『ルーターが古いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

『ルーターが古いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルーターが古いのでしょうか?

2010/04/26 14:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N

クチコミ投稿数:6件

こんにちは!はじめまして。教えてください。通信速度が上がりません。2010年春モデルNECPC‐LL870WGを買いました。ルーターはWZR2-G300Nを使っています。このパソコンに入っている無線LANドライバはbroadcom 802.11n ネットワークドライバです。WZR2-G300Nの設定画面でいろいろ試してみたのですが、最高144Mdpsしか出ません。やはりルーターも最新に変えないとそれ以上出ないのでしょか?WZR2-G300Nは11nに対応してないんでしょうか?あまり無線に関して詳しくないので、皆様のお力をお貸しいただければ幸いです。どうか宜しくお願いします。

書込番号:11283207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/26 14:54(1年以上前)

改行をちゃんと使った方が良いですよ。
見づらいですから。

見づらかったので、斜め読みで。

> 最高144Mdpsしか出ません。
> WZR2-G300Nは11nに対応してないんでしょうか?

リンクが144Mdpsの時点で11nになってますね。
それ以上出したいのであれば、PCの方で2.4GHzのMIMOが対応しているのならば
このルーターで多重化(20MHz*2)すればリンクスピードは上がります。
対応してなければ、5GHzに対応していない このルーターでは
144Mdpsが限界です。

書込番号:11283307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/04/26 15:40(1年以上前)

以下NECの無線LAN仕様より

 理論上の最大通信速度は送受信ともに300Mbpsですが、実際のデータ転送速度を示すものではありません。
 接続先の11nワイヤレスLAN機器の仕様により、接続時の速度が異なります。

とありますので、親機・子機共に300Mbpsに対応しているようです。
WZR2-G300Nの11n倍速モード設定で帯域を40MHzにしていますか?

また、この300MbpsはPCを親機の直近で接続してもなかなか表示されない数字です。
144Mbpsはだいぶ離れた所での数値じゃありませんか?

書込番号:11283406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/26 16:32(1年以上前)

グラリスト様
40Mhzにしてチャンネルも手動でいくつか試したのですが、あまり変わりませんでした…(泣)
テイクン様もありがとうございます。

書込番号:11283507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/04/26 18:01(1年以上前)

WZR2-G300Nのファームウェアは最新のものになっていますか?
WZR2-G300N ファームウェア for Windows Ver.1.55
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr2-g300n_fw-win.html#1

また子機アダプタのドライバで何か制限事項ありませんか?
デバイスマネージャから詳細設定の項目をチェックしてみるとか。

倍速設定で駄目なら干渉もあり得ますね。
テイクンさんが触れている通りこのPCは11n/a(5GHz)が使えますので、対応ルーターに買い換えることで干渉を避けることもできるかと思います。

もっとも、このルーター接続できただけ儲けもののような気がしますけどね。
過去のスレもチェックしてみるといいですよ。

書込番号:11283762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2010/04/26 18:32(1年以上前)

PC内蔵の無線LANドライバの倍速設定をされていないのではないですか。

デバイスマネージャから、「ネットワークアダプター」→「Broadcom...」
→「詳細設定」と開いてプロパティの「Bandwidth Capability」を選択して、
値を「11b/g 20MHz」から「11b/g 20/40MHz」に変更してください。

書込番号:11283869

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/04/26 19:40(1年以上前)

はなおかじった2様!!!すばらしいです!教えていただいた通りに詳細設定の中の設定を直したら、一発で300Mdps出ました!ただパソコンの置き場所によっては、270Mdpsになったりとかですが、かなり改善になりました。あと、ほかの皆様もお忙しい中どうもありがとうございました。

書込番号:11284063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300Nをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング