『名前解決できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-Gの価格比較
  • AirStation WHR-Gのスペック・仕様
  • AirStation WHR-Gのレビュー
  • AirStation WHR-Gのクチコミ
  • AirStation WHR-Gの画像・動画
  • AirStation WHR-Gのピックアップリスト
  • AirStation WHR-Gのオークション

AirStation WHR-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • AirStation WHR-Gの価格比較
  • AirStation WHR-Gのスペック・仕様
  • AirStation WHR-Gのレビュー
  • AirStation WHR-Gのクチコミ
  • AirStation WHR-Gの画像・動画
  • AirStation WHR-Gのピックアップリスト
  • AirStation WHR-Gのオークション

『名前解決できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-G」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-Gを新規書き込みAirStation WHR-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

名前解決できない

2008/06/12 17:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-G

スレ主 nebutaさん
クチコミ投稿数:42件

昨日購入して有線で接続したのですが、
接続設定でケーブル ok、DHCP ok、ときて名前解決のときエラーとなります。
「BUFFALOサーバで名前の解決ができませんでした」と赤で表示されます。
どなたか経験があって解決方法をご存知の方居られませんでしょうか?
今日は本体のリセットボタンを押して再度試みたのですが同じ結果でした。

書込番号:7931068

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2008/06/12 20:23(1年以上前)

使われてる回線が分かりませんが...
普通に考えるとDNS(ネーム)サーバアドレスのアドレス間違ってるんじゃないでしょうか。
プライマリとセカンダリ正しく設定されてますか?

書込番号:7931650

ナイスクチコミ!8


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/12 20:37(1年以上前)

ルーターではなく、PC側のDNS設定が間違っているのでは?

CMD>ipconfig -all でDNS設定がどうなっているか確認。
間違っていたらTCP/IPのDNS設定を自動取得にして再起動。

書込番号:7931704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/13 01:13(1年以上前)

nebutaさん   こんにちは。

この製品を持っていないので、具体的な詳細はわかりません。
何となく、この製品とそれ以外の機器(プロバイダ貸与機器?)との通信、もしくはプロバイダとの通信がうまくいっていないような気がします。

nebutaさんの環境(プロバイダ・PC仕様・各機器の接続状況等)がわかりませんが、
少し検索して見ると、”その状態でヘルプを見ると、10〜20分後にルータ上から、接続の再設定を行う・・・”のような記載があるようですね。

解決出来るかどうか?わかりませんが、一度ルータからログアウトし、再度ログイン後、基本設定欄の”インターネット接続を行う”を選択してみてはどうでしょうか。

書込番号:7933277

ナイスクチコミ!2


スレ主 nebutaさん
クチコミ投稿数:42件

2008/06/13 09:14(1年以上前)

マシンは自作で、フレッツADSL(東日本)、ODNに接続(8年前ぐらい前の自前ルーター使用)。
TCP-IPやDNSも自動取得や手動入力、接続の再設定等も数回試みても解決できず、
本体リセット、NTT終端機や当機の電源OFF後約1時間の放置等して再設定しても同じところでエラー。
皆さんの意見を参考にがんばって見ます。
引き続きアドバイスお願いします。

書込番号:7933973

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2008/06/13 13:12(1年以上前)

8年前ぐらい前の自前ルーター使用とありますが、WHR-Gを普通につなぐとダブルルーターですね。
さすがに8年前は古いと思うので、外してWHR-Gのルーター機能使われてはどうでしょう。

書込番号:7934572

ナイスクチコミ!2


スレ主 nebutaさん
クチコミ投稿数:42件

2008/06/13 14:32(1年以上前)

言葉が足りませんで申し訳ありません。
交換しようと思って購入したので、ケーブルは差し替えており古いのは使用しておりません。

書込番号:7934779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/08/20 16:28(1年以上前)

少し時間がたってしまってますが同じところではまりました。
下記URLが参考になりました。
http://regainthelife.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/emobile_adslbuf_ea0b.html

書込番号:10024732

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WHR-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-G
バッファロー

AirStation WHR-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

AirStation WHR-Gをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング