『無線LANとADSLモデムの買い替えについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-HP-AMPGの価格比較
  • WHR-HP-AMPGのスペック・仕様
  • WHR-HP-AMPGのレビュー
  • WHR-HP-AMPGのクチコミ
  • WHR-HP-AMPGの画像・動画
  • WHR-HP-AMPGのピックアップリスト
  • WHR-HP-AMPGのオークション

WHR-HP-AMPGバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • WHR-HP-AMPGの価格比較
  • WHR-HP-AMPGのスペック・仕様
  • WHR-HP-AMPGのレビュー
  • WHR-HP-AMPGのクチコミ
  • WHR-HP-AMPGの画像・動画
  • WHR-HP-AMPGのピックアップリスト
  • WHR-HP-AMPGのオークション

『無線LANとADSLモデムの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-HP-AMPG」のクチコミ掲示板に
WHR-HP-AMPGを新規書き込みWHR-HP-AMPGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

無線LANとADSLモデムの買い替えについて

2009/11/15 10:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-HP-AMPG

クチコミ投稿数:18件

無線LANバッファローWLA-G54Cが壊れたので買いかえたいのですが、何がいいでしょうか?
ルーター付ADSLモデムを使用していて、PCはWindowsXPを使用、後に7にする予定ありです。WHR-HP-AMPGを薦められたのですが?

ルーター付ADSLモデムはNEC Aterm DR204C…レンタル月@525円で、長年使うにはレンタル費用が高いので、これもこの際買い換えたほうがいいのでしょうか?
そもそもこれってプロバイダ(スピンネットです)から指定されたものしか使えないのでしょうか?

バッファローにADSLモデムはないみたいなのですが(以前モデムと無線LANがひとつになった機種があった?)、他にどこかお奨めはありますか?
ただ、バッファローは設定が簡単で、電話での問い合わせをしても親切なので気に入ってました。
バッファローの人はWHR-HP-AMPGは、電波のA?も(AとかGがある?)使えるのでお奨めだと言っていました。

1.無線LANのみ買い換える場合
2.ADSLモデムもあわせて買い換える場合

で、どこの何がいいかお奨めを教えて下さい。

ノートPCを使うくらいですが、設定が簡単で、リーズナブルでセキュリティがしっかりしていることが条件です。
あと、デザインもあまり大きくなくて、目立たないほうがいいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:10479289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/11/15 11:50(1年以上前)

ADSLモデムは回線/プロバイダで指定されたもの以外は使えない。
それとAやGは無線LANの規格でPC側に同じ規格があればOK。

書込番号:10479567

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/11/15 12:24(1年以上前)

ADSLモデムはここのプロバイダの規定ではレンタルのみ。
http://www.spinnet.jp/service/eaccess/info/index.html

他のプロバイダでは買取りか自分で用意すれば良い契約もあります。

無線LANは使い手により様々な種類があります。
少し検索して自分にあった無線LAN機器選びをするのも良いでしょう。

参考サイト
http://www.the-hikaku.com/wireless/point.html

書込番号:10479706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2009/11/15 12:42(1年以上前)

こんにちは。
一般にADSLモデムのレンタル解除(一時金を払って買い取りor返却して市販品を購入)ができるかどうかは、そのプロバイダ次第です。
プロバイダのHPを見てみるか、窓口に電話でもしてご確認を。

無線ルーターについては、回線がADSLで接続するPCが1台なら、無線は11aかg規格の54Mbpsもあれば十分、ワンランク下?の実売5〜6000円前後の無線ルーターで間に合うでしょう。

ちなみにお持ちのNEC製モデムに、市販の無線LANカードを挿して無線親機化する、という選択肢もありますね。
ただしNEC製の特定品番、それも今時型遅れの低スペックで新品5000円以上もする代物ですが(苦笑)。

互換性のある他社製品があるという情報も散見されていますし、近くに中古PC屋でもあるならジャンクコーナーで探してみるのも一案かもしれません。うまくいけば千円かそこらでスマートな無線化ができるかも(笑)。
ご検討を。

書込番号:10479768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/11/15 21:23(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
特に、無線LANの比較のHPは参考になりました!
無線LANの規格にa,g,bだけでなく、nまで出てきて、なんじゃーっと思いましたが(笑)
じゃあやはり、a,g,bのWHR-HP-AMPGは、オススメのようです。

ちょっと気になったのは、「PC側にも同じ規格があれば、大丈夫です」と
ありますが、PC側の無線LANの規格ってどうやってわかるのでしょうか?
VAIOのPCG-V505R/PBなんですが、古いノートなので、もしかしたら、aとか対応してなかったりするのでしょうか???


ADSLモデムはレンタルのみなんですね(涙)
よく考えたら、年間6000円も払ってたのかと…
でもこれで、いろいろわかって助かりました。

書込番号:10482094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2009/11/15 22:15(1年以上前)

残念ながら、本体内蔵の無線子機は11b規格の最大10Mbps止まりみたいです。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-V505R/

となるとこの際、親機だけでなく、親子セットの商品を入手されるのが良いかもしれませんね。
ADSL回線側の速度次第では、ですが・・・。

書込番号:10482441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/11/15 23:05(1年以上前)

ええっ。そうなんですか?
親子で買うって、WHR-HP-AMPGの子機付きを買うってことですか?
子機付が確かに売っていたのですが、子機って何のためにあるのかわかりませんでした。
PCに子機があるのに、他に子機を買うとどうなるんでしょうか?
すみません、まったくよくわかっていなくって。

あと、遠い将来、VAIOノートの新製品Tあたりを買うつもりでいますが、いまのノートって
無線LANにそもそもnとかa,g,bとか対応してるのでしょうか?

でも今は、とりあえず、今のノートで無線LANを確立しなくては!

書込番号:10482798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2009/11/16 08:04(1年以上前)

内蔵子機の機能を無効にして、新しい子機をインストールして使えるように設定することは簡単にできます。
内蔵子機の機能を無効にするのは多くの場合、簡単なワンorツータッチのキー操作程度です。説明書をご参照ください。

なお、いまお使いのADSL回線の実効速度が概ね10Mbps以下ならば、新たな子機は要らないでしょう。
内蔵子機の性能で十分足りますから。

各機種の内蔵無線LANが対応している規格が何かについては、その機種の仕様一覧に載っています。
メーカーWebかカタログでご確認を。

書込番号:10484070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/11/16 13:27(1年以上前)

ありがとうございました。
そもそもノートが古いんですね。
VAIO側と無線LAN機側と両方確認しないといけないんですね。
今の11bというノート側の規格では、WHR-HP-AMPGにする意味はないのでしょうが、
将来ノートを買い換えたときに、有効になるということで、今一度よく考えてみます。

書込番号:10484936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2009/11/18 17:13(1年以上前)

11aが必要ないならこのルータじゃなくていい気がしますが。
買い替えるなら11nでしょうし。
近い将来に光に変える予定もなければルータ機能がない無線LANアクセスポイントでもいいかもしれません。

WLA2-G54C
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54c/

中古なら安く手に入れられそうです。
遠い将来を見据えて投資しても無駄になる製品ジャンルだと思います。

書込番号:10495681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/11/18 17:27(1年以上前)

はい、ありがとうございます。
全くそのとおりのようで、結局、nを重視し、WHR-HP-GN、11n技術150Mbps(規格値)および11g/bに対応した無線LAN親機のハイパ ワーモデルをアマゾンで5690円で注文しました!
aは住宅密集地には必須だとよく書いてあるのですが、そうでもないとか、そもそも電波の飛び交ううちの会社でもnで十分混線しないというので、将来パソコンを変える可能性もあるし、とりあえず、WHR-HP-GNの親機だけにしました。

みなさま、アドバイスありがとうございました。

書込番号:10495744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/11/20 10:56(1年以上前)

現在、DR240Cのモデムでプロバイダーはどこか解らないので
何とも言えませんが、同じeAccessで50Mで無線レンタル料
無料でタイプ1で月2700〜3200円程度であるので
乗り換えるか現状のプロバイダーが該当なら
プラン変更されたらどうでしょうか?
そうすればモデムのレンタル料も
考えなくて済みますよ。

http://www.eaccess.net/service/provider/index.html

書込番号:10503989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/11/20 10:58(1年以上前)

「無線レンタル料無料」→「モデムレンタル料無料」
の間違えです。

書込番号:10503995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/11/20 14:18(1年以上前)

JENSスピンネットなので、レンタル525円は必須みたいですが、電話して聞いたら、同じ機種を自分で買って使ってもよいとのことでした。あとで光に変えたり、プロバイダを変えたりすると、モデムを変えなければならないとのこと。

それより、今、買った無線LANがつながらなくて、夜中中格闘して、散々全て試してバッファローの見解が「他の無線も一切拾わないので家の中に強力な電波があるとした思えない」と…。
ええっ、そんなことってありですか?・?
パソコン側異常なし(他で無線LAN使えたので)、ADSLモデム異常なし(初期化した)
無線LANも異常なし(初期化した)、で、無線親機が見つかりません、IPアドレス取得せず、の状態でお手上げです。ほんとうに機器を返送しないといけないのでしょうか…??

書込番号:10504485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/11/20 14:50(1年以上前)

すみません、これはWHR-HP-GNのトラブルになるので、この続きはWHR-HP-GNのページに記入しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10503427/?s1

もし、ご意見ございましたら、こちらに統一してよろしくお願い申し上げます。
いろいろと貴重なご意見助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:10504552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WHR-HP-AMPG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-HP-AMPG
バッファロー

WHR-HP-AMPG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

WHR-HP-AMPGをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング