『ADSLのモデム設定ページが開けない。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-AMPGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-AMPGの価格比較
  • AirStation WHR-AMPGのスペック・仕様
  • AirStation WHR-AMPGのレビュー
  • AirStation WHR-AMPGのクチコミ
  • AirStation WHR-AMPGの画像・動画
  • AirStation WHR-AMPGのピックアップリスト
  • AirStation WHR-AMPGのオークション

AirStation WHR-AMPGバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月中旬

  • AirStation WHR-AMPGの価格比較
  • AirStation WHR-AMPGのスペック・仕様
  • AirStation WHR-AMPGのレビュー
  • AirStation WHR-AMPGのクチコミ
  • AirStation WHR-AMPGの画像・動画
  • AirStation WHR-AMPGのピックアップリスト
  • AirStation WHR-AMPGのオークション

『ADSLのモデム設定ページが開けない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-AMPG」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-AMPGを新規書き込みAirStation WHR-AMPGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ADSLのモデム設定ページが開けない。。。

2007/12/04 12:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-AMPG

スレ主 mwakkyさん
クチコミ投稿数:8件

WLAR-L11G-Lを使用していたのですが、新たにWHR-AMPG/Uを購入したのですが、ネットにはつながるのですが、モデムのページが開けなくなってしまいました。
なぜ表示されないのかわからなくて困ってます。

WHR-AMPG/WAN側:
 IPアドレス 192.168.0.3
 サブネットマスク 255.255.255.0
 デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1 (自動取得)
 DNS1(プライマリ) 192.168.0.1 (自動取得)
 DNS2(セカンダリ) ***.***.**.** (自動取得)
 ホスト名 ************** (手動設定)
 ドメイン名
 MTU値 1500
 DHCPサーバアドレス 192.168.0.1

WHR-AMPG/LAN側:
 IPアドレス 192.168.11.1
 サブネットマスク 255.255.255.0
 DHCPサーバ 有効

PC/LI-UC-AG(Windows vista home premium):
 IPアドレス 192.168.11.2(DHCP)
 サブネットマスク 255.255.255.0
 デフォルトゲートウェイ 192.168.11.1
 DNS1(プライマリ) 192.168.11.1
 DNS2(セカンダリ) なし

モデム(Acca FA11-M2):
 IPアドレス 192.168.0.1
 サブネットマスク 255.255.255.0
 デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1

書込番号:7068082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/12/04 12:45(1年以上前)

ACCAのモデムはルーター機能付きだから無線親機はブリッジ接続に変更。

書込番号:7068154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/12/04 12:45(1年以上前)


IPアドレスが遺憾です。

書込番号:7068155

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/04 12:49(1年以上前)

IPが・・・・・

WHR-AMPG/WAN側:
IPアドレス 192.168.0.3

WHR-AMPG/LAN側:
IPアドレス 192.168.11.1

繋がったらすごいと思う

書込番号:7068174

ナイスクチコミ!1


スレ主 mwakkyさん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/04 13:04(1年以上前)

ブリッジ設定にすると全くネットつながらなくなります。
AOSSで設定したら、このIPになったのですが。。。
(このIPでもつながってます。。。この返信書けてますから)
う〜ん。わからん。。。

書込番号:7068219

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/04 14:28(1年以上前)

じゃあモデム側のルーター機能を無効にしてみたらどうです?

書込番号:7068448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/04 14:31(1年以上前)

mwakkyさん こんにちは。

>このIPでもつながってます。。。この返信書けてますから)
>モデム(Acca FA11-M2):IPアドレス 192.168.0.1
>WHR-AMPG/WAN側:IPアドレス 192.168.0.3

状況が少し分りにくいのですが、モデムのDHCPサーバーが有効だと思うので、ルータ側(WAN側)にIPアドレスを振っているの状態?でしょうか?
また更にルータ側が、DHCP ”192.168.11.*”のアドレスをPC側(LAN側)」に振っている状態???・・・。

>モデムのページが開けなくなってしまいました。
>WHR-AMPG/LAN側:IPアドレス 192.168.11.1
>PC/LI-UC-AG(Windows vista home premium):IPアドレス 192.168.11.2(DHCP)

この状態では、PC側からモデムへはログイン出来ない思います。
(192.168.11.* → 192.168.0.*は見れない)

>ブリッジ設定にすると全くネットつながらなくなります。

おそらくADSLモデムのルータ機能が有効?にされているようなので、無線ルータをブリッジ接続すると通常は繋がるはずですね。
また逆にADSLモデムのルータ機能を無効にして、無線ルータ側を有効にするとか?・・・。



書込番号:7068459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/12/04 15:39(1年以上前)


WHR-AMPG/UのDHCPサーバは無効して、ブリッジモードにする。

一度全部の電源を切って、
モデムの側からゆっくり電源を入れていく。

パソコンのIPアドレスが、192.168.0.* になればOK!

書込番号:7068605

ナイスクチコミ!1


スレ主 mwakkyさん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/04 16:50(1年以上前)

解決しました。

ブリッジモードにしてから、全部電源を一旦切って、モデムからゆっくりと電源入れていきました。
モデム:192.168.0.1
WHR-AMPG:192.168.0.2(DHCP)
PC:192.168.0.3(DHCP)
で割当たり、モデムの設定ページ、WHR-AMPGの設定ページ、ネット共に問題なくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:7068815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/12/04 17:27(1年以上前)

漏れなんて、192.168.0.360って設定しようとしたことがあったもんね。
しかも仕事で・・・orz

書込番号:7068954

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/01/30 15:55(1年以上前)

192.168.0.360 ・・・・ 360 って凄いなあ・・・

takajun

書込番号:7316453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WHR-AMPG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-AMPG
バッファロー

AirStation WHR-AMPG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月中旬

AirStation WHR-AMPGをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング