『「WLA2-G54C」から……』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-HP-AMPGの価格比較
  • WHR-HP-AMPGのスペック・仕様
  • WHR-HP-AMPGのレビュー
  • WHR-HP-AMPGのクチコミ
  • WHR-HP-AMPGの画像・動画
  • WHR-HP-AMPGのピックアップリスト
  • WHR-HP-AMPGのオークション

WHR-HP-AMPGバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • WHR-HP-AMPGの価格比較
  • WHR-HP-AMPGのスペック・仕様
  • WHR-HP-AMPGのレビュー
  • WHR-HP-AMPGのクチコミ
  • WHR-HP-AMPGの画像・動画
  • WHR-HP-AMPGのピックアップリスト
  • WHR-HP-AMPGのオークション

『「WLA2-G54C」から……』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-HP-AMPG」のクチコミ掲示板に
WHR-HP-AMPGを新規書き込みWHR-HP-AMPGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

「WLA2-G54C」から……

2007/09/26 22:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-HP-AMPG

スレ主 yugdraさん
クチコミ投稿数:3件

ご教授願います。


「WLA2-G54C」を訳あって手放すことになり、新しいものを購入しようかと考えています。
「WLA2-G54C」よりは良いものをと思い、『WLE-HG-NDR』を購入しようかと思っているのですが性能は向上しますでしょうか?

回線はADSLで、光を通す予定は今のところありません。
PCはvista搭載の無線内臓PCです。

どうぞよろしくお願いします。


また、質問内容と外れるので余力があればなのですが、
もしこれよりお勧めのものがあれば、教えていただければ幸いです。

書込番号:6802659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/26 22:49(1年以上前)

yugdraさん こんにちは。

とりあえず、ルータ(モデム直結)を介さずに有線でどの位出ていますか?

>回線はADSLで、光を通す予定は今のところありません。
 PCはvista搭載の無線内臓PCです。

ご存知かも知れませんが、無線LANはかなり環境(宅内環境・プロバイダ・回線状況・PC仕様等)に影響されますね。

それとVISTA機の場合、XP等よりも上り・下りとも若干速度が落ちる傾向にあります。
基本的に、VISTAはOSがMTU等を自動調整しているので、今のところ仕様上しょうがないですね。

書込番号:6802768

ナイスクチコミ!0


スレ主 yugdraさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/28 00:00(1年以上前)

素早い返答ありがとうございます。


>ルータ(モデム直結)を介さずに有線でどの位出ていますか?
BroadLandで図った結果 下り:3.07Mbps でした

これで良かったでしょうか?
質問の内容とは違った答えであれば申し訳ありません(汗)


>それとVISTA機の場合、XP等よりも上り・下りとも若干速度が落ちる傾向にあります。
>基本的に、VISTAはOSがMTU等を自動調整しているので、今のところ仕様上しょうがないですね。

そうなんですか…、それは知りませんでした。
vistaの機能ついて、あまり知らないということが解りました、もっと勉強します(汗)

書込番号:6806725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/28 09:20(1年以上前)

yugdraさん こんにちは。

>BroadLandで図った結果 下り:3.07Mbps でした

計測された時間帯にもよりますが、おそらくこの付近に数値がMAXだと思います。
ルーターを変更しても、この数値以上の速度は出ないので、あまり高機能の製品は必要ない気がします。(今後、光回線にするなら別ですが・・・)

例えば以下のこの製品をプリッジモードで使うとかでもいいかと思います。
http://kakaku.com/item/00774010872/

あと参考ですが
MTU等を調整すると、改善されることが多いようです。
以下参考
http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/beginner.html
とりあえず推奨設定で
ちなみに有線でMTU等の調整をしても変化なしでも、無線では上がることがあります。

ただし有線での数値を上回ることはありませんので・・・。



書込番号:6807558

ナイスクチコミ!1


スレ主 yugdraさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/28 11:47(1年以上前)

返信どうもありがとうございます。

質問内容でおかしなことを書いていたことにやっと気づきました
購入するものは『WHR-HP-AMPG』であって「WLE-HG-NDR」ではありませんでした。
親機がないというのに拡張して一体どうするんだという話ですね(汗
変な誤解を招いてしまい本当に申し訳ありません…。


>計測された時間帯にもよりますが、おそらくこの付近に数値がMAXだと思います。
>ルーターを変更しても、この数値以上の速度は出ないので、あまり高機能の製品は必要ない気がします。(今後、光回線にするなら別ですが・・・)

>例えば以下のこの製品をプリッジモードで使うとかでもいいかと思います。
http://kakaku.com/item/00774010872/

回線速度はあまり早くはないとは思っていたのですが、
そこまで高機能の製品は必要ないのですね。

教えられました商品を調べましたが、「WLA2-G54C」より機能が多く、単体ならば消費電力も少ないですね。
『WHR-HP-AMPG』を単体で購入しようと考えていたのですが、
『WHR-G』にアタッチメントをつけた場合の飛距離と、『WHR-HP-AMPG』単体での飛距離を見ると、
同じ飛距離でも『WHR-G』+『アタッチメント』が結果的に安上がりということに気がつきました。

高性能な親機ばかりに注目していたので、これはとても大きな収穫でした。
思えば無線内臓PCで受信しようとしているので、無線Cardの恩恵はいりませんね…。
危うく根本的なところを勘違いしたまま購入しそうでした(汗)


>ちなみに有線でMTU等の調整をしても変化なしでも、無線では上がることがあります。

無線でなら向上する場合があるのですか…
いつかに、有線での効果がなかった事があって以来忘れていたのですが、そういうことがあるのですね、また試してみようとおもいます。


現状では、教えてくださった商品に、購入の焦点を絞ろうと考えております。
色々と親切に答えてくださり、本当にどうもありがとうございます!

書込番号:6807867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WHR-HP-AMPG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-HP-AMPG
バッファロー

WHR-HP-AMPG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

WHR-HP-AMPGをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング