『全く分からない・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-G54S/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-G54S/Pの価格比較
  • WHR-G54S/Pのスペック・仕様
  • WHR-G54S/Pのレビュー
  • WHR-G54S/Pのクチコミ
  • WHR-G54S/Pの画像・動画
  • WHR-G54S/Pのピックアップリスト
  • WHR-G54S/Pのオークション

WHR-G54S/Pバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

  • WHR-G54S/Pの価格比較
  • WHR-G54S/Pのスペック・仕様
  • WHR-G54S/Pのレビュー
  • WHR-G54S/Pのクチコミ
  • WHR-G54S/Pの画像・動画
  • WHR-G54S/Pのピックアップリスト
  • WHR-G54S/Pのオークション

『全く分からない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-G54S/P」のクチコミ掲示板に
WHR-G54S/Pを新規書き込みWHR-G54S/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

全く分からない・・・

2007/06/26 22:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-G54S/P

私は、デスクトップ(オリジナル・XP)とノートパソコン(VAIO・Vista)を持っています。
そこでちょっと困ったことが・・。

元々、デスクトップを使っていて、有線LANでインターネットをしていました。(OCN・光)
そして、ノートパソコンを買ったので無線LANにしようと思いこの無線機器を買いました。そして下記のように接続しました。

デスクトップ−親機 LANポート(LANケーブル)
親機−回線終端装置 WANポート(LANケーブル)

という接続で、回線終端装置にルータ機能がついているので、親機をブリッジに。
そして、設定が完了しインターネットをしようと思ったのですが、無線で繋いでいるノートパソコンの方が「ページを表示できません」とでます。
(LANケーブルでつないでいるデスクトップは出来ます)

・ネットワークと共有センターの上にある、グラフィックの真ん中 (識別されていないネットワーク)と右のインターネットのマー クの間に「×」印がついています。
・アクセスが「ローカルのみ」になっています。
・新しいIP設定を自動取得出来ません。
・セットアップは全部完了しています。
・ネットワーク診断すると、「ルータ・モデムの問題によってイン ターネットが出来なくなっている可能性があります」とでます。
・IPアドレスがVAIOが適当に振り分けた使用できないアドレ スになっています。(多分・・)

ノートパソコン(無線)だけ繋がらないのはなにが原因ですか?
なにか、足りない情報があれば聞いてください。
あと、パソコンの事は詳しくないので難しいことを聞かれても分からないかも(苦笑)



書込番号:6476097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20383件Goodアンサー獲得:3405件 WHR-G54S/Pの満足度4

2007/06/27 15:40(1年以上前)

VAIOとWHR-G54Sを有線でつないだ場合どうなりますか?
それでつながらない場合、ルーターの問題かも知れません。
念の為、ルーターの型式も教えて下さい。

書込番号:6478108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/06/27 22:50(1年以上前)

有線LANでも繋がりません!!

バッファロー・AirStation(WHR−G54S/P)
無線アダプタ(WLI−CB−G54S)

気づいたこと
・クライアントマネージャVがインストールできているのに、開きません。
・電気店に持っていったら、電気店では繋がったので(有線LAN)パソコン側の問題ではないとのこと。
・電気店の方がセキュリティの問題かもしれないから、一回親機をリセットしてまたセットアップしてみてと言っていたので、その通り実行したんですが繋がりません。(ドライバなども全部アンインストールして実行してみました)

本屋で自力で解決出来るかと思って、調べたのですがやはりお手を借りないと解決できないです。
すいませんが、ご協力をお願いします!!
     

書込番号:6479302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2007/06/27 23:09(1年以上前)

VISTAを使っていないのでわからないのですが、電波の受信はできてるのでしょうか?だとしたら暗号キーの可能性あり。

書込番号:6479409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20383件Goodアンサー獲得:3405件 WHR-G54S/Pの満足度4

2007/06/27 23:12(1年以上前)

ルーターの型式を教えてと言ったんですが...
言い換えます。
ルーター機能内蔵の回線終端装置の型式を教えてください。

ここまで聞いた限り、XPのパソコンはつながってる事から、回線終端装置がVISTAに対応して無いとしか思えません。
WHR-G54Sはブリッジで使ってる限り、接続に何の影響も無いと思います。

もしご自分でやれるなら、回線終端装置の型式とVISTA対応ぐらいのキーワードでWEB検索してみて下さい。

書込番号:6479422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20383件Goodアンサー獲得:3405件 WHR-G54S/Pの満足度4

2007/06/28 09:29(1年以上前)

念の為聞きますが、回線終端装置のルーター機能は有効になってますか?

ルーター機能の意味はお分かりでしょうか。
インターネット(WAN)に接続して、家庭内(LAN)に接続を振り分ける機能ですよ。

XPのパソコンでフレッツ接続ツールとか使われてないですよね。

書込番号:6480408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/06/28 15:02(1年以上前)

>C.T.U.Agentさん
電波は届いてます!!
暗号キーってなんですか??

>ひまJINさん
すいません。バッファローの事かと思ってました。
今家にいないので、家に帰ってから調べて書き込みます!!
(能力・情報がないので自力では解決は無理です)

あと・・・
XPではフレッツ接続ツールを使っています。
起動したら毎回、ツールが開いて自動接続になります。
っというか、ツールで接続するまでインターネットができません。
まさか、これに問題アリですか!!?
回線終端装置にルータがないとかですか?

・バッファローの親機をブリッジにしないと、デスクトップ側もインターネットができなくなります。これって二重ルータになっているからじゃないんですか?

質問ばかりですいません。

書込番号:6481064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/28 19:03(1年以上前)

>・セットアップは全部完了しています。
ルータって設定してませんよね。
回線終端装置ってのは一般的には光を電気に変えるものです。
ルータ機能はありません。

NTT西日本のプレミアムって奴を使うとルータ機能を持ったCTUという装置が付きますが、Bフレッツや東日本では使っていないと思います。


>XPではフレッツ接続ツールを使っています。
ルータが無い場合に接続ツールを使います。
複数パソコンを使うにはルータが必要です。
フレッツ接続ツールはアンインストールします。
(とりあえずノートで接続できてからでいいですが)




WHRをルータ機能動作させてノートを有線で接続してください。
ルータの設定画面を開き、接続先の設定をします。
これでノートは使えるようになります。

それからデスクトップをLAN接続せずに立ち上げ、フレッツ接続ツールをアンインストールします。
その後WHRにLAN接続すればインターネットできるようになると思います。

ノートの無線はゆっくりセットアップして見てください。
LANケーブルは抜いてセットアップしてくださいね。

頑張ってくださいね。

書込番号:6481591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/06/28 19:41(1年以上前)

回線終端装置の型番は・・
BーPONHA PーONUーE1と書いてあります。
でも検索してもヒットしませんでした。

ルータの設定ってどこでやるんですか??

一応、ノートを有線で繋いで、無線の親機をブリッジからオートにし、接続をワイヤレス接続ではなくローカル接続でやってみたら、なんかやばそうな表示が出ました。

「ドメインネームシステム(DNS)が停止している可能性があります」「DNSで、ホスト名"WWW.vaio.sony.co.jp"が見つかりません」

っとワイヤレスでは見なかった表示が。
DNS?? 停止??

もうなにがなんだか分かりません!!
助けてください(T_T)

書込番号:6481690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20383件Goodアンサー獲得:3405件 WHR-G54S/Pの満足度4

2007/06/28 21:13(1年以上前)

ようやく原因が見えてきましたね。
フレッツ接続ツール使って接続してるのを、ルーター機能ありと勘違いされてたわけですね。

まず、ブラウザのアドレス欄に192.168.11.1と入力して下さい。
Enter押すと、ユーザー名とパスワード入れる画面が出ます。
ユーザー名のみrootと入力してOKを押します。
AirStationの設定画面になります。
画面の指示に従って、インターネット接続設定して下さい。
OCNの接続設定資料(ID、パスワード等が書いてある)が必要です。

この辺は、最初に付いてくるらくらくセットアップシートにも書いてあります。
やり方は上記説明とは違うと思いますけどね。
良く分からなければ、このシートの指示でやって下さい。
無くされた場合は下記からダウンロードしましょう。
http://buffalo.jp/download/manual/w/whrg54s_9.html

インターネット接続設定が終われば、2台のPCから同時にネットに接続出来るようになります。
無線接続はその次なので、まず有線で接続設定を済ませて下さい。
クライアントマネージャVは開かないとの事なので、アンインストールして下さい。
これで無線も勝手につながるはずです。

最後は無線セキュリティ設定を手動でやって下さい。

書込番号:6481947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20383件Goodアンサー獲得:3405件 WHR-G54S/Pの満足度4

2007/06/28 21:33(1年以上前)

ちなみに、ONUの型番ですがB-PONHA P-ONU-E1ではなく、B-PONHA B-ONU-E1ですね。
一文字違うので、見つからないはずです。

書込番号:6482022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/06/29 00:55(1年以上前)

ここまで来たのに・・・
まだ接続できない。

教えてもった通りすべて完了して、やっと繋がると思ったのですが、なぜか繋がらないです。
そしてもう一回AirStationの設定画面でもう一回やってみようと思ったのですが、有効なネットワークが存在しませんとでます。

なぜだー!!
もうさすがにひまJINさんも嫌になりましたよね。

でも、そこをなんとか手助けしてください!!
他に原因となるものはないのでしょうか?

書込番号:6482866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20383件Goodアンサー獲得:3405件 WHR-G54S/Pの満足度4

2007/06/29 01:06(1年以上前)

別に、教えるのは苦ではないんですが...
無駄なレスばかり増えるので...

取りあえず、落ち着いて、何をどこまでやったのか詳しく書いて見て下さい。
有線接続では問題ないんですか?

書込番号:6482904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/06/29 11:09(1年以上前)

いや、有線接続でもつながらないんです!!

親機をオートにして、LANで繋いで、接続先をローカル接続で「192.168.11.1」のセットアップをしたんです。

無線の説明書にも、セットアップできたら「接続完了」と出ますっみたいな事が書いてあるんですけど、それが出なくて「ページが表示できません」と出たんです。

このセットアップをすれば、接続できる!と思っていたから、がっかりしました。

書込番号:6483614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/06/29 11:51(1年以上前)

やっと繋がりました!!!!!
よかった(*^_^*)

ひまJINさんをはじめ、サポートしてくださった方々、本当にありがとうございました!!

書込番号:6483721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20383件Goodアンサー獲得:3405件 WHR-G54S/Pの満足度4

2007/06/29 13:09(1年以上前)

ちょっと、
どうやってつながったのかぐらい書いてくださいよ。
原因不明のまま放置する気ですか?

書込番号:6483921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-G54S/P
バッファロー

WHR-G54S/P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

WHR-G54S/Pをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング