『無線LANの設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-G/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのオークション

『無線LANの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G/E」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-G/Eを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-G/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 無線LANの設定について

2009/03/13 22:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/E

スレ主 ikanchuさん
クチコミ投稿数:3件

無線LANについて質問させてください。

本製品を購入し、50mはなれた母屋(OCNのADSLと親機)と事務所(子機)でAOSS設定の元、子機とノートパソコン(無線LAN付き)をLANケーブルでネット接続はできている状態です。(LANケーブルをはずした状態では、ノートパソコンは親機の無線を検出できていません)
 今回、事務所内でLANケーブルが邪魔なので、ここをワイヤレス環境にしてみたいと考えています。
 手元にWHR-G54Sがあったので、これのWAN端子と子機(コンバーター)をLANケーブルで接続しました。WHR-G54Sの底面のつまみをブリッジに設定し、ノートパソコンはWHR-G54Sにワイアレス接続できているようなのですが、ネットには繋がりません。
 どこかを設定すればネットに繋がるようになるのでしょうか?それともそもそもこのような使い方は間違っているのでしょうか?

書込番号:9240060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/03/13 22:42(1年以上前)

ikanchuさん こんばんは。

>手元にWHR-G54Sがあったので、これのWAN端子と子機(コンバーター)をLANケーブルで接続しました。

ブリッジ接続の場合には、コンバータからのLANケーブルをWHR-G54Sの「LAN端子」に接続してください。

書込番号:9240148

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikanchuさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/14 11:01(1年以上前)

たこたこ3号さん
おはようございます。

早速LAN端子にケーブルを変えてみたところ、無事ネットに繋がりました。
ノート--無線--WHR-G54S--ケーブル--コンバーター--無線--親機--ケーブル--モデムの状態です。
ノートとWHR-G54Sの間の通信もAOSS接続を試したところ、可能でした。

カスタマーサービスにも尋ねたのですが、WHR-G54Sのリピータ機能で親機の通信範囲を広げてみてはとか(母屋と事務所の間は畑なのに...)、ハイパワーのノート用子機を薦められました。諦めかけていましたが、とても簡単にコンバータ側もワイアレス環境に出来るのですね。

無線LANについてはほとんど知識がないもので、どうして繋がっているのかは理解できていませんが、とても助かりました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:9242471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/03/14 17:19(1年以上前)

ikanchuさん 
たこたこ3号さん  こんにちは。

無事接続出来て良かったですね。

ごめんなさい、内容と直接関係ないのですが、WHR-G54Sをブリッジ設定にすると、LANポート(HUB部分4ポート)とWANポート(1ポート)の計5ポートが、スイッチングHUBとなるのですが、今回のような接続環境の場合は、WAN側ポートでの接続は不可なんでしょうかね?
バッファローの製品は似たような仕様が多いので、他の製品もいっしょかなあと思った次第です。

書込番号:9244294

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikanchuさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/15 11:46(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOUさん

こんにちは。物は試しで、再度子機からのケーブルを、WHR-G54SのLAN端子からWAN端子につなぎ変えてみたら、今度はネットにも繋がっています!不思議ですね。
最初のトライの時に、差し込みが甘かったのでしょうか?端子の緑ランプは点灯していたのですが...
 ご参考になればと思い、ご報告申し上げます。

書込番号:9248582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/03/15 12:11(1年以上前)

ikanchuさん こんにちは。

検証していただき有難うございます。
やはりそうでしたか・・・。

私自身、バッファローの無線ルータをブリッジ接続する場合、特に理由はないのですが、WANポートへ接続することが多いです。

あとWHR-G54Sのファームウェアが更新されているので、適用するのもいいかもしれませんね。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g54s_fw.html

※既にされているならご容赦下さい。

書込番号:9248708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/03/16 22:18(1年以上前)

ikanchuさん、IROUTO_SHIKOUさん こんばんは。
亀レスで恐縮です。

接続できたようで、良かったですね。

>今回のような接続環境の場合は、WAN側ポートでの接続は不可なんでしょうかね?
確かに、ブリッジ接続時は、WAN+LAN4ポートで5ポートのスイッチングHUBになるですよね。

WANポートを使っても問題ないはずなんですが、私が使用していたWHR-G54と現在のWZR-AMPG300NHをブリッジ接続した際に、私の設定の仕方が悪かったのかもしれませんが、WANポートだと何故かうまく繋がらな現象がありました。

以前にもブリッジ接続では、WANもLANも関係ないとご指摘を受けたことがありましたが、改めてWANでもブリッジ接続に問題はないと分かりました。ありがとうございました。

書込番号:9256891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
xbox360+pc 1 2009/08/19 20:19:48
無線LANの設定について 6 2009/03/16 22:18:20
無線LAN通信距離 7 2009/01/07 21:13:13
無線ルータ初挑戦 5 2009/01/02 22:23:13
親機2台? 7 2008/12/29 19:52:18
体感速度で質問 7 2008/11/04 15:00:55
初めての無線LAN 1 2008/10/11 23:37:49
電源を切りたいのですが・・・ 3 2008/08/05 1:13:44
接続できますか?? 4 2008/06/05 12:11:44
無線子機を認識しません。 1 2008/05/04 4:22:58

「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/E」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G/E
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-G/Eをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング