『フレッツグループアクセスについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-HP-AMPG/UHPの価格比較
  • WHR-HP-AMPG/UHPのスペック・仕様
  • WHR-HP-AMPG/UHPのレビュー
  • WHR-HP-AMPG/UHPのクチコミ
  • WHR-HP-AMPG/UHPの画像・動画
  • WHR-HP-AMPG/UHPのピックアップリスト
  • WHR-HP-AMPG/UHPのオークション

WHR-HP-AMPG/UHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • WHR-HP-AMPG/UHPの価格比較
  • WHR-HP-AMPG/UHPのスペック・仕様
  • WHR-HP-AMPG/UHPのレビュー
  • WHR-HP-AMPG/UHPのクチコミ
  • WHR-HP-AMPG/UHPの画像・動画
  • WHR-HP-AMPG/UHPのピックアップリスト
  • WHR-HP-AMPG/UHPのオークション

『フレッツグループアクセスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-HP-AMPG/UHP」のクチコミ掲示板に
WHR-HP-AMPG/UHPを新規書き込みWHR-HP-AMPG/UHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

フレッツグループアクセスについて

2007/04/17 11:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-HP-AMPG/UHP

スレ主 tako2000さん
クチコミ投稿数:13件

バッファローのホームページで確認したところ、
フレッツグループアクセスでの接続は未確認となっていますが、
どなたか本機をグループアクセスでご利用の方はいますか?

NTT東日本の営業マンがいうには、
フレッツグループアクセス自体が難しい接続をしているわけではないので、
大概利用可能ではないかといっていました。

ご経験のある方がいればアドバイスをお願いいたします。

書込番号:6241225

ナイスクチコミ!0


返信する
九月雨さん
クチコミ投稿数:214件 お茶の水博士のブログ 

2007/04/17 11:58(1年以上前)

グループアクセスは端末間接続ですか?それともLAN間接続ですか?
あとマルチセッションでインターネットも同時に使います?
どのような環境でどんな接続をしたいのかを書かないと、レスが付かないと思います。

書込番号:6241264

ナイスクチコミ!0


スレ主 tako2000さん
クチコミ投稿数:13件

2007/04/17 12:28(1年以上前)

サービス:フレッツ・グループアクセス プロ

グループ参加者側:有線LAN
※マルチセッションでインターネットの接続有
※LAN接続複数台の内、1台のみグループアクセスに参加

グループ管理者側:端末のみ
※グループアクセスの接続のみ

共に回線はBフレッツのハイパーファミリーです。

本機はグループ管理者側に設置を予定しています。

IPアドレスは個々に指定したものをそのまま使用する
予定です。(現行のアドレスは使用できるIPアドレス領域内です)

よろしくお願いします。九月雨さん早速のレスありがとうございます。

書込番号:6241338

ナイスクチコミ!0


九月雨さん
クチコミ投稿数:214件 お茶の水博士のブログ 

2007/04/17 13:15(1年以上前)

メーカーサイトを確認しましたが微妙ですね。
メーカーが未確認なところ、あえてチャレンジするのは危険かと

私の実績では、有線ルーターでYAMAHAのRT57,RT58でグループアクセスを組んだ事があります。
ここに無線LANのアクセスポイントを接続して、社内のPCを繋いでます。

YAMAHAのルーターだとIP-IPトンネルが設定できるので、グループアクセス・ライトでもLAN間接続できます。
プロとライトの月額費用を考えると、あっという間にルーター代と無線アクセスポイント代が回収できると思います

書込番号:6241465

ナイスクチコミ!0


スレ主 tako2000さん
クチコミ投稿数:13件

2007/04/17 13:54(1年以上前)

九月雨さん、レスありがとうございます。

そうなんですよね。未確認というのが曲者で
バッファローが繋がらないと言い切ってくれれば
そもそも対象としないんですけどね。

やはり、対応商品を探したほうがよさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:6241535

ナイスクチコミ!0


スレ主 tako2000さん
クチコミ投稿数:13件

2007/04/17 15:37(1年以上前)

九月雨さん。続けてで申し訳ないのですが、
YAMAHAのルーターで組んだ際の、アクセスポイントは
どこのメーカーの機種を利用されたのでしょうか?
覚えていらっしゃったら教えてください。

あと、YAMAHAのホームページをみましたが、
設定が難しそうですね。
知識があまりないので、敷居が高そうに感じました。

何事も経験と思っていますが・・・

よろしくお願いいたします。

書込番号:6241729

ナイスクチコミ!0


九月雨さん
クチコミ投稿数:214件 お茶の水博士のブログ 

2007/04/17 16:14(1年以上前)

アクセスポイントは規格さえ合えば、どの製品を使っても問題ないはずです。
私はアイオーの製品を選びました。

YAMAHAのルーターは設定項目が多いですが、本来のルーターの機能を設定するには、これくらい必要です。
逆にWebから簡単設定のみのルーターの方が小回りが効かず、今回のグループアクセスの様な用途には向きません。
YAMAHAのWebサイトに機種毎の設定ファイルがありますので、それを使えば簡単に設定できますよ

書込番号:6241808

ナイスクチコミ!2


スレ主 tako2000さん
クチコミ投稿数:13件

2007/04/17 16:17(1年以上前)

九月雨さん。
早速レスありがとうございました。

少し時間があるので、いろいろ勉強してチャレンジしてみたいと
思います。

長々とありがとうございました。

書込番号:6241819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-HP-AMPG/UHP
バッファロー

WHR-HP-AMPG/UHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

WHR-HP-AMPG/UHPをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング