『無線LANのPC と LAN接続のHDD 間でのスピードについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

[WZR-AGL300NH] IEEE802.11n&11g/a/bに対応した無線LANブロードバンドルータ。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA2 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

『無線LANのPC と LAN接続のHDD 間でのスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR-AGL300NHを新規書き込みAirStation NFINITI WZR-AGL300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

クチコミ投稿数:25件

皆さん、はじめまして。
PCに詳しくないサダウマと申します、よろしくお願いいたします。

早速で恐縮ですが、ルーターを買えることによって、
現在私が使用している環境より、データのやりとりが速くなるのかを、
教えていただきたく書き込みをさせていただきました。

■現在の環境

A. 回線:CATV 50M (当分移行予定無し)
B. 使用ルーター: BUFFALO WHR-HP-G54  (WZR-AGL300NHに移行予定)
C. LinkStation: HS-D300GL (有線接続、LS-H320GL移行予定)
D. ノートPC: ThinkPad  Z61t 9440B1I  (無線LAN)
E. ノートPC: ThinkPad T60 (有線接続)
F. ノートPC: ThinkPad X32 (有線接続)
  このほかに、HUBを使ってDVDレコーダーやTVもLANに繋がっています。

今回、教えて欲しいことなのですが、
D.のThinkPad をどうしても有線で使うことが出来ない環境にあるため、
B.のルーターをこちらの、 WZR-AGL300NH に移行することによって、

C.の共有の[LAN接続のHDD]と、今以上に接続速度、データのやりとりがどのくらい速くなるのかを、
詳しい方がみえたら、是非、アドバイスを頂けたら嬉しく思います。

有線にしろと知人は言うのですが、どうしても無理な環境なので LS-H320GLがよい?のではと
勝手に思ったのですが、素人考えでしょうか?
目的は、LAN接続のHDD&PC と 無線接続のPCを 今以上に速くデータのやりとりを行うことです。
(これより安いルーターでも速くなるのであれば教えて欲しいです)
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7966569

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2008/06/21 00:19(1年以上前)

WZR-AGL300NHに対応した子機がないと速度向上は望めないのでは?
あと、LS-H320GLにするのはいいけどgiga環境がないのなら
今までのHS-D300GLと速度的には変わらない。

書込番号:7967233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/06/21 01:09(1年以上前)

大麦ささん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

-->WZR-AGL300NHに対応した子機がないと速度向上は望めないのでは?

こちらをみると、当方のZ61tは、
IEEE802.11a/b/g MIMO対応 ワイヤレスLAN (Wi-Fi準拠)と書かれてあるのですが、
http://www-06.ibm.com/jp/domino02/NewAIS/aisextr_l.nsf/ByLetterNo/LTP06623?OpenDocument&ExpandSection=1

また、WZR-AGL300NH のサイトには、11aでOKではないということでしょうか?
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-agl300nh/

「「 器など映像や音楽の大容量データを転送する機器は、Draft2.0 11nによる高速300Mbs(規格値)・電波干渉に強い11aで接続し、ゲーム機やパソコンなどは54Mbps(規格値)の11gで接続。切替なしの同時使用で快適に接続できます。」」

--->あと、LS-H320GLにするのはいいけどgiga環境がないのなら
--->今までのHS-D300GLと速度的には変わらない。

giga環境というというのは、具体的にPCのことでしょうか?
理解不足で申し訳ありません。m(__)m

書込番号:7967439

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2008/06/21 01:32(1年以上前)

802.11aの理論値速度は54Mbps
理論値速度300Mbpsは802.11n規格に準拠した製品
giga環境とは、gigabit(1000M)通信ができている環境
有線部分のネットワークが1000Mに対応していればLAN間の通信速度は速くなるだろうという話
PCとつながっている機器すべてがね。

書込番号:7967520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/21 03:25(1年以上前)

サダウマさん  こんにちは

>D.のThinkPad をどうしても有線で使うことが出来ない環境にあるため、
 B.のルーターをこちらの、 WZR-AGL300NH に移行することによって、
 C.の共有の[LAN接続のHDD]と、今以上に接続速度、データのやりとりがどのくら い速くなるのかを詳しい方がみえたら、是非、アドバイスを頂けたら嬉しく思います。

詳しくはわかりませんが、お使いのPCは11nに対応していないかもしれません。
そうなると、11aや11gでの接続では、限界がありますね。
通常、11g(11a)で、かなり環境が良くても、25〜30Mbps(無線親機と子機が同一メーカーの場合なら、35Mbps程度が最大速度だと思います。

今回の場合、無線子機を同一メーカーのすると効果はあるかもしれません。
参考です。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/22058.html

書込番号:7967708

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件

2008/06/21 13:08(1年以上前)

> IEEE802.11a/b/g MIMO対応 ワイヤレスLAN (Wi-Fi準拠)と書かれてあるのですが、

802.11nはMIMO仕様ですが、MIMO=802.11nではありません。
WZR-AGL300NHを中心にCとDの間だけでも速くしたいと言うのであれば、やはりWZR-AGL300NHに対応した無線子機をDにつけることを検討したほうが良いと思います。

11nは2009年7月に正式策定の予定なので、環境構築を急いでいるのならば、SHIROUTO_SHIKOUさんの言うように同一メーカーで構築したほうが良いですよ。

書込番号:7969018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/06/21 17:29(1年以上前)

◇ 大麦さんへ、、 返答ありがとうございました。
--->802.11aの理論値速度は54Mbps
--->理論値速度300Mbpsは802.11n規格に準拠した製品

なるほど。勉強になりました。m(__)m
移行予定の機器やハブも含めて、gigabit対応なので、
あとは、Z61tの子機だけみたいですので、SHIROUTO_SHIKOUさん
の教えてくださった、無線子機で問題解決です、ありがとうございました。

◇ SHIROUTO_SHIKOUさんへ、、はじめまして。m(__)m
--->今回の場合、無線子機を同一メーカーのすると効果はあるかもしれません。
--->http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/22058.html

情報ありがとうございました。
教えていただいた無線子機で対応したいと思っております。

◇ ROCTさんへ、、はじめまして。
--->802.11nはMIMO仕様ですが、MIMO=802.11nではありません。
--->WZR-AGL300NHを中心にCとDの間だけでも速くしたいと言うのであれば、
--->WZR-AGL300NHに対応した無線子機をDにつけることを検討…

貴重な情報とアドバイスをありがとうございました。
SHIROUTO_SHIKOUさんが教えてくださった子機でまず対応してみることに致します。

3人の皆さん、わかりやすい説明と情報をありがとうございました。
感謝です。

書込番号:7969904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH
バッファロー

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング