『鉄筋2階建てなのですが』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-HP-AMPG/UHPの価格比較
  • WHR-HP-AMPG/UHPのスペック・仕様
  • WHR-HP-AMPG/UHPのレビュー
  • WHR-HP-AMPG/UHPのクチコミ
  • WHR-HP-AMPG/UHPの画像・動画
  • WHR-HP-AMPG/UHPのピックアップリスト
  • WHR-HP-AMPG/UHPのオークション

WHR-HP-AMPG/UHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • WHR-HP-AMPG/UHPの価格比較
  • WHR-HP-AMPG/UHPのスペック・仕様
  • WHR-HP-AMPG/UHPのレビュー
  • WHR-HP-AMPG/UHPのクチコミ
  • WHR-HP-AMPG/UHPの画像・動画
  • WHR-HP-AMPG/UHPのピックアップリスト
  • WHR-HP-AMPG/UHPのオークション

『鉄筋2階建てなのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-HP-AMPG/UHP」のクチコミ掲示板に
WHR-HP-AMPG/UHPを新規書き込みWHR-HP-AMPG/UHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

鉄筋2階建てなのですが

2006/03/03 11:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-HP-AMPG/UHP

スレ主 283さん
クチコミ投稿数:1件

初心者の物です・・・
メーカーサイトにてハイパワーという事が売りのようなのでこの機種にしようかと考えています。
鉄筋二階建ての家に住んでいるのですが1階に親機を設置し2階に子機を
設置しようかと考えています。
直線距離にして20m程度なのですが電波は届くのでしょうか?
またこの機種以外におすすめはありますでしょうか?
御教授の程宜しくお願いします。

書込番号:4876371

ナイスクチコミ!1


返信する
softy2006さん
クチコミ投稿数:23件

2006/03/03 22:22(1年以上前)

普通のアクセスポイントよりは届くと思いますが鉄筋コンクリートの場合は保障はできません、ホームテレホン等の子機用電話線が壁内に配管されている場合業者に頼めば有線の配線を2階まで持って行くことができます、壁面のコネクターまで合わせて2万円ぐらいでしょうか、そうやってそれぞれの階に普通のアクセスポイントを設置するのが理想です。

書込番号:4877965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2006/03/28 10:32(1年以上前)

私も初心者で、家は鉄筋コンクリートです。
現在使っているルーターは、真上の位置なら階が違っても電波は飛びますが、対角線上になると全く飛びません。

指方向性アンテナを使っても速度は20パーセントぐらいしかならないので、よく途切れます。

それで電波が強力なこの製品に買い換えようか検討しています。
でも、鉄筋なのでリスクも多く、迷っています。

>ホームテレホン等の子機用電話線が壁内に配管されている場合業者に頼めば有線の配線を2階まで持って行くことができます

すみません、この方法以外で、そんなに費用がかからず、対角線上の部屋に電波を確実に飛ばす方法はないのでしょうか?

書込番号:4952145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2006/04/05 09:41(1年以上前)

鉄筋コンクリート2階建にて

親機:1F(一番近い西側窓まで2m)
子機:2F(1Fの部屋の1部屋隣の上の部屋・アンテナは南側窓際に設置)

という条件で設置。電波受信感度は35〜55%くらいで通信できました。子機アンテナは窓際に置かなくても受信できますが、窓から1m(直線距離では親機に近付く形)離すと受信感度が悪く(max34%)なります。

書込番号:4973742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2006/04/06 14:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
それは、この製品を使って、ということでしょうか?

書込番号:4976681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2006/04/06 20:09(1年以上前)

WHR-HP-AMPG/UHPを使っての結果です。

書込番号:4977262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2006/04/09 12:12(1年以上前)

この製品、購入しましたが、結局、今まで使っていたルーターと結果は一緒でした。やはり対角線上の部屋には電波は届きません。
窓側に設置したりしたけど、無理でした。
せっかく購入したので、使い続けたいと思いますが、この製品を利用しつつ、対角線上の部屋に電波を確実にとばす方法はないものでしょうか?
何しろ、素人なものですから、知識がなくて困っています。

書込番号:4984021

ナイスクチコミ!0


yuzi225さん
クチコミ投稿数:11件

2006/04/09 14:38(1年以上前)

最近書き込みが少ないようなので私の使用感をお伝えします。

使用条件は、鉄骨鉄筋コンクリートの8階建てマンションの
6階です。
親機をリビングに置き、子機はクランク状の廊下を経た約
10m先の部屋に置いています。
初めはリビングと子機を置いてある部屋のドアを閉めての
接続に失敗しました。仕方なく付属のUSBケーブルで延長
し、ドアの下からケーブルを這わせて廊下に子機を置くと
電波強度20〜30%で通信速度は10M程度でした。(有線だと
40M程度)
他のバッファローのハイパワーでない無線LANでは繋がらず、
買い換えたのですが繋がったことには満足です。

書込番号:4984273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2006/04/13 19:10(1年以上前)

鉄筋コンクリート建てでも建物によって電波状態って変わってしまうんですね。僕の場合は、部屋や廊下のドアの開閉・時間帯等を問わず安定して通信できています(電波は強くはないですが)。アンテナ(子機)の向きや場所で感度が結構違ってくるので、ベストポジションで固定してあります。
別件ですが、木造の家でハイパワータイプでない物を使用。親機子機が離れた状態でセットアップしようとしたら全く電波が拾えなかったのに、近くでセットアップしてから同じ場所にパソコンを持ち込んだらちゃんと通信できた事がありました。

書込番号:4994659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2006/04/17 14:38(1年以上前)

以前使ってた同じバッファロー社製のWHR2-A54G54/PLよりも、何故かこの新製品の方が、電波の状態が不安定で、よく途切れます。
親機と1メートルしか離れていないところでも、その現象は起こります。
使用条件は以前と全く同じです。
電波自体も、以前の製品に比べて、特別強くなってないし、ひょっとしたら、これは商品自体の不具合なのでしょうか?

書込番号:5004456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2006/04/17 17:53(1年以上前)

電波状態が安定しない様であれば、一度メーカーに相談してみては?

書込番号:5004711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 WHR-HP-AMPG/UHPのオーナーWHR-HP-AMPG/UHPの満足度4

2006/06/05 18:48(1年以上前)

相当遅いですが、メーカーサイトにこんなの書いてありました。

http://buffalo.jp/download/manual/air8/top/index.html

の下のほうの「ハイパワーモデルご使用時の注意」に

「ハイパワーモデル(※)をお使いの場合、AirStationからパソコンを1m以上離してお使いください。
1m以内で使用すると、パフォーマンスが低下することがあります。」

ハイパワーすぎて近くはだめなんでしょうかね?不思議ですね。

書込番号:5142488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-HP-AMPG/UHP
バッファロー

WHR-HP-AMPG/UHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

WHR-HP-AMPG/UHPをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング