『他のメーカーとの同時使用は可能でしょか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのオークション

『他のメーカーとの同時使用は可能でしょか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300N/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

他のメーカーとの同時使用は可能でしょか

2007/11/23 11:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/U

クチコミ投稿数:24件

現在 NECのWR6600Hを使用し、EO光を利用中ですが、
最近アクセスが使用途中で切断されてしまします。
そこで この機種の購入を検討しているところですが、
下記のような環境は、問題があるのでしょうか。
1階でAirStation NFINITI WZR2-G300N/Uを使用
1階のWZR2-G300N/Uから有線LANで2階まで延長し、
現在使用のNECのWR6600Hに接続し、2階ではNECのWR6600H
を利用するという環境は、トラブル等が発生するでしょうか。
どなたか 無線LANに詳しい方、御教授ください。

書込番号:7018168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2007/11/23 12:16(1年以上前)

こんにちわ、下のスレッドでお世話になっている者です(*^_^*)

4人の子持ちですさん は、2階のみで無線LANを使用したいのですか?それとも、家屋内全体で無線LANを使用したいのですか?書き込みをみる限り、「家屋全体で使用」を前提とされているようですが・・・?

木造の一軒屋であれば、WZR2-G300Nのみでも使用できるような気もしますが、確実ではないかもしれません(下記スレッドの私のような事も懸念されますからね)

確実な接続を望まれるなら、「PLCアダプター」による環境も推薦いたしますよ♪

書込番号:7018277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/23 12:26(1年以上前)

アクセスポイントモードにして使えると思います。(モデムまたはWZR2-G300Nの上位ににルーター機能がある場合は両方とも)
2重ルーターにはしない方が良いでしょう。

カフェのおやじさんの書き込みのようにWZR2-G300Nのみでも使用出来る可能性もあるので、もし導入の際は取り敢えずWZR2-G300N単体で電波が届くか確認してみても損は無いと思います。


書込番号:7018294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/11/23 13:16(1年以上前)

 カフェのおじさん いつまでも青春 さん 早速の返信有難うございます。
 誤解を招く記載で申し訳ありません。
 EO-----モデム-----NFINITI WZR2-G300N/U(1階で使用)-----有線LAN---
--WR6600H(2階で使用)
 を想定していました。
 単純に 2階なら 電波が届きにくいのだから 2階に古い現在使用中の無線LANを置けば
速度がアップするのではと考えたのです。
 いつまでも青春さんの御指摘の
2重ルーターにはしない方が良いでしょう
 から NFINITI WZR2-G300N/Uのみで検討したいと思います。
 ところで 
 いつまでも青春 さん
 無線の2重ルーターはやはり問題なんでしょうか。
 無知な私に 御教授を

書込番号:7018449

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/23 13:42(1年以上前)

ルーターは既出のように2重にしない方が良いでしょう。
接続トラブルの原因になりやすいですし。

2Fで電波が届きにくければ、以下のような外部アンテナや中継器を使う手もあります
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_option.html

書込番号:7018533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/11/23 14:27(1年以上前)

 is430さん 御回答有難うございます。
私のような素人の単純な発想は怪我の元ですね。
皆さん本当に有難うございました。
できれば 今年のうちに 購入する予定です。

書込番号:7018672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/23 14:28(1年以上前)

4人の子持ちですさん、

>EO-----モデム-----NFINITI WZR2-G300N/U(1階で使用)-----有線LAN---
--WR6600H(2階で使用)
 を想定していました。
 単純に 2階なら 電波が届きにくいのだから 2階に古い現在使用中の無線LANを置けば
速度がアップするのではと考えたのです。

WZR2-G300Nで状態が悪い場合はこの方法で大丈夫ですよ。
先ずは単体で試して下さい。


2重ルーターの件ですが、例えば各ルーターでローカルIPアドレスを自動的に割り振った場合、それぞれのルーターに接続されている機器間ではネットワークが繋がらない等の障害が出ます。
やはりアクセスポイントでのご使用をお勧めします。



書込番号:7018673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/11/23 17:07(1年以上前)

いつまでも青春さん 
これですっきりして購入できます。
本当に有難うございました。

書込番号:7019113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/23 19:48(1年以上前)

どういたしまして、

上手く導入出来るといいですね!

書込番号:7019682

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2007/11/28 11:08(1年以上前)

>2重ルーターの件ですが、例えば各ルーターでローカルIPアドレスを自動的に割り振った場
>合、それぞれのルーターに接続されている機器間ではネットワークが繋がらない等の障害
>が出ます。

それは設定をちゃんとしていないからですよ。2重ルータ自体は全然問題ありません。
ただ、コンシュマー向けの製品は、InterNetと1つの内部LANとの接続用の設定がデフォルト
で簡単設定できるようになっているため、その設定方法しか書かれていないだけで、自分で設定したネットワーク構成にあった設定を各ルータに設定すれば、ちゃんと各ルータ配下の
機器間でも通信できます。

書込番号:7040333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N/U
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング