『プライベートIPを固定したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

『プライベートIPを固定したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信22

お気に入りに追加

標準

プライベートIPを固定したい

2009/03/10 21:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N

192.168.10.***の***の部分が勝手に変わってしまいます。
レンタル時間を999時間にしても忘れたころにIPが変わり大変腹立たしいいです。
解決方法を教えてください。

書込番号:9224806

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/03/10 22:10(1年以上前)

PCの説明書を見て、マイネットワークの値を設定すればいいんじゃない?

書込番号:9225160

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/10 22:24(1年以上前)

プライベートIPなんていくらでも固定できるじゃん

書込番号:9225267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/03/10 22:27(1年以上前)

Googleで検索したら、たくさん出てきますけどね。

書込番号:9225290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/03/10 22:33(1年以上前)

調べてもわからないから頭を下げて聞いています。
教えてください!、IPが変わるたびにこまごました設定を大量に買えないといけないのですよ

書込番号:9225336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/03/10 22:36(1年以上前)

まだ解決していなかったんですね・・・

http://www.akakagemaru.info/port/ip-kotei.html

書込番号:9225362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/03/10 22:40(1年以上前)

「IP 固定」で調べると、大量に出てきますy

書込番号:9225391

ナイスクチコミ!2


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/03/10 22:56(1年以上前)

全然頭下げてるように見えないのは気のせいですか怒りアイコンで投稿しておいて

書込番号:9225529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/03/10 23:11(1年以上前)

過去の発言を消してまで、定期的に質問をすると言うことは、釣り以外ナニモノでもないような気がする。

書込番号:9225667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/03/10 23:12(1年以上前)

前はルーターでやった作業なんですけどね〜
XP側での設定は不本意ですが、様子を見てみます。
一応、設定はできました。

書込番号:9225679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/03/10 23:48(1年以上前)

ところでXP側で設定してしまうと、無線LANで公衆無線LANや会社内の無線LANに接続するときに不具合がでませんか!?!?!?!?!?、だからルーター側で設定したいんですよ!!!もう!!!

書込番号:9225990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/03/10 23:52(1年以上前)

自分の落ち度を出来ないことを、他人にぶつけないように。
とてもじゃないが、他人にアドバイスを求めようとする言動ではない。

書込番号:9226021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/11 00:05(1年以上前)

まず自分で学ぼうとせず楽をしようとする姿勢を改めること。
それが全てでしょう。
今のまま手抜きを繰り返している間は失敗し続けるでしょう。

書込番号:9226115

ナイスクチコミ!5


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/03/11 01:41(1年以上前)

どうしても、自動でおんなじIP振りたいのなら、DHCPサーバー立てれば?
民生のルータには固定する機能はないから。

書込番号:9226587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/03/11 01:52(1年以上前)

あのね、コレガの奴では出来てたんですよ!、なぜできない

書込番号:9226617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/11 11:55(1年以上前)

毎回人気絶頂のスレですね。w

外に持ち出すパソコンが一台なら・・・

ルーターのDHCPサーバーの開始アドレスと終了アドレスに同じ値を入れて
みたらどうでしょう。

そして家だけで使うパソコンは固定IPの設定にしておく・・・

書込番号:9227711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/11 20:37(1年以上前)

自宅で使うパソコンが1台ならIPアドレスの貸し出しを1台にすればいいですよね?
普通に設定画面で出てくるはずですが。
(私はバッファローのホームページで調べただけなのでホームページが絶対信頼できるかどうかは不明ですが)

複数あれば他のパソコンのIPを固定すればいいでしょう。


環境もやりたいことも書かずに回答者へ怒りをぶつけられているようですね。
他に何か条件があるようだったら最初に書き込んでください。
皆さん力になってくれると思いますよ。

書込番号:9229608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/11 21:01(1年以上前)

>ところでXP側で設定してしまうと、無線LANで公衆無線LANや会社内の無線LANに接続するときに不具合がでませんか
>だからルーター側で設定したいんですよ!!!

どんな場面でどんな設定が必要なのか、使い分けが必要なのかどうかといった点を考えず、ただルータで設定するだけで万事解決するだろうという都合のいい妄想だけを根拠に、他人に当り散らしているわけですね。


>!?!?!?!?!?、
>もう!!!

もはや単なる八つ当たり以外の何物でもないですね。
「天は自ら助くるものを助く」という言葉がありますが、自助努力を放棄しているような人は天のみならず人も見放すのです。

#要は適切な設定をどうすればいいのかわからず適当にやっているからうまくいっていないだけでしょう。
#接続先が変われば適切な設定も変わる。当たり前のことです。

書込番号:9229753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/03/11 23:52(1年以上前)

MacアドレスからIPアドレスを割り当てる方法もありますけどね。

書込番号:9230903

ナイスクチコミ!0


四十路さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/14 07:20(1年以上前)

みんな親切。
もう、ほっとけば

書込番号:9241723

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2009/03/21 23:46(1年以上前)

MACアドレスからIPアドレスを振る方法教えて!

書込番号:9283636

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/22 22:50(1年以上前)

だが断る

こうですか
分かりません

書込番号:9289253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/25 11:24(1年以上前)

おもしろいスレですね。
これは思わず笑ってしまいました。

書込番号:9300672

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300Nをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング