無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N
WZR2-G300NとWZR2-G300N/Pの違いって何なんですか?
まったくの素人で光を申し込んだら無線LAN対応の
ルータを用意してくれと言われ・・・
どれを買えば良いのかわかりません
パソコンも初心者なんでよろしくお願いします。
書込番号:6927371
1点
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html#sellect
無線LANカードが付いているかそうでないかの差だけですね。
802.11n規格はまだドラフト段階ですし、そう急いで導入することもないので、普通に使うだけならもっと802.11g規格に対応したそこそこのルーターで良いと思います。
光の速度をフルに味わいたいなら良いですが、速度重視ならギガビットの有線LANをお勧めします。
書込番号:6927386
2点
お返事ありがとうございます。
無線LANカードって必要なんですか?
三階建ての家で二階に光工事が入り、二階にデスクトップ
三階にノートパソコンを使いたいのですが・・・
ヨドバシカメラに行ったら/Pを進められたので
どっちが良いのかわからないのですが・・・
書込番号:6927420
0点
要は3階のノートを無線化したいって事?
ノートに無線LAN機能が搭載されてれば付いてない方でOK。
書込番号:6927424
0点
最近の無線LAN内蔵ノートお使いなら、無線LANカードは基本的には必要ないです。
ただ、設定の難易度は少し上がりますね。
無線カード付なら、AOSSで自動セキュリティ接続設定が使えます。
まあ、マニュアルしっかり読めばそれほど難しくはないですけどね。
書込番号:6927438
0点
返事ありがとうございます。
はい、三階とかPSPを無線で使いたいです。
無線LAN内臓っていうのは品番調べたら
わかるんですよね?
ありがとうございます。
書込番号:6927440
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/03/28 21:51:23 | |
| 10 | 2014/04/29 1:07:49 | |
| 14 | 2013/07/07 20:44:09 | |
| 5 | 2012/02/21 15:05:15 | |
| 0 | 2011/12/18 7:22:10 | |
| 2 | 2011/11/24 15:12:25 | |
| 2 | 2010/12/29 15:37:25 | |
| 2 | 2010/11/21 17:43:59 | |
| 3 | 2010/10/21 8:56:43 | |
| 4 | 2010/07/21 15:35:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







