『ひかり電話について・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

[WZR-AGL300NH] IEEE802.11n&11g/a/bに対応した無線LANブロードバンドルータ。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA2 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

『ひかり電話について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR-AGL300NHを新規書き込みAirStation NFINITI WZR-AGL300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

ひかり電話について・・・

2008/09/02 20:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

スレ主 hirohiro47さん
クチコミ投稿数:13件

今無線LANルーターはNTTのRV-230NEという物を使っています。
このWZR-AGL300NHでひかり電話は使えますか?
使えない場合WZR-AGL300NHでどうすれば使えますか?

書込番号:8291483

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/02 21:33(1年以上前)

スペック表に VoIP がないから 使えないようですが。

(価格コムのスペックしか見ていないので自分でも調べてみてください。)

書込番号:8291726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/02 22:09(1年以上前)

hirohiro47さん、

RV-230NEの下にWZR-AGL300NHをブリッジモードで繋げばよいのでは。
ひかり電話はRV-230NEに接続したままです。

書込番号:8291985

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirohiro47さん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/02 22:18(1年以上前)

ブリッジモードって何ですか?
初心者ですいません

書込番号:8292039

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/02 22:51(1年以上前)

簡単に言うとハブモード

書込番号:8292276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/02 22:54(1年以上前)

WZR-AGL300NHをルーターとして使うのではなく、
無線LANアクセスポイントとして使うためにブリッジモードにします。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-agl300nh/#r_b

ルーターとしての仕事はRV-230NEに任せます。
機種は違いますが我が家も同じ方法で接続しています。

書込番号:8292291

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirohiro47さん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/02 23:00(1年以上前)

なるほどよくわかりました

しかしそれでは接続速度が落ちてしまいませんか?

書込番号:8292341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/09/02 23:05(1年以上前)

hirohiro47さん こんにちは。

>このWZR-AGL300NHでひかり電話は使えますか?

もしかしてですが、RV-230NEを使用しないで、WZR-AGL300NHに、置き換えるということをお考えなら、RV-230NEは必ず必要になります。

いつまでも青春さん が仰るように、この製品をブリッジモードで接続することになりますね。

書込番号:8292395

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirohiro47さん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/02 23:11(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさんありがとうございます。
ブリッジモードにしたら速度は落ちてしまいませんか?

書込番号:8292437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/02 23:14(1年以上前)

>ブリッジモードにしたら速度は落ちてしまいませんか?

どういう理由でそう思うのですか?

書込番号:8292458

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirohiro47さん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/02 23:19(1年以上前)

僕はたぶん速度は落ちないと思いますけどわからないので聞きました。
ということは落ちないんですね。

書込番号:8292495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/02 23:34(1年以上前)

ブリッジにしたから速度が落ちると言う事はありませんが
無線は環境によって大きく性能が変わります。
基礎だけでも少し勉強しては如何ですか。

書込番号:8292612

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirohiro47さん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/03 15:41(1年以上前)

わかりました
ありがとうございました

書込番号:8295070

ナイスクチコミ!0


Neelixさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/15 00:50(1年以上前)

もう見てないかもしれないけど…。

私はRV-230SEでひかり電話を使っていますが、
ルーター機能はバッファローの無線LANにやらせてました。
RV-230SEは初期設定のまま回線に接続。これでひかり電話は使えるはずです。
ネットに繋ぐ設定は、本来RV-230SEの設定画面をPCで開いてやるわけですが
これをやりません。ただ、一度この状態でRV-230SEの設定画面を開き、
電話設定の中の音声優先モードを最優先にだけはしました。
効果があったかはよくわかりません。
その後RV-230SEとPCの接続を外し、間にバッファローの無線LANルーターを入れます。
そして今度は無線LANルーターの設定画面で、ネットに繋ぐ設定をします。
バッファローの説明書通りに、「かんたん設定」の「インターネット接続を行う」から。

これで「ひかり電話」を使いつつ「無線LANルーター」の環境も手に入ります。
ただモデムの再起動が面倒くさかった記憶があります。
RV-230SE再起動前に無線LANルーターの電源を落としておかないと、
接続がうまくいかなかったような。

当時はWHR-G54Sという古いタイプなので速度が出ず
今はWHR-G54Sをブリッジ接続していますが、
WZR-AGL300NHくらいのを買ったらこの設定に戻す予定です。

書込番号:8351675

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirohiro47さん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/15 11:00(1年以上前)

ありがとうございます。
よくわかりました
無線LANってふくざつですね。

書込番号:8353335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH
バッファロー

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング