『"SECURITY"ランプの色?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『"SECURITY"ランプの色?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

"SECURITY"ランプの色?

2008/04/26 18:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度5

以前、「下記条件でどのくらいの速度向上が期待できるか、できないか?」という
スレでお世話になったものです。

スレの続きで質問したのですが、スレが下がったままなので目につきにくいのか、
反応がないようで、すみませんが新しいスレを立てさせていただきます。

皆さんのおかげで先ほど接続設定完了しました。

基本的にマニュアルとCDの指示通りでオーケーでした。
(なぜかはじめてのネットアクセス時ガジェットを呼び出すたびにルーターへの
アクセス画面がポップアップするという現象が起きました。その後は起きていないので
ようすをみます)

ただいまキッチンでテストしていますが、確かに電波の強度は強くなりましたが、
思ったより安定しているわけではなく、速度のほうも下記のとおり従来と変わらず。
ちょっと残念な結果に終わってしまいました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/04/26 10:41:21
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:eo光ネット ホームタイプ 100M
プロバイダ:eo光
下り速度:7.2M(7,204,159 bps)
上り速度:6.9M(6,899,581 bps)

後で時間のあるときSP1をあてて再度テストしてみるとしますか。。。

先ほど無事設定終了しました。

ところで、セキュリティ設定ですが、本体のセキュリティランプがオレンジの点灯に
なっていますが、これで正常ですか?クライアントマネージャで確認すると
WPA2-PSKで設定されているので大丈夫とは思うのですが、色がオレンジというのが
気になって(正常なら緑とか青とかをイメージします)、マニュアルにも色のことは
書いていなく、サポートに電話してもなかなかつながらないので、皆さんの場合は
どうなのかお尋ねします。

宜しくお願いします。

書込番号:7725781

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/26 20:22(1年以上前)

vecmu0053さん  こんにちは。

>本体のセキュリティランプがオレンジの点灯に
 なっていますが、これで正常ですか?

マニュアルを見ると、
”SECURITYランプ(橙)”となっていますね。
消灯:AOSS設定をしていない/暗号を設定していない
点灯:セキュリティキー交換処理に成功(AOSS成功)/手動で暗号を設定している
2回点滅:セキュリティキー交換処理を行える状態(AOSS/WPS待機中)
点滅  :セキュリティキー交換処理に失敗(AOSS失敗)

>ただいまキッチンでテストしていますが、確かに電波の強度は強くなりましたが、
 思ったより安定しているわけではなく、速度のほうも下記のとおり従来と変わらず。
 ちょっと残念な結果に終わってしまいました。

切り分けとして、無線ルータとPCを1m位の距離で、速度を測ってみてください。
それでも同様なら、何んらかの環境(宅内・宅外・PC等)が影響している可能性があります。

あとファームウェアやツールも念ため最新の状態にしてみられては?・・・。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g.html

既に試されていたなら、ご容赦下さい。

書込番号:7726266

ナイスクチコミ!1


スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度5

2008/04/26 22:16(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん 先日はお世話になりました。

>マニュアルを見ると、
>”SECURITYランプ(橙)”となっていますね。
>消灯:AOSS設定をしていない/暗号を設定していない
>点灯:セキュリティキー交換処理に成功(AOSS成功)/手動で暗号を設定している
>2回点滅:セキュリティキー交換処理を行える状態(AOSS/WPS待機中)
>点滅  :セキュリティキー交換処理に失敗(AOSS失敗)

改めて箱の中を確認していたら、「はじめにお読みください」に書いてありますね。
「らくらくセットアップシート(このページにもpdfで載っている)」ばかり見ていて
見落としていました。すみません。

>切り分けとして、無線ルータとPCを1m位の距離で、速度を測ってみてください。
>それでも同様なら、何んらかの環境(宅内・宅外・PC等)が影響している可能性がありま
>す。

リビング(ルーターと同じ部屋)で測ったら25Mbps出ますから、明らかに差があります。
(有線でXPパソコンも接続しているのですが、それは40Mbpsですので上記の値は
立派な数値だと思われます)。

なぜリビングとキッチンでここまで差が出る(キッチンの値が従来と改善しない)のか、
わかりません。

ファームウェアの更新はまたあす以降に試してみます。うまくいけばラッキーなのですが。

ではまた。

書込番号:7726808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/26 23:31(1年以上前)

vecmu0053さん  こんにちは。

>リビング(ルーターと同じ部屋)で測ったら25Mbps出ますから、明らかに差があります。

なるほど・・・。
11g接続としては、結構速度が出ていると思いますね。
もし建物構造が鉄骨系(若しくは鉄筋系)なら、結構無線LANには影響しますね。

書込番号:7727200

ナイスクチコミ!2


スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度5

2008/04/27 16:33(1年以上前)

先ほどだめもとでVista SP1をあててみました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/04/27 16:19:15
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:eo光ネット ホームタイプ 100M
プロバイダ:eo光
下り速度:22.7M(22,691,842 bps)
上り速度:27M(27,006,596 bps)

劇的に下りの速度が向上しました。距離を考えればリビングと遜色ない値になりました。
これなら満足です。

やはりVistaに原因が有ったようですね。

皆さん色々ありがとうございました。

書込番号:7729760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/28 02:19(1年以上前)

vecmu0053さん  こんにちは。

良かったですね。
今回のSP1では、結構ネットワーク系に手が入ったようですから・・・。

あと参考ですが、以前私が経験したのは、MTU等を調整しても有線での速度は変化無いのに
無線での数値が劇的に変わったことがありました。
(XPですが・・・ただ今後のOSは自動調整になるような気がします)

書込番号:7732201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング