『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300N/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Pの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Pのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Pのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Pのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Pの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Pのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Pのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300N/Pバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Pの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Pのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Pのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Pのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Pの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Pのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Pのオークション

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N/P」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300N/Pを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300N/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2008/07/16 21:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/P

スレ主 LIBERO..さん
クチコミ投稿数:14件

WZR-G144NH/PとWZR2-G300N/Pで悩んでいます。
現在、YahooBBのADSL,無線LANパック50M
Vistaで有線接続、ノートXPで無線接続しています。
回線スピードは有線で8M、無線で3.5Mぐらい出てます。
家は木造ですが、隣の店舗(鉄筋)30mぐらいの距離でも使います。
ヤマダ電機の店員に聞くと店員によってお勧めが違い迷っています。
無線のスピードが落ちるとも言われました。
WZR2-G300N/Pの倍速ってどうなんでしょうか?


店員@、WZR2-G300N/Pの方が、光にも対応してよい。


店員A、WZR-G144NH/Pの方が有線は早いのでお勧め。

現在の我が家の状態ではどちらでも良いんでしょうか?
将来、光にした場合はどうでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:8087264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/17 01:51(1年以上前)

LIBERO..さん  こんにちは。

>WZR-G144NH/PとWZR2-G300N/Pで悩んでいます。
>回線スピードは有線で8M、無線で3.5Mぐらい出てます。
 家は木造ですが、隣の店舗(鉄筋)30mぐらいの距離でも使いま
>将来、光にした場合はどうでしょうか?

あくまでも個人的な感想ですが、あえて旧製品を選ぶ必要があるのかなあ?と思います。
WZR-G144NHやWZR2-G300Nのクチコミを参考に・・・。
私ならWZR-AGL300NH以上の製品を選択します。
NECなら、WR8500NやWR8400N辺り
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/index.html
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8400n/index.html

書込番号:8088457

ナイスクチコミ!1


スレ主 LIBERO..さん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/17 19:56(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん有難うございます。



WZR-G144NH/Pには、有線LANに「GigaスイッチングHub(1000BASE-T)」搭載、
WZR2-G300N/Pには、無線LAN高速300Mbps、
ってとこで悩んでました。

新しいほう買っておく方が安心かな?
NECのWR8500NやWR8400Nも検討してみます。
有難う御座います。

書込番号:8090873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/17 21:58(1年以上前)

LIBERO..さん  こんにちは。

>WZR-G144NH/Pには、有線LANに「GigaスイッチングHub(1000BASE-T)」搭載、
 WZR2-G300N/Pには、無線LAN高速300Mbps、
 ってとこで悩んでました。

ちなみにWZR-AGL300NHの場合、どちらも対応しています。
参考です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-agl300nh/

他の掲示板等でも、NECの11n対応の製品も、評価が高いので一考だと思います。

書込番号:8091436

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIBERO..さん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/18 21:36(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん有難うございます。

検討した結果WZR2-G300N/Pをヤマダ電機で14000円、ポイント10%で買ってきました。
3年ぐらいは光にする予定もないので現状ではどれもオーバースペックだと思い
価格と新製品と言う事でWZR2-G300N/Pにしました。
今から取り付けてみます。

有難うございました。

書込番号:8095240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/18 23:20(1年以上前)

LIBERO..さん  こんにちは。

良かったですね。

あとこの製品はファームウェアが何度か更新されています。
もし古ければ、更新された方がいいと思います。
参考です。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr2-g300n_fw-win.html

※Ver.1.53β は、iPhone対応のβ版なので、Ver.1.52がいいと思います。

書込番号:8095841

ナイスクチコミ!1


スレ主 LIBERO..さん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/18 23:40(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさんこんばんは。

無事に設定も終わりました。
更にファームウェアの更新の事まで教えて頂き有難うございます。
ファームウェアの更新も済ませました。

ヤマダ電機の店員に「有線、無線は特にスピードが落ちる」と言われたけど
有線で-0.5M、無線は+4M、平均、7M以上出てます。
(YahooとUSENのスピードチェック)
現時点では大満足です。

本当に有難うございました。

書込番号:8095943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
64ビット対応? 5 2012/05/01 20:33:42
iPad 2 2010/05/31 0:00:59
wifiについて 7 2009/08/15 20:51:24
2台目のワイヤレスLAN接続ができません・・・・・ 6 2009/03/28 20:28:37
デバイスが認識されない 2 2009/03/31 0:19:39
設定ができません。教えていただけないでしょうか。 1 2009/03/14 20:45:54
購入検討中 5 2009/02/09 0:18:33
WHR-G54Sからの買い替え 4 2008/12/12 20:43:55
お手上げです。。 2 2008/08/09 17:18:33
悩んでいます。 6 2008/07/18 23:40:12

「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/P」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N/P
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300N/Pをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング