(1年以上前)

ragzoさん、ありがとうございます。
書かれていた通りに設定してみました。
これで改善してくれると思います。

こんな時間まで相談に乗っていただき、感謝しています。
訊きたかったことはすべて訊けたと思いますので、これで安心できました。

セキュリティに関してはまだまだ調べないといけないことありますね…;無線LANを導入しようと思い立ってすぐに行動してこの有様なので…。

たくさん質問してしまいましたが、すべてにアドバイスして頂きありがとうございました!

書込番号:6314096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-G54S/P
バッファロー

WHR-G54S/P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

WHR-G54S/Pをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング