『ルーターを通すとかなり遅くなる??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,900

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのオークション

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月上旬

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのオークション

『ルーターを通すとかなり遅くなる??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHを新規書き込みAirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーターを通すとかなり遅くなる??

2009/05/02 00:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH

スレ主 ryu-sさん
クチコミ投稿数:55件

今回Jcom160M/10Mに変更してこのルーターを
使用speedtestをしたところ40M前後しか出ないため
Jcomに調べてもらったところ、ルーターを外すと80M前後
出ることが判明、WZR-AMPG300NH ファームウェア Ver.1.50βを
使用したところ55M前後まで改善しましたが、
ルーター使用すると30%ほどダウンしています。
バッファロー に問い合わせるも
「そんなことはないはず、相性が悪いんでしょう!」と言われました。
設定等で、改善できないものでしょうか?

書込番号:9478181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/05/09 17:57(1年以上前)

ルータ自体の処理能力はルータ内部の CPUに依存しますし、どのようなプロトコルが流れるのかによって CPUの処理能力もかなり変動しますから、カタログスペックから落ちていたとしても調整が難しい場合はあります。

一般的には MTU(TCP/IPプロトコルでのパケットサイズ)を 1500から減少させてみる、という方法がありますけど、これも効果が出る場合と逆にさらなる通信速度低下が発生する場合があり、通信速度低下の原因がその機器にあるとセンター側で判明すると使用禁止措置が執られる場合もありますので、あまり大幅に調整するのは禁物です。

JCOMで使用している MTUサイズの情報も、ネット上でいろいろと情報があるかもしれませんので、検索して情報入手してはいかがでしょうか?。

#効果ではありますが業務用のルータを
 使用すれば、さすがに金掛かっている
 製品でもあるのでかなり速度はカタログ
 スペック近辺まで出ますけど、逆に
 調整大変ですし。

書込番号:9517971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryu-sさん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/20 23:48(1年以上前)

はむさんど、さん>
アドバイスありがとうございます。
とりあえず、60Mのまま使用中です。

書込番号:9577306

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu-sさん
クチコミ投稿数:55件

2009/06/23 02:00(1年以上前)

ファームウェア Ver1.51にしてVISTA-SP2.0にしたところ
90M前後になりました!!

書込番号:9743536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH
バッファロー

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月上旬

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング