『遅い。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのオークション

『遅い。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300N/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

遅い。。

2008/01/29 22:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/U

スレ主 yusuke08さん
クチコミ投稿数:16件

本日購入させて頂き、早速接続したのですが。。

遅い。

PCはノートパソコンでVAIO PCG-R505Q/BD
光回線で親機から有線ケーブルでつなげると38M届くのですが、
子機のUSB無線で接続すると5Mまで落ちてしまいます。。
もし対策がありましたらご教授お願いいたします。。
ガックシ・・。

書込番号:7313524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2008/01/29 22:37(1年以上前)

おそらくUSB接続している無線子機が11g or 11bモードで動作しているのでは?。伝搬環境が悪ければ、たとえ11g
でも実際には5Mbpsも出ないなんてことはよくあります。
電波ものの設定は意外に難しいところがあるので、これはご自身で Try & Errorするしかないでしょうね。

まあ、簡単に取れる対策といえば

●なるべく電波を遮蔽・混信させるものを排除する
●出来れば見通し出来る状況で利用する
●どうしても安定した速度が要求条件であれば、いっそのこと無線をあきらめる

といったところかと。

書込番号:7313594

ナイスクチコミ!1


スレ主 yusuke08さん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/29 22:42(1年以上前)

はむさんど、さん>>

早急なご解答ありがとうございます。
しかし設定をするにあたって親機はPCの目の前で操作しています。
環境的には申し分無いような状況です。。
色々挑戦し、試してみます!ありがとうございます!

書込番号:7313633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/01/29 22:42(1年以上前)

PCG-R505Q/BDということはUSBの仕様が1.1なので、そのくらいがせいぜいではないでしょうか?

PCカードでUSB2.0を増設するか、
http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v/index.html

PCカードタイプの子機を試してはいかがでしょうか?
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli2-cb-g300n/

ただUSB2.0の増設の場合、USBがCPUパワーをかなり食ってしまうのと、USB子機の仕様に
「※USB2.0増設用ボードには対応しておりません。」
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr2-g300n_u/index.html?p=spec
と書いてあるので、どちらかというと後者がお勧めです。

書込番号:7313636

ナイスクチコミ!1


スレ主 yusuke08さん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/29 23:33(1年以上前)

かっぱ巻さん>>
ご親切に教えて頂きありがとうございます!!
早速URLで確認しました。
確認したところ、やはりPCカードの購入が一番の手だと感じました。

購入する前に事前調べはしておくべきですね。。。

早速購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7314048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/25 20:19(1年以上前)

RWINの設定しないと無線でXPやMEだと5M程度しかでませんよ。
あとアダプター側の倍速モード設定とルーター側の倍速設定が必要です。

書込番号:7586233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N/U
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング