『「GW-EX300N」との組み合わせは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

『「GW-EX300N」との組み合わせは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

「GW-EX300N」との組み合わせは?

2008/01/05 13:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N

クチコミ投稿数:94件

現在、無線親機「WZR2-G300N」とノートPC(HP:nx4800)にCardBus用無線子機「WLI2-CB-G300N」を用いて、安定した無線環境(N規格)を構築してあります。

この環境下にもう1台ノートPC(HP:dv9500)を追加する予定があり、USB2.0用無線子機「WLI-UC-G300N」を用いる予定でいましたが、あまり評判が良くないことや、サイズが余りにも大きいことから、ExpressCard用無線子機「PLANEX:GW-EX300N」を検討しています。

そこで、この組み合わせで使用している方がいましたら、通信速度の安定性など感想を聞かせて頂けないでしょうか?

書込番号:7206561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/06 09:37(1年以上前)

雄大パパさん、こんにちわ!

私はレノボのV200(B5ワイドノート・win-vista)にて、「WLI-UC-G300N」と「PLANEX:GW-EX300N」を両方試してみました!
「WLI-UC-G300N」は、もちろん問題なく繋がりますが、「PLANEX:GW-EX300N」については、使用中にブルースクリーンが多発。現在は使っていません。「PLANEX:GW-EX300N」のブルースクリーン発生は他のスレッドでも確認できますので、特定の機種のみ起こるわけでもなさそうです。ファームウェアが出るまで待たれるのがよろしいかと(^_^;)
エキスプレスカードタイプは、まだプラネックスしか出していませんから(日本国内でわ)選択肢がありませんが、ベルキン社が海外で出しており、これは期待できるかもしれません(評判もいい)。ちなみに、私の環境(鉄筋マンション・アクセスポイントから距離約15メートル)では、11nより、「WLI-U2-G54P」を使用した方が受信感度・品質が向上。安定しています。ご参考になれば、幸いです。

書込番号:7210666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2008/01/06 16:19(1年以上前)

カフェのおやじさん、
他スレッドでの「PLANEX:GW-EX300N」の「ブルースクリーン」情報を拝見しました。やはり未だ、あまり選択肢が無いExpressCard用無線子機は「待ち」のようですね。

新しいノートPCが届きましたら、暫くは、USB2.0用無線子機「WLI-UC-G300N」で様子を見ようと思います。(受信アンテナの数が少ないことによる速度低下や、ノートPCに接続した際の飛び出し寸法が気になりますが)

貴重な情報ありがとうございました。(*^_^*)

書込番号:7212071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/06 18:22(1年以上前)

雄大パパさん こんばんわ!

無線子機「WLI-UC-G300N」ですが、付属のフレキシブルUSBケーブルを使用すれば、出っ張りもあまり気にならないのでわ?と思います。私は、この辺りをすっきりしたくて「グリーンハウス」のUSBアタッチメント(名前が思い出せませんが、中折れ式で、任意の方向に向ける事のできるアタッチメント)を子機に装着して使用しています。これだと随分格好がよくなりますよ(*^_^*) 
速度や電波品質については、IPアドレスを固定して、倍速モードですごく早くなり、安定します。
この親機は「ルーティング」に若干問題があるようでして、IPアドレスを自動取得にすると、切断を繰り返したりと不安定になるようです。他の方も同様のトラブルに悩んでいますね(-_-;) また、チャンネルも固定して使用する方が、トラブルは少ないように思います。
私も、チャンネル固定で安定しました。
「倍速モード」で「300Mbps」となります(理論上ね)が、これを使用すると、無線距離が極端に短くなります。私の環境下では、半径8mくらいしか満足な性能を発揮できませんでした。(「通常モード」なら、15mでも60%の品質で接続できます)
詳しいことは「WZR2-G300N/U」のクチコミの、私が投稿しているところを参考にしてみて下さい。
みなさん、いろいろと口コミに書かれていますが、うまく設定してやると、わりといい感じで動いてくれますよ(*^_^*)

書込番号:7212651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300Nをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング