『光電話との混在成功。』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

[WZR-AGL300NH] IEEE802.11n&11g/a/bに対応した無線LANブロードバンドルータ。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA2 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

『光電話との混在成功。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR-AGL300NHを新規書き込みAirStation NFINITI WZR-AGL300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

光電話との混在成功。

2009/05/05 14:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

「光電話」で検索した、皆さんの書き込みを参考にやってみたら、案外あっさり出来ました。
当初は、試行錯誤が必要と思っていましたが、今後の参考の為に、以下にレポートしておきます。

最終的な現状の接続:
壁モジュラー】-[4芯]-> 【VDSL装置(VH-100E)|LAN】 -[LAN線]-> 【WAN|RT-200NE|LAN】 -[LAN線]-> 【WAN|WZR-AGL300NH|LAN】-[LAN線]->>各PC

(※:NTT貸与のVoIP対応ルーター:RT-200NE)

一切、WZR-AGL300NHの設定をいじることなく済みましたので良かったです。

手順は・・
1)最初は、RT-200NEに直接PCを繋ぎ(PCをLANケーブルでRT-200NEのLAN端子に繋ぐ)、192.168.1.1でアクセスして、設定画面上で「インターネット接続を設定しない」にする。そうすることで、詳しくないのでよく分かりませんが、「PPPoEブリッジ機能のみ」なる状態になるらしい。なお、RT-200NE上のPPPランプは消えたままだが、それで良い模様。
2)RT-200NEの[LAN端子]と、WZR-AGL300NHの[WAN端子]をLANケーブルで繋ぐ。WZR-AGL300NH側はLAN端子でなく、あくまで[WAN端子]。
3)WZR-AGL300NHのLAN端子側は、結局のところ、配線変更などの必要無し。設定もいじる必要無し。そのままで、今までと同じようにネットにつながっている。

なお、RT-200NEもWZR-AGL300NHも、自身のIPは、192.168.1.1のままで、バッティングしていますが、問題なく使えています。 ただし、もちろんですが、RT-200NEの設定はそのままではできません。 手順1)のように、PCを直接RT-200NEのLAN端子に繋がないと駄目です。


書込番号:9495199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:253件

2009/05/05 19:23(1年以上前)

なお、PPPランプは、常に「消灯」です。PPPoEブリッジモードなる状態下では、それで正常らしい。

皆さんの書き込みを拝見すると、ネットにはつながるものの、速度の異常な低下が発生してることもある模様ですね。そこで、先ほど、速度テストサイトでテストしてみました。
結果は、
下り受信速度: 48Mbps(48.3Mbps,6.04MByte/s)
上り送信速度: 27Mbps(27.0Mbps,3.3MByte/s)
で、Bフレッツ光マンションタイプ、VDSL方式としては、早いとのコメントでした。
光電話を使用しながらのネットサーフィンを試しましたが、問題は無いようでした。

書込番号:9496563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/05/19 22:58(1年以上前)

参考にさせていただきました。確かにあっさりとルーターモードになったので、驚きです。
RT-200NEに設定のためにPCを直接接続するところと、192.168.1.1が重なるところは、本書き込みがないとわかりませんでした。ありがとうございました。
通常では、RT-200NEをルーターとし、本機をブリッジとするというようになっていると思います。実際のところ、私にはどちらが良いのかわかりませんが。
気づいた点では、メニューもブリッジモードの時とは変るんですね...

書込番号:9571687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオーナーAirStation NFINITI WZR-AGL300NHの満足度5

2009/05/20 08:13(1年以上前)

> RT-200NEに設定のためにPCを直接接続するところと、
> 192.168.1.1が重なるところは、本書き込みがないとわかりませんでした。

本来は、RT-200NEのLAN側のサブネットとAGL300NHのLAN側のサブネットは、
違うものにすべきと思います。
例えば、AGL300NHのLAN側サブネットを 192.168.1.0/24 --> 192.168.2.0/24 に変える。
現状のままだと、RT-200NEにぶらさがったノードと
AGL300NHにぶらさがったノード間の通信ができないはずです。

書込番号:9573424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2009/05/20 22:08(1年以上前)

詳しくないので、専門用語の意味などで分からないものがあることをご了承ください。
当方の使用方法としては、「RT-200NE」のLANには、「WZR-AGL300NH」しかつながっていません。LANポート3つは余りです。電話機ポートにアナログ電話機はもちろんつながっていますが、問題無く使用できています。(ちゃんと電話がかかってきてます。かけることもできます。)

ただ、ひょっとしたら、「RT-200NE」側の余っている3ポート分のLAN端子に機器(PCとか)をつなげて使おうとするならば、また、別の細工が要るのかもしれないということかもですかね。。

私は、「WZR-AGL300NH」の【LAN】ポートに16ポートのハブをつなげて、そこにもろもろのLAN機材つなげてます・・・・

参考になるか分かりませんが、参考までに・・・

書込番号:9576457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオーナーAirStation NFINITI WZR-AGL300NHの満足度5

2009/05/20 23:05(1年以上前)

話の話なノルシュテインさん

> ひょっとしたら、「RT-200NE」側の余っている3ポート分のLAN端子に
> 機器(PCとか)をつなげて使おうとするならば、
> また、別の細工が要るのかもしれないということかもですかね。。

その通りです。

書込番号:9576949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH
バッファロー

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング