『まともなマニュアルは付属しないの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,900

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのオークション

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月上旬

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのオークション

『まともなマニュアルは付属しないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHを新規書き込みAirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

まともなマニュアルは付属しないの?

2009/05/12 21:08(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH

クチコミ投稿数:48件

この製品には紙の簡易説明書とCD内の全製品共通(統合)マニュアルしかないのでしょうか?

CDの「エアステーション設定ガイド」では
「この製品では何ができるのか」の詳細が全然わかりません・・・。はぁ。

とりあえず私はルーターではなくAPとして利用したいのだけれど、
本体にある物理的なON/OFFスイッチとWebを通した設定画面でのOn/Offの違いがよくわかんない。

取扱説明書をPDF化して印刷しないだけならまだしも、
その製品の説明自体を疎かにするなんて・・・あぁ、もう。
なにを考えてるのダメルコ! バッキャロー!

書込番号:9533752

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2009/05/12 22:02(1年以上前)

1万円以下の無線LANてどこでも紙ベースのマニュアルはないと思うけど・・・

書込番号:9534107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/12 22:13(1年以上前)

何所もそんなもんでしょ

て言うか何故紙じゃなきゃいけないの?

書込番号:9534187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/05/13 00:11(1年以上前)

返信ありがとう。
でも、ズレてるからねw
あたし、紙が欲しいとか紙面じゃなきゃダメだなんて一言も言ってないよねw
二人ともどうして早とちりしてるの?
書き方が悪かったの? ごめんね。

でも反応から察すると、やっぱりちゃんとした説明書自体ないんだね。たぶん。
CDの中にある「説明書もどき」がそうだって事なのね・・・うー。

念のため書くけれど「ちゃんとした説明書」って紙に印刷して製本してあるかどうかって意味じゃありませんからね。
PDFじゃないからダメとかそういう事でもないの。
あたし的には、CDのあれはAirStationの「HowTo」であって、説明書ではありません。
構造的にも「製品の説明書」ではないでしょう?
(その製品で実行できない項目がたくさん並んでいるのだから)

あたしはその製品が出来る事の詳細なリスト(目次)が見たいと思うよ。
「○○するには?」じゃなくってね。
まぁ無いものねだりしてもしょうがないのだけれど。。。ガッカリだなぁ。

書込番号:9535157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/05/13 00:40(1年以上前)

詳細な取説を必要とする機器で付属していないなら問題で消費者相談センターに相談し改善を求める必要性はありますが当てはまらない機器なら簡易取説に成ると思いますが…。

携帯みたいに分厚い取説まともに読む気おきない不精者ですが…。

書込番号:9535341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4449件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/16 09:47(1年以上前)

こんにちは
私も(他のメーカーは知りませんが)バッファローの取説が分かりにくい所は同じ思いをしました。
ハイパーリンクで跳ぶだけで、基本的なことしか書いてないようです。

色々機能が在るのに、その機能に付いての説明がない。
 設定する項目についてその設定の選択項目が記載されてない。例えばDDNSはどこそこのサイトが選択できるとか。書いてないんですよね。書いてあるところも在るんですが、ネットで探しまくって、探しまくって、やっと辿り着くって感じです。しかも「あれ、以前はどうやって行ったっけ」と思うほどそのページに行くのがややこしい。
 また、その何か解らない機能はどういう風に使うんだろうと思っても、説明がない。「○○てどういう機能だろう?」と機器のヘルプなんか見ても『○○を選択する』しか記載していない。こんなもん見んでも解るちゅうねん!
 まぁ、他のソフトでもヘルプが解らないのは多いですが。解ってる人にしか解らないヘルプが多いと感じてます。
 事前に調べろ!って感じです。

 昔は電機製品の取説には、機能自体の説明が結構載っていましたが、ネット文化になってからはますます無くなってきましたね。
 1.まず一つの器機に機能が多い。
 2.ハードでなくソフトで実現できる機能が多い。
 3.新技術が次々誕生する。
 4.製品(寿命)サイクルが短い。・・・これが一番大きな理由だろうな。

>取扱説明書をPDF化して印刷しないだけならまだしも
前のお二人はこの部分にだけ、反応しちゃったんですね。
私も 暇つぶしななさん の後のコメントが無ければ同じ反応をしたかも。
(^○^)

書込番号:10317116

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH
バッファロー

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月上旬

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング