AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/Uバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月下旬



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/U
有線では問題なく接続できるのですが、無線でAOSSで普通に接続して
インターネットをしていると、突然接続できなくなります。
子機を親機の横においてもだめです。特に、このKAKAKU.COMを
見ているとなります。
何台かのパソコンでやりましたけどすべてなります。
どちらかが故障しているのでしょうか。
結局、再接続すると直りますが、結構めんどくさいです。
無線は初めてなんですがこんなんでしょうか。
後、Windowsのシャットダウンが結構時間がかかるようになったんですが
これは正常なんでしょうか。
無線が初めてで疑問が多くて申し訳ないんですけど、
クライアントマネジャーで使用アクセスポイントを検索すると
結構出てくるんですけど、これって私のポイントも出てきた人たちに
わかると思うんですけど問題ないのでしょうか。
書込番号:6071917
0点

環境を書くの忘れました。
自作パソコンです。
マザー A-OPEN AX4BPRO
ギガバイト GA-8I-PE800
メモリー DDR1G
HD 日立 80G×2
DVD DVD-RAM
AX4BPROはUSB1.1のため、I-ODATA製USB2.0ボードUSB2PCI3で接続。
ウイルスソフトは削除してもだめでした。
後、気になったんですが、WZR-G144NH/Pの所に書いてあったんですが、
デバイスマネージャのネットワークアダプタのWLI-CB-G144N のプロパティにて 、詳細設定から PowerSaveMode を選択し、値から disable を選択し OK をクリックし画面を閉じるで私の所は、disableはないのですが、皆さんの所はどうなっていますでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:6072465
0点

この場合はまず無線チャンネルを変更してどうなるのかですね。
AOSS接続をしているなら暗号化もされているので検索して出てきても他人は接続できませんので安心してください。
書込番号:6072785
0点

D2XXXさん ありがとうございます。
チャンネル変更はすべてやっておりましてだめでした。
ところで、多分これが原因だと思われるんですが、
暗号化設定をTKIPかWEPにすると切断されることなく
快適にネットが出来るようになりました。
私の場合、無線LANがこの製品だけなので、AESでも問題ないと
思っていたんですが、AESは何か制限でもあるのでしょうか。
書込番号:6074838
0点

私も同じ症状が出ます。
私の場合、IEで最初に表示する様に設定しているGoogleで通信が出来なくなります。他のHPに設定した場合症状は少しは軽減されるようですが、やはり繋がらなくなります。有線ではこの様な症状は一切発生しません。インジケータの通信状態は「非常に強い」なのですが通信が出来なくなり、AirStationの本体の電源を入切すると直ります。バッファローのサポートのTELしたところ無線チャンネルを変更して下さいとの回答でしたが、改善されませんでした。
現在、有線に戻してます、悲しい。
書込番号:6074911
0点

ガンディーニさん ありがとうございます。
同じ方がおられて少し安心しました。初期不良かと思いまして。
ガンディーニさんは暗号化設定を変えてもだめなんでしょうか。
WEPの場合セキュリティで不安なんですよね。
後、WEPだとシステムトレイにあるアンテナマークに認証マーク
付かないし。認証済みの意味もわからないし。
私も有線にしようかな。
書込番号:6075415
0点

WEP等にも変更してみましたが同じでした。
先にも書き込みましたが、AirStationの本体の電源を入切すると直ります。これって初期不良の可能性は無いのでしょうか?
ちなみに、インターネットに接続できない場合でも、AirStationの通信状況は
通信状態:非常に強い(電波状態 100%)
通信速度:130Mbps
となっています。
書込番号:6076736
0点

ガンディーニさん,それは私のより深刻ですね。
ちなみに、インターネットに接続できない場合でも、AirStationの通信状況は
通信状態:非常に強い(電波状態 100%)
通信速度:130Mbps
となっています。
私のもそうなってます。
ところで、今日バッファローに電話してみました。
すべての経緯を話した所、そのような事例はないとのこと。
(しかし、バッファローのようなメーカーは自作と
メーカーパソコンを差別しすぎますね。
自作ならだめ、メーカーなら初期不良あつかいなんて)
そこで、販売店に持っていって確認してくれと言われたので
持って行き説明したら確認もなく交換してくれました。
早速持って帰り繋ぎましたが結局同じでした。
私の環境が悪いのでしょうかね。なんか気分が晴れないです。
書込番号:6078465
0点

インターネットの接続回線はどの様なものをお使いですか?
PC環境を書かれても一番肝心なものが抜けているように思います。
書込番号:6078543
0点

すみません。CATVです。
しかし、接続環境はバッファローの方も関係ない
と言われてました。
書込番号:6078859
0点

そうですか、それならば正常につながるWEPで使えばいいのではないですか?
普通に考えて特に問題ないと思いますよ。
書込番号:6078995
0点

製品を変えても同じなので違う疑問なんですけど
暗号化をAESにすると見れないホームページがあるのは
なぜでしょうかね。バッファローの人は関係ないと
言ってましたが、やはり接続環境も影響あるのでしょうか。
たとえば、この製品を使用してAES環境で下記のページ
見れますでしょうか。
(パソコンパーツ製造販売メーカー、ギガバイトのページです)
ttp://www.gigabyte.co.jp/
私の場合、AESではタイムアウトします。TKIPやWEPでは見れます。
書込番号:6079021
0点

巨神兵さん.すみません、書き込み時間がかぶっていて
きづきませんでした。
そうですか、それならば正常につながるWEPで使えばいいのではないですか?
確かに、正常に繋がるTKIPやWEPで見ればいいんですが、
せっかく高性能暗号化が付いているのにと思いまして。
ま、のちのちゲーム機など(DS等)接続になると
WEP接続にしなければならなくなるので
あきらめるかもしれませんね。
書込番号:6080644
0点

yutikaさん
私もCATVで自作パソコンです。
同じような環境で、AirStationの通信状況の表示も同じですね。
初期不良を懸念していたので『交換しても改善されなかった』と言う情報は非常に参考になりました。
私の環境が悪いのですかね?改善は無理と、ほぼ諦めました。
>今日バッファローに電話してみました。
>すべての経緯を話した所、そのような事例はないとのこと。
私も以前にバッファローにTELして経緯は話しているんですが、事例は無いとは...メーカーの回答ってこんな物なんですかね。
書込番号:6082654
0点

皆さん困っているようですね。
私も皆さんと同様のトラブルが発生しましたが解決しましたので報告します。
ルーター機能が付いているモデムを使う場合 ルーター同士の機能がぶつかりうまく作動しないようです。
したがって、これを回避するために底にある ブリッジモード ルーターモード手動切替スイッチを「AUTO」から「BRI」に変更してセッティングを最初からやり直す。
これで我が家のネット状態は解決しました。皆さん試してみては?
書込番号:6083153
0点

ガンディーニさんもCATVでしたか。CATVの転送の問題ですかね。
ところで、CATVにも電話しましたが、初めて聞く事例だと
言うことで、わかりませんと言うことでしたが、夜になって
電話があり、AESは高度のセキュリティのため、
見れないページがあるかもしれないと。なんか怪しいんですが。
例さんありがとうございます。
私の所、CATVの為、(多分ガンディーニさんも)ルーター付きのモデムではありません。したがって、例さんの方法は試せません。
しかし、出来ないわけではないです。モデムにBBR-4HGなり
ルーターを付けてそれにWZR-G144NH/Uをブリッジで付ければいいんですが、なんか勿体無いような、無駄なような。
なんか不具合のような気がしませんか。
書込番号:6085891
0点

yutikaさん
ご想像のとおりルーター付きのモデムではありません。
本当に、使用環境は似てますね。
私も、AirStationに何らかの不具合が在るのではと思います。
書込番号:6086568
1点


おさつさん,ありがとうござんます。
このバージョンを使用しております。
ただ今いろいろ悪戦苦闘しておりますが解決に至っておりません。
他の環境で試せればいいんですが、私の知人は皆CATVでありまして試せません。もう少しがんばりたいと思います。
書込番号:6098580
0点

WZR-G144NHのルータの機能に問題があるなら、有線ルータを買って、それにWZR-G144NHをブリッジでつなげれば良いですよ。
この方が負荷が分散されて良いような気もしますし。気のせいかもしれないが。
書込番号:6102341
0点

おさつさん
その方法は、例さんの返信(6085891)で私が指摘してますが、この方法で繋がったとしても、もう一台ルーターを買わなければいけないなど本来のつなげ方と違うと思いますし、バッファローに言って返品などし他の製品にするでしょうね。
でも、友達なりに借りてやってみる価値はあると思います。
書込番号:6105149
0点

ガンディーニさん
解決しそうです。
どうしようもなくなったので、もう一度バッファローに
電話しました所、今度のサポーターの人は熱心に対応して
いただきバッファローの開発でも同じ現象を確認しましたと
電話がありました。そこで、これから調査に入り、
いつごろ出るかわかりませんが、親機のファームか子機の
ドライバーなりホームページ上にアップさせていただきたい
とのことです。
でも、ガンディーニさんのはたしか、TKIPやWEPでもだめだと
言う事でこれで直るといいんですが。
バッファローのサポーターって前回もそうでしたが、
結構感じがよくいい印象ですね。
書込番号:6113143
1点

yutikaさん
情報ありがとうございます。
直ることを祈って、ドライバーアップされるのを待ちます。
書込番号:6117150
0点

一昨日購入して・・・、Bフレッツですが私も皆さんと全く同じ症状です。価格com内の特定ページ、IEツールバー上のGoogle検索を行おうとしたとたん、にっちもさっちも行かなくなります。悪戦苦闘しておりました。yutikaさんのご努力に感謝します。ファームウェアの配給を待ちます。
書込番号:6188475
0点

フル装備派さん ありがとうございます。
Bフレッツでもだめですか。
そうなると、ほとんどの環境でだめみたいですね。
いったいバッファローはとんでもない物を
先走りして売ったものですね。
責任者は問題ですよ。
でも、2週間以上たってもまだファーム等出ませんね。
早く何とかしてくれませんかね。
書込番号:6195110
0点

初めまして、
私はWZR-AMPG144NH/Pを先週末に購入しました。
Bフレッツです。
私も同じように無線がだめです。接続しても
ちょっと使っていると直ぐにフリーズ、切断です。
暗号化、チャンネル、プロテクション解除等
色々試していますが、解決できません。
サポートセンターでは、「同じような症状は
把握していない」との回答でした。
見ていて感じるのは、とにかく電波が安定して
いないことです。
電波の強さの振れが非常に大きいです。
今までも無線LANを使っていましたが、
これほど電波の振れは初めてです。
私は2階にルーター、1階でPCという
状況です(木造1戸建て)
自分のPCは有線で無線は妻のPCなので
連日、睡眠時間を削って設定調整をしていますが
どうも難しそうです。
ここまでくると「不良品」と言いたくなりますね。
ビックカメラで購入したのですが、返品交渉を
してみようかと思っています。
他の選択肢だとコレガですかねえ。
指向性、無指向性のアンテナもつけられるし。
はあ、今朝設定してきた条件で安定してくれると
いいのですが・・・
また今夜格闘かなあ
書込番号:6195680
0点

みつあきらさん
大変ですね。私も原因がわかるまで同じでしたね。
しかし、USBだけでなくPCカードもだめなんですか。
いったいどうなってるんでしょうかバッファローは。
それと、サポートも同じような症状は把握していないなんて
いいかげんにして欲しいですね。騒ぎが大きくなるので
隠してるんでしょうか。
本当に開発陣はやってるんでしょうか。不安になってきましたね。
あまり無理しないでがんばってください。
書込番号:6196424
0点

yutikaさん
お気遣いありがとうございます。
今日、購入したビックカメラでネットワークに
詳しそうな店員と話しました。
店員曰く、「初期不良の可能性が非常に高い。
普通の環境(私の自宅も説明)であれば、
それほど電波が振れることはあまり考え
られない。内部のコンデンサなどの不良で
電源供給が安定していないなどが想定できる
と思う。
サポートに話せば、購入店に
申し出て商品交換を勧められるだろう。
ビックカメラとしては、今の申し出で
初期不良と判断するので交換(他製品含む)
、返金対応します。購入後、1ヶ月程度は
問題ない」とのこと
サポートからは、そのような申し出がなかった
ことを話すと「交換を希望する」と言えば
上記のように勧めるだろう、と言われました。
その店員は「バッファローのドラフトn準拠」は、
繋がらない等の申し出も多いような話し方でした。
無線だけでなく、有線側のスループットの高さも
決め手だったと話したら、コレガの新製品の
方がいいのではないかとのこと。
コレガなら指向性、無指向性アンテナを接続
できるので、電波の安定受信もかなうでしょうとも
言われました。
今日、帰宅後、再度挑戦しましたが、相変わらず
だめです。
ちょっとめげました。とりあえず調子が安定して
いない、今まで使っていたルーターと無線カードで
しばらく間をつないで、コレガの新製品に交換
してもらおうと思っています。
疲れました・・・
書込番号:6198175
0点

みつあきらさん
お疲れ様です。
やはり、あまり長引くようだったら、
交換なり返品なりした方がいいと思います。
その時は、バッファローかコレガか迷いますね。
同じ物に交換した場合、直ればラッキー
直らなければ、次の交換はむずかしいかも。
コレガの場合、状況が変わるので直る可能性は
ありますが、直らなければもっと最悪です。
(バッファローにも戻れないかも)
私の場合、他の機器等バッファローで揃えている
関係上同じ物に交換してもらったのですが、
結果同じでした。(後、設定がAOSS等簡単だから)
後、 みつあきらさんには不安材料ですが、
私の知人でコレガで暗号化をかけるとまったく繋がらない人
がいました。私も参戦しましたが、解決されず、
今では暗号化なしで繋げています。
(その時、私のこの問題になってるUSB子機(クライアント)を
持っていき繋げましたが、スピードテストなどでは、
コレガに繋げている有線パソコンより早い結果でした。
それでその知人も、バッファローの方がいいのではと言ってました)
したがって、みつあきらさんの環境(パソコン等)とか
相性問題の可能性もあります。
がんばってください。
書込番号:6198655
0点

yutikaさん
お気遣いありがとうございます。
私は、もうあきらめました。交換もしくは返品を
行います。
少なくとも今の家で11b(バッファロー)、
mimo(コレガ)を使っていたので、構造の
問題ではないと思います。
今まで使っていたmimoの調子が悪いので
買い換えを考えた次第です。
暗号化(AESかな?)も大丈夫でした。
調子の悪いmimoに付け替えましたが、
電波自体は安定しています。
やはり機械の問題が大きいように感じます。
バッファローは止めて、コレガの新製品に
気持ちがだいぶ傾いています。
でも疲れました・・・
書込番号:6199407
0点

私も去年からずっとこの問題を抱えてきましたが今日ついに電気ドリルを買ってきて壁に穴を開けることにしました。バッファローが聞いたこともないなんてとんでもない去年の12月から何度電話したか。そのたびにほかでは問題がないと確かにいっていました。ひどいもんです。最初はPCカード11nで何度か挑戦しましたがすぐに切断され画面がフリーズそのたびにリセット再インストールすること3回。11nがだめならusb接続だと子機を入れ替えたら今度はGYOみていると突然0.5Mバイトほどになり音だけが聞こえる悲しいことになりました。USBがだめなら今度はLAN接続の子機にしましたが結果はおなじでした。そして今日ついに穴あけとなりました。もしかしてこれって子機をたくさん買わせるための作戦なんですかね。言い忘れましたが光フレッツ接続です。皆さんがやられたことはすべて試しましたがうまくいったと思っても30分もすると縦縞が現れたり、音だけになったり。有線にすると何も問題はありません。ノートパソコン、自作パソコン同じです。穴あけたくなくて無線にしたのにこれなら最初から穴あければ良かった。この欠陥ともいえる物に5万近くかけてなおかつ膨大な時間はどうしてくれる。でもおかげでかなりパソコンの知識は増えたかな。さてこれから快適な有線接続のネットライフを楽しみますかな。
書込番号:6273395
0点

yutikaさん
お久しぶりです。まだここを見ていらっしゃればいいの
ですが・・・
私はCG-WLBARGN-Pを購入しました。
オプションの指向性アンテナも付けたせいか、とても
安定しています。
暗号化についてもまったく問題ありません。
私自身は買い替えが大成功でした。
しかし、あの苦労はなんだったのか・・・と
悲しくなります。
書込番号:6303386
0点

みつあきらさん
たまに見ております。
コレガにかけてみつあきらさんにとってはよかったですね。
私の所は期間も随分経ってしまったのでこのまま我慢して
バッファローを待ちたいと思います。
じいさんのためいきさん
お気の毒ですね。私も主要部は壁に穴をあけて有線にしました。
しかし。バッファローは未だにファーム等出してきませんね。
本当にやっているんでしょうか。(もう2ヶ月になる)
また、DSのどうぶつの森も繋がらないんですよ。
任天堂のWI-FIサーバー?までは繋がりますが、
出てくる友達コードを選んで繋げるとエラー86420が出るんです。
何回やってもだめですね。いろいろ検索してやったんですが。
今はあきらめてます。
書込番号:6310712
0点

初めまして、このトピックの一連のレスを見ていて、結構
繋がらない人がいるんだなと驚いています。
というのも、私はこの製品を買って半年以上802.11nドラフトで
接続していますが、1日中使っていても切断されるというよう
なことはなく使えていたからです。普通のサイト閲覧や家庭
内ファイルサーバからの動画再生等も全く問題ありませんで
した。
ブリッジモードで使っているのが安定している原因なのかな
とも思っています。
ブリッジモードだと無線のやりとりにだけ専念すればいいので、
ルータ部分と無線部分のやりとりで何か問題があるのであれば
ここで議論されているような不具合が発生するのかな?と想像
しました。
とにかくファームウェアアップデートなりで改善されることを
祈っています。
書込番号:6379886
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/U」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2008/08/07 18:10:25 |
![]() ![]() |
6 | 2008/03/29 19:55:17 |
![]() ![]() |
3 | 2008/02/25 8:24:56 |
![]() ![]() |
2 | 2007/12/26 13:04:00 |
![]() ![]() |
4 | 2007/12/27 20:27:56 |
![]() ![]() |
1 | 2008/01/26 9:14:31 |
![]() ![]() |
3 | 2007/11/08 20:36:49 |
![]() ![]() |
4 | 2007/09/03 7:10:50 |
![]() ![]() |
4 | 2007/08/22 20:24:44 |
![]() ![]() |
3 | 2007/08/15 17:42:31 |
「バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/U」のクチコミを見る(全 169件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





