『無線LAN導入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『無線LAN導入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 無線LAN導入について

2008/09/13 19:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

スレ主 Movie Starさん
クチコミ投稿数:54件

現在、無線LANの導入を検討しています。
本機を候補に挙げているのですが・・・

現在の環境
・CATVに契約(1Mbps)
・2階にあるデスクトップPC(WindowsXP)を
 1階で使えるようにしたい。

しかし、CATV会社では問題なく出来ると回答を頂きましたが、
ヤマダ電気に買いに行くと、1Mの契約では無線LANは飛ばない。
フレッツ光等の通信速度の速いプランに変えないと無理と言われました。
現実1Mのプランでは無線LANは無理でしょうか?
ネットサーフィン程度なので速度の低下はあまり気にしませんが、
もし出来るとした場合、どの程度の速度が出るのでしょうか?

わかる方、よろしくお願いします。

書込番号:8344098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8613件Goodアンサー獲得:1594件

2008/09/13 20:46(1年以上前)

こんにちは。
CATV会社の人が言っているのが正しいです。ヤマダの店員にカモられるところでしたね。
その店員はきっと光の新規契約を獲って成績稼ぎしたいばっかりに適当なこと言ったんでしょう。困ったものです。
なおいまどきの無線LANならば規格上、どれを選んでもお使いのCATV回線の1Mbpsの速度に対して十分上回る速度性能を持っています。なので電波で飛ばす距離が遠いなど悪条件でもない限り、無線に変えても有線のときとほとんど変わらない速度で使えますよ。

書込番号:8344387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/09/13 22:30(1年以上前)

回線速度と無線LANが使えるかどうかは、全く無関係です。
速度低下も通信状況が良ければ全く無いでしょう。
一般的な住宅なら1階から2階でも十分電波は届くと思います。
よろしいんじゃないでしょうか。

書込番号:8345133

ナイスクチコミ!1


スレ主 Movie Starさん
クチコミ投稿数:54件

2008/09/13 23:25(1年以上前)

みーくん5963さん、ひまJINさん

早速の回答ありがとうございました。
もう少しでヤマダの店員にカモられるところでした。
今、思い起こせばフレッツ光の宣伝服着てたような・・・

最初は本機で問題ないか店員に確認したところ、
『1Mbpsではパワーがないから電波が届かない』と言われました。

私もCATVの通信速度と無線LANの伝送は別物と思っていたので、
店員にその旨を尋ねたところ、その店員は自信満々に、
『有線でも無線でも伝送減衰がある。無線は特に減衰が大きい』
『1Mbpsでは伝送減衰で速度が落ちたらネットなんて出来ないよ』
と言われ一抹の不安がありましたので、質問させて頂きました。

これでスッキリしました。ありがとうございます。

書込番号:8345518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/09/14 20:02(1年以上前)

確かに光の100Mbpsでも、無線使うと実測25Mbps以下と4分の1に落ちます。
同じ理論で1Mbpsの回線は無線使うと250kbpsに落ちる訳ですが、明らかにそれは嘘です。

そんな姑息な嘘で販売するフレッツ光ってどうなんでしょうね。
まあ今時のネットは1Mbpsでは快適に使えるとは言えないので、ある意味正解ではあるんですが。
取りあえず疑問解決されて良かったですね。

書込番号:8349822

ナイスクチコミ!1


スレ主 Movie Starさん
クチコミ投稿数:54件

2008/09/14 20:41(1年以上前)

ひまJINさん

光の100Mbpsだと4分の1も落ちてしまうんですね。
まぁ1Mbpsでは今どき非力とは思いますが、価格comで
情報を得たり、好きなブログ読む程度なので不自由を
感じた事は殆どありません。

いくら拡販とは言え、嘘をついてユーザーを騙すとは。
時期を同じくして光回線に切り替えて欲しいと、
電話の勧誘がありました。当然答えはNOでした。

今回は勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:8350003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/09/15 00:01(1年以上前)

余談ですが、我が家は以前はYahooのADSLを使ってました。
8Mの最低コースで5Mbps程度は出てたので全く不満は無かったのですが、電力系の光に乗り換えました。
理由はADSL+NTT電話の料金と、光+光電話の料金を比べた結果、ほとんど違いが無かったからです。
やはりネットは速いに越したことは無いです。
今は動画もストレス無く、アップロードも速く満足しています。
何より良かったのは、妻も子どももPCを使うようになった関係で、同時に使っても速度低下がありません。

まあ地域によりますが、NTT電話を丸ごと変える事により、同等の値段でネット使える場合があります。
選択肢があるなら、ケーブルネットに固守されず、広い目で見られることをお勧めします。

書込番号:8351401

ナイスクチコミ!2


スレ主 Movie Starさん
クチコミ投稿数:54件

2008/09/15 00:45(1年以上前)

特に固執しているつもりはないのですが、
現在のCATVの魅力の一つに価格があるんです。
月額2800円と安いのでネット優先度の低い
我が家では重宝しています。
一方NTTの通話料はと言うと、固定電話の通話は
基本料金の支払いのみぐらいなのです。
今は携帯の普及もあり、メールや無料通話分で
済んでしまうので・・・

これより安い、若しくは同等額で高速回線のプランって
あるのでしょうか??

書込番号:8351645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/09/15 11:44(1年以上前)

地域が分かりませんが...
少なくともSo-net等のADSLでは、12Mで月額2,000円程度のコースがあります。
http://www.so-net.ne.jp/bb/12m/index.html

我が家はアクセスコミュファの光ですが、光100M+光電話+ODNで月額4,960円です。
当然NTT基本料は無くなるので、差し引き3,500円くらいですね。

価格COMで地域別にプロバイダ比較できるので、一度見てみて下さい。
http://kakaku.com/bb/

書込番号:8353535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 AirStation HighPower WHR-HP-GのオーナーAirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/09/15 12:44(1年以上前)

そもそも無線じゃなく直有線LANでも100MB出る方はあまりいないと思います。ちなみに私はフレッツとOCN直接続で30MB、無線LANで15MBに落ちます。こんなもんでしょう。

書込番号:8353801

ナイスクチコミ!1


スレ主 Movie Starさん
クチコミ投稿数:54件

2008/09/15 20:47(1年以上前)

ひまJINさん、山ちゃんスペシャルさん

アドバイスありがとうございます。
色々と安いプランもあるもんなんですね。
一度検討したいと思います。

書込番号:8356071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング