『倍速設定の速度になっているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

『倍速設定の速度になっているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N

クチコミ投稿数:18件

はじめまして。パソコン初心者です。倍速設定について教えてください。
2010年春モデルdynabook TX/66LWH PATX66LRTWHを使用しています

無線LANもIEEE802.11b/g/n 対応と書かれていて
ネットワークドライブはRealtek RTL8191SE Wireless LAN 802.11n PCI-E NICとなっています

WZR2-G300Nのファームウェアは最新のものにしました。
WZR2-G300N設定画面で倍速モード40MHzを設定しているのですが

クライアントマネージャを見ると接続速度150Mpbsと書かれていて
この速度はすでに倍速の速度になっているのでしょうか? 
300Mpbs出るとも書かれていてどのように設定したら
接続速度300Mpbsになるのでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:11612413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/11 14:51(1年以上前)

n規格の無線LANがついているからといって、
すべてが300Mbpsというわけではありません。
通常は150Mbpsです。

書込番号:11612467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/11 15:01(1年以上前)

>300Mpbs出るとも書かれていてどのように設定したら
>接続速度300Mpbsになるのでしょうか?

300Mbpsが必要なら300Mbps対応の子機が別途必要になります。
PC内蔵の無線LANでは150Mbpsが最速でしょう。
親機の問題ではなく子機側の問題です。

書込番号:11612505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/07/11 15:36(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
価格.comの掲示板でいろいろ調べていたら
型番が違うのですが
dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBLのクチコミ掲示板で
WZR2-G300Nで300Mbpsと速度表示が出たと書かれていたので
300Mbpsと表示することができるのかと思ったのですが…
やっぱり150Mbpsまでなのでしょうか…

書込番号:11612622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/11 16:25(1年以上前)

TX/66HBLのカタログには300Mbpsに記載がありますが、
TX/66LWHのカタログには300Mbpsの記載がありません。
これだけ似ている型番だと紛らわしいですよね。

どうしても300Mbpsの速度が欲しいのであれば、
別途、300Mbpsに対応した子機を買うしかないでしょう。

ところで、150Mbpsでは不満なのでしょうか?

書込番号:11612838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/07/11 16:27(1年以上前)

Realtek RTL8191SEに関しては最大150Mbpsとの記述を多く見かけますので、その通りなんだと思います。
300Mbpsに対応してるならHP上で売り文句の一つにしてそうですしね。
PCによって搭載しているアダプタは様々ですし、同一メーカーでも調達コストによっては改悪となる仕様変更も平気でしますからね。
新モデルは過去のモデルよりも必ず良くなってるとは言い切れない場合もありますね。

車なんかも90年代の方がコストかかってたなぁ。

書込番号:11612847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/07/11 17:27(1年以上前)

PCでぱーとさん グラリストさん返信ありがとうございます

以前使っていたパソコンには対応のバッファローのLANカードを入れて
接続速度300Mbps と速度が出ていたので
なんとなく150Mbpsだと若干不満がありまして…
やっぱり対応の子機を買わないと300Mbpsは無理なんですね〜残念
ありがとうございました

書込番号:11613115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/07/11 20:49(1年以上前)

気にしない、気にしない。
WZR2-G300Nに関して言えば、FTPスループット 約83Mbps、PPPoEスループット 約66Mbpsとなっています。
PCとルーターのリンク速度がいくら速くなったところでルーターがボトルネックになるので実測値は150Mbpsも300Mbpsもほとんど変らないと思います。

300Mbpsを生かす為には親機ももっと高速にしないと意味がありませんね。
そして回線も100Mbpsオーバーじゃないとね。
一度計測してみてはいかが?
http://kakaku.com/bb/speed.asp

書込番号:11614095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300Nをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング