『高いだけのことはあるの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,900

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのオークション

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月上旬

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのオークション

『高いだけのことはあるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHを新規書き込みAirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

高いだけのことはあるの?

2007/08/24 20:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH

クチコミ投稿数:183件

ここのところ各社から11nDraft2.0対応の製品が発売されてきてますよね。

ぱっと目に付くところでは、IOデータのWN-GDN/R、プラネックスのMZK-W04N-XあたりがバッファローのWZR-AMPG300NHのライバル機になると思うんですけど、価格は順に14,123円、9,691円、25,100円。

WZR-AMPG300NHにはぶっちぎりで高いだけの理由があるんでしょうか?

書込番号:6675215

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/24 21:00(1年以上前)

有線のギガビット対応が他のモデルと比べてのアドバンテージですね。
ギガビット対応のルーターは結構値が張ります。

後はa規格にも対応し、同時利用が可能な事でしょうね。
他のモデルはb/g/n規格のみですから

書込番号:6675349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/24 21:31(1年以上前)

IO−DATAのWN−GDN/Rはライバルとは言えないと思うのです。
何故なら、理論値130Mbpsで、すなわち、20MHzです。

バッファローのWZR−AMPG300NHは理論値300Mbpsの40MHzが使えるからです。

まっ、40MHzの幅が使えたとしても、どれだけ無線LAN自体の速度が出るかです。
バッファローのWebページでは153Mbpsなどと書いてあるけど、

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20070705/276868/?L=rss
バッファローじゃない処が測定したデータでは107Mbps程度とか云うデータも有りますね。

ネットギアのWNR854Tが理論値300Mbpsに化ければ、ライバルに成れそうですが、
日本ではWNR854Tは20MHz幅の『まま』にするつもりなのでしょう。
アメリカで、いち早く、1000BASE−T対応無線ルータを売り出したというのに、
日本では法律の壁が2つ在ったとは。
(1つはクリアしているのでしょうけれど、もう1つがクリアできないのかな?。)

書込番号:6675486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2007/08/24 22:37(1年以上前)

is430さん
参考になります。
本機(他社のものになるかもしれませんが)とPCは無線で繋ぐつもりです。一方で本機と、KDDIから貸与されているNECのAtermなんとかってやつとはケーブルで繋ぐことになると思うんですけど、こういう場合でもギガビット対応の有無は影響するんでしょうか?

強固な音速の壁にさん
IOのWN-GDN/RはファームアップによりDraft2.0に対応可能なようですよ。
http://www.iodata.jp/news/2007/08/wn-gdn_r.htm
プラネックスもファームアップでDraft2.0に対応可能ですから、バッファローのみ我が道を行っているようで、バッファローの旧タイプユーザーが気の毒になります。


実際のところ、同一フロア間での通信ならDraft1.0だろうが2.0だろうが体感できるほどの差はないような気もするのですが、1Fと2Fでの通信など、障害物が多い状況で安定して比較的高速で繋がるとうれしいですね。
この観点からはa/b/gよりn、nのDraft1.0よりDraft2.0の方が有利、と考えて良いんでしょうか?

書込番号:6675789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/25 08:54(1年以上前)

幾ら、法令改正で電波の占有周波数帯域幅を20MHz(通称)から40MHz(通称)が使えるように成ったけれど、
もう1つの法律?法令?で20MHzで販売の許可を得た製品は40MHzで使えないそうですね。

そう、幾らファームウェアが対応したところでね。
J52からW52の時みたいにはいかないのでしょうね。

なので、家庭で使う場合はDraft11n1.0準拠やDraft11n2.0準拠と言うのは、
『準拠』が付く物は、違いの意味を成さない。

そうそう、無線LANもギガビット超えが、動き出したようですよ。
http://www.nikkeibp.co.jp/news/manu07q2/529895/
正式版11nは理論値300Mbpsで打ち止めか?、
無線LANのギガビット化で一気に1Gbpsを超えるかも。
でも、いつに成る事やら。

書込番号:6677131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2007/08/26 20:01(1年以上前)

強固な音速の壁にさん 

コメントありがとうございます。
ちょっと補足していただけると助かるのですが、強固な音速の壁にさんがおっしゃる意味は「当初140Mbps規格で発売されたものはファームアップしても300Mbpsで通信することができない」という意味でしょうか?

IOやプラネックスの説明をさらっと読むと、ファームアップにより300Mbpsに対応可能であるような印象を受けたんですけど???

書込番号:6682966

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/26 20:45(1年以上前)

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/12847.html
既に40MHzに対応した製品は海外では使用されていますし、ファームアップ等でも十分対応可能と思われます。
ですが、あえてファームアップ等での対応が厳しい、またはできないとなっているのは、新製品の販売等との兼ね合いもあると思いますね。

実際に無線LANチップ大手の米国アセロスが発表して搭載されている802.11nに対応したチップは40MHz対応製品です。
しかし、発表当初は日本での規制緩和がまだであったため、制限を加えているだけという感じですから
後は各種法律等の制約でできないというのも考えられますね

プラネックスはセンドバック方式で可能となっていましたから、多分ファームアップとしてデータを提供するのを制限しているか、もしかすると内部ハードにも手を加えるのかもしれません・・・

書込番号:6683104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2007/08/27 08:59(1年以上前)

is430さん 

コメントありがとうございます。
メーカーがファームアップで対応可能と謳うのだから対応可能なんでしょうね。
各社切磋琢磨してより良い通信環境を導入しやすい価格で提供して欲しいものです。

書込番号:6684771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/27 12:41(1年以上前)

IO−DATAのWN−GDN/Rが40MHz幅の理論値300Mbpsに対応した機器でも、
『Draft11n2.0』に対応したと書かれていて、
『40MHz幅の理論値300Mbps』に対応したとはIO−DATAのWebの、
何処かに書いてあるか探してみたけど、まだ見つからない。

そう、WN−GDN/Rのファームウェアーをアップデート?した人のみが知る。
私はWN−GDN/Rを持ってないから知りえないのだけど、
私の使っているネットギアのWNR854TとWN511Tには、まだ、
日本のネットギアWebサイトにDraft11n2.0のファームウェアやドライバすら
記載されていない。

WN511Tのドライバには40MHzの理論値300Mbps
はプロテクトが掛かっているのか選択も出来ない。
プログラムで日本の規格に対応できるように成っているようだけど、
法令に違反しないようにとプロテクトが掛かっているのでしょうね。

で、プラネックスはワザワザDraft11n準拠機の40MHzのプロテクトを掛けずに
ファームウェアやドライバを出したのでしょうね。
ネットギアの対応はアップデートを紹介しない手で対応しているのでしょう。
コレガは40MHz幅の無線LANセットをしばらく出さない手に出たのかな?。
NECはWR8200NファームウェアやWL130NCは40MHz幅に対応したのだろうか?。
バファローも同じ事か言える、数多くのDraft11n準拠機を送り出して、
すべて40MHz幅に対応したのだろうか?。

各メーカとも日本の40MHz幅の理論値300Mbpsに対応した機器を世に送り出したでしょう。
ファームウェアやドライバの書き換えで対応できるはずですね。
しかし、まだ、各社の40MHz幅の理論値300Mbps対応機の新製品しか、
40MHz幅の理論値300Mbpsを謳っていないところを見ると、
やはり、もう1つの法令の壁に立ちふさがれているのでしょうか???。

プラネックスは40MHz幅の理論値300Mbpsを謳って出した無線LANセットは、
お叱りを受けたようですね。
で、回収して、シールを張り替えて送り返すと成ったのでしょうね。
どの点のお叱りなのでしょうね?。
もしかしたら、理論値300Mbpsと書いたから?。

WN−GDN/Rを使っている人でDraft11n2.0にアップデートした人に聞くと
理論値130Mbpsのままか、理論値300Mbpsが使えるかがハッキリしますよね。

書込番号:6685271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2007/08/27 18:01(1年以上前)

強固な音速の壁にさん 

ありがとうございます。ようやく理解しました。
Draft2.0の目玉は300Mbpsだと思ってますので、この点が実現されないファームアップだとすると、個人的には「なんだそりゃ」ってとこです。要確認ですね。

書込番号:6686028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH
バッファロー

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月上旬

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング