『無線通信のデータ暗号化を1本に出来ないか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

『無線通信のデータ暗号化を1本に出来ないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N

クチコミ投稿数:58件

こんばんは、半年近くWZR2-G300Nを
PS3とオーディオやTVなどの家電LAN用として
ルータモードOFFで(NTT西なのでルーター機能は使えず・・・)使用してました
使用機器は総てAES対応なので、AESのみの設定を探していたのですが
中々見つからず、現在の無線状況は以下です
TKIPは使わないので無効にしたいのですが、もしや
AOSS自体を無効にしないと設定できないとかじゃ・・・・・
AOSS有効のままでAESのみ使用できる方法はありますでしょうか?

■無線情報  
IEEE 802.11g ( Auto / 10ch )
SSID xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

認証方式 AOSS WPA-PSK
暗号化 AOSS TKIP

SSID xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
認証方式 AOSS WPA-PSK
暗号化 AOSS AES

書込番号:8161044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/03 01:14(1年以上前)

PC-8801mkIISR以降さん  こんにちは。

>PS3とオーディオやTVなどの家電LAN用として
 ルータモードOFFで(NTT西なのでルーター機能は使えず・・・)使用してました

この製品を持っていないので、詳細はわかりません。
またPC-8801mkIISR以降さんの具体的な各機器の接続方法(有線・無線・ご使用の無線子機含め)がわかりませんが、この製品自体は、マルチセキュリティ対応のようので、AOSS接続した場合、それぞれの子機(機器)に対して対応している暗号化を設定する仕様のようです。
つまり、WEPやTKIPの設定があっても問題ないと思います。

またおそらくAOSSで最初設定し、その後AOSSで設定されたSSID・暗号化キーを使用すれば、各機器の設定を手動で出来るような気がします。

書込番号:8161201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/08/03 23:41(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、こんばんは
早速のレスありがとう御座います
簡単な接続構成は以下です

VDSLモデム
 + 
 + 
CTU装置---1G SW HUB-----PCなど
 +          +--------PCなど  
 +
 +----WZR2-G300N(以下は総て無線接続、PCの無線接続は無し)
         +    
    WLI-TX4-AG300N---AVアンプ
                +-----------プラズマTV 
                 +-----------その他AV機器
(WZR2-G300Nの無線へ接続)
 +----PS3
 +
 +----LT-H90WN(ビデオプレイヤー)

質問内容は単純にセキュリティーの甘いWEPなどの
暗号化は無くしてAESのみに出来ないか(AOSSは無効にせず)と
思っていたのですが、無理のようですね
マニュアルにある「無線にセキュリティを手動で設定する方法」で
PS3もアップデートでWPA2-PSKのAES接続出来るとの事ですので
手動で設定してみます、ありがとうございました

しかし、AOSSが最大の売り?でしょうに
もっと細かい設定が欲しいですね

書込番号:8165202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/04 00:41(1年以上前)

PC-8801mkIISR以降さん  こんにちは。

>CTU装置
>質問内容は単純にセキュリティーの甘いWEPなどの
 暗号化は無くしてAESのみに出来ないか(AOSSは無効にせず)と
 思っていたのですが、無理のようですね

CTU自体には、ルータ機能があるようですので、この製品のWEP隔離は、ブリッジ接続では無理なようですね。
何故、WEPのみの暗号化をされないのか分かりませんが、最近の傾向では、どちらか言うと、WEPのみの端末を、出来るだけ隔離して、セキュリティを上げたいと考える方が多いと思います。

書込番号:8165496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/04 00:52(1年以上前)

書き忘れましたが
>しかし、AOSSが最大の売り?でしょうに
 もっと細かい設定が欲しいですね

WEPからの侵入をがないという前提なら、そもそもマルチセキュリティやマルチSSIDは要らないと思います。
ご存じかもしれませんが、無線LANのセキュリティ関連を、少し調べてみて下さい。

書込番号:8165534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/04 01:02(1年以上前)

ごめんなさい、PS3でしたね。
(DSと勘違いしてました)
NECの無線ルータでは、可能のようですね。

書込番号:8165576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/08/04 02:28(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、こんばんは

>>セキュリティーの甘いWEPなどの暗号化は無くしてAESのみに出来ないか
>>(AOSSは無効にせず)と思っていたのですが、無理のようですね

紛らわしい表現ですいません、WEPを使用する端末が無いので
WEPなどは使用せずAESのみと言いたかったのです

>>WEPからの侵入をがないという前提なら、そもそもマルチセキュリティやマルチSSIDは要らないと思います。

その通りなのですが、昨年末に購入した時点では11nの製品自体が少なく
マルチSSIDなどは気にせずに購入した次第です
NECの無線ルーターですか・・調べてみます、ありがとう御座います

書込番号:8165752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300Nをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング