『LANケーブルが繋がらないので教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『LANケーブルが繋がらないので教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:231件

みなさん、初めまして。

こちらの無線LANを使い始めて1年が過ぎました。
PCは有線・無線どちらも正常に繋がっています。

最近になりテレビを有線LANにて接続しようとしたところ繋がりません。
何が悪いのか確認したところ、ケーブルか有線LANの部分かとなりましたが
判定出来ていません。
と言いますのが、PCを1mのLANケーブルで繋ぐと正常に接続できて、
12mのLANケーブルで繋ぐと接続出来ません。
ケーブルはどちらもストレート結線で、ケーブルチェッカーで結線と導通は正常
と確認しています。ちなみにケーブルはどちらもCAT5です。

念のため12mケーブルを会社へ持ち込み使用してみると正常に繋がります。

こちらの機械はケーブルの減衰量や利得(違うかな?)などで接続できなくなる
ものなのか教えて頂けないでしょうか?

メーカーへ確認中ですが、3〜4日返事に掛かるとの返信が有りましたがこちらの
掲示板に詳しい方が多く居られるとの情報を頂きお聞きしてみようと思いました。

メーカーHPでは無線LAN機器のためか有線LANでの接続障害については記載
が有りません、無線だからと言って有線の障害については疎かになっている気がします。
出来れば偏りのない問題解決法を記載して頂きたいです。

ご存じの方居られたら宜しくお願い致します。

書込番号:9821816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/07/08 10:20(1年以上前)

LANケーブルはフラットや極細などの特殊ケーブルを除いて100mまで中継なしで送れます。
両方のケーブルともチェッカーで問題ないわけだし、1mでつながっているならルーターのコネクタと
ケーブルコネクタの製造誤差が偶然悪い方にでたとしか考えられないよ。

書込番号:9821868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2009/07/08 10:56(1年以上前)

Hippo-cratesさん、早速のお答え有難うございます。

コネクタの製造誤差ですか、考えつきませんでした。

ケーブルのコネクタを今夜にも付け替えて確認してみます。

書込番号:9822007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/08 13:16(1年以上前)

ルーターには4つのポートが有ると思いますが、
どれに挿しても繋がらないのでしょうか?

また、ルーター側でLANケーブルは固定したまま、PC側で挿し替えると
別ポート(端子)でMACアドレスが同一になるので、ルータが弾くかも...
 ※IPアドレスも重複するので、その辺の回避処理のため通信できなくなる可能性も有ります。

書込番号:9822502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2009/07/08 14:40(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、有難うございます。

ルーターの4つのポート全ては試していません。
bPとbQのポートだけで試してみました。
また、ケーブルは12m1本だけの接続でも確認して
いますのでMACやIPの重複は無いと思います。

ケーブルが接続されたままPCだけでの差し替えで
この様なことが起こるのですか?
これは知りませんでした。

貴重な情報を有難うございます。

ポートのbRとbSも念のため試してみます。

書込番号:9822793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/08 18:53(1年以上前)

こうするとMACやIPがルーターで重複

図にしてみました。

ルーターの端子1と端子2で同じMACアドレスからの接続要求が来ます。
この時のルーターの仕様が解らないため、これが原因かは判りませんが、
本来のHUB等の動作は、MACアドレスやIPアドレスを使用するため、
重複した値は使用できないと思いますが...
 ※どっちから来たのか、どっちへ送るか解らなくなってしまいます

同じPCでケーブルを挿し替えるなら、ルーター側も同じポート(端子)に挿し替えないといけない気がします
 ※もし、別の端子に繋ぐなら、ルーターを再起動。

書込番号:9823656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2009/07/08 22:49(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、再々有難うございます。

図解お手数をお掛けします。
ご指摘の、ケーブルを足して接続しても別のケーブルを使用す
るとそのまま繋がりました。

別のケーブル(5m)と会社に置いてあったHABを持ち帰り
試してみました、結果は12mのケーブルを使用しても繋がり
ました。

Hippo-cratesさんの言われるようにコネクタとHABの相性?
が悪いのかも知れません、なぜなのか少々納得できかねること
ではありますがコネクタを付け替えて再度チャレンジしてみよ
うと思います。

書込番号:9825004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/08 23:42(1年以上前)

PC側とルーター側のLANケーブルを入れ替えてみては?
自分の図で言う、ケーブル自体の左右を逆に繋ぐって意味ですが...
PC側なら、それでうまく行くかも知れません。
ルーター側なら、更に端子を替えればうまく行くかも...

書込番号:9825389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/07/09 00:39(1年以上前)

もの好きかも〜さん  こんにちは。

>別のケーブル(5m)と会社に置いてあったHABを持ち帰り
 試してみました、結果は12mのケーブルを使用しても繋がり
 ました。

HUBを間に入れて繋がると言うことは、テレビ側のNIC含め、いわゆる相性?かもしれませんね。
もちろん相性と言っても、必ず原因は有るんですが・・・。

私も以前、PC側のNICと、プロバイダ貸与機器との間で、認識しなくなる状態がありましたが、間にスイッチングHUBを入れるか、NIC自体を増設すると動作したことがあります。

それ以来、LAN関係の場合、切り分けとしてですが、認識しない場合や動作不安定の場合は、スイッチングHUBを使ってみることが多くなりました。

書込番号:9825754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2009/07/09 09:35(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、Hippo-cratesさん有難うございます、なんとか
解決しました。

夕べ色々と試してみて、結果としてはケーブルのコネクタを交換して
繋がりました。

どうも私のコネクタ接続に問題があったような感じです、しっくりと
はいかないのですけど・・・・

最初はストレートだからコネクタに繋がる芯線番号は無視して1番?
から順に接続しました、IEで見てみると一部(3と4かな)が分か
れていますし、既製品もそのように繋げてあります。
ストレートだから繋がっていれば大丈夫だと聞いたものですからその
まま繋いでいました。
それを既製品などと同じように接続替えしたら使用できるようになり
ました、どうも犯人は私のようです。

信号ケーブルでノイズや回り込みを起こし正常に接続できないことが
有るのは知っております、その場合は配線している近くに高周波の配
線が有ったり高圧線が近くに有ることが殆どです。
LANの通信でどの番号がどの様な信号なのか私は知りませんが、多
分送受信などの絡みでケーブル内で干渉しやすくなっているのでしょ
うね。

ケーブルのコネクタ等を施工するときはきちんと調べて、勝手に解釈
してはいけないことを痛感しました。
今回は良い勉強になりました。

貴重なお時間を割いて色々と教えて頂き、本当に有難うございました。

書込番号:9826692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング