『ルーターとモデムの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『ルーターとモデムの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ルーターとモデムの違い

2008/11/05 22:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:61件

恥ずい話ですが、PSPを無線に繋ぎたいと思って色々見ているのですが実際どれを買えばいいのかネットワーク機器でしらべていたら段々解らなくなってしまい書き込みました。解りやすく説明お願いします

書込番号:8601614

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:53件

2008/11/06 00:40(1年以上前)

モデムとルータは、違いを比較するようなものではなく、もともとはまったく別のものです。
MODEMはModuler/Demodulerの略だそうで、おおざっぱにいうと、アナログ信号をデジタル信号になおす装置、
つまり、アナログのダイヤルアップ回線や、ADSL回線にパソコンみたいなデジタル機器を接続して
通信を行うための装置です。

一方Routerは、Routingをするもので、一般的には、インターネットのようなIP通信を行うネットワークで
パケット(インターネット上を流れるデータ)の行き先を決めて正しい方向へ配送する装置です。
インターネットはたくさんの回線が網の目のようになっており、その交差点交差点で、ルータが
交通整理をしつつ、データを目的地(たとえばYahooのサーバからあなたの家まで)を導きます。

ここまでは一般論で、このうえでセッコさんの期待する答えをかんがえて書くと、セッコさんのいう
モデムはおそらくADSLモデムで、Yahoo!BB等のADSL回線に、一台のPCをつなぐだけのものです。
セッコさんのいうルータには、おそらく「1: ADSLモデム+ルータ」「2: ルータ+ハブ」が含まれます。
1:は、Yahoo!BBのようなADSL業者が貸し出す機器に多く、信号的には複数のPCをつなげますが、
PCをつなぐLANの穴がひとつしかないため、通常ハブをつなげてつかいます。
2: は、パソコンショップにルータとして売っている多くのもので、ADSLモデムや光回線の終端装置が
貸し出される場合、あるいはBフレッツマンションタイプのように、部屋にいきなりLANの穴がある
ような場合につかいます。これには、PCをつなぐ穴が最初から複数あります。

しかし、セッコさんが期待しているものは、「3: ADSLモデム+ルータ+ハブ+無線LAN AP」または
「4: ルータ+ハブ+無線LAN AP」だとおもいます。APは、アクセスポイントの略です。
3:は、Yahoo!BBが「トリオモデム」として貸し出しているような機器で、
ADSL回線に複数のPCや無線LAN機器をつなげます。4: は、2:+無線LAN機能です。

このなかでセッコさんが買うべきものですが、おうちでつかってるインターネット回線の種類によって
3:か4:になるでしょうか。ただし、PSPでPlanexが運営するXLink Kaiのような公開ロビーに接続して
オンラインであそびたいならば、ルータについている無線LAN機能ではなく、PC向けのUSB接続無線LANアダプタを介して
PSPをインターネットに接続することになります。

書込番号:8602227

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/11/08 14:07(1年以上前)

モデムは自宅にインターネットをつなげる為の機器です。モデムにはPCをつなげる差込口が一つあってPCを繋ぐとインターネットにつながります。通常このモデムにはその差込口が一つしかないのでインターネットにつながるPCは1台だけです。もちろんそれはPCだけでなく、PSPやPS3等も繋げる事は可能です。

ただ問題はモデムに繋げられる機器は1台だけです。同時に複数のPCや機器を繋ぐ事はできません。

そこでルーターです。ルーターをモデムと繋ぐ事によってそのルーターからPCやPSP、PS3などの複数の機器を繋いで同時にインターネット接続が可能になります。

書込番号:8612589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2008/11/09 09:12(1年以上前)

ありがとうございます。
色々調べてももうひとつわかりにくくて
助かりました

書込番号:8616204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング