『対応機種について』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E

[WZR-AGL300NH/E] 「WZR-AGL300NH」とLAN端子用無線LAN子機セット。本体価格は25,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥20,000

セキュリティ規格:WPA2 AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのオークション

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのオークション

『対応機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eを新規書き込みAirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

対応機種について

2009/01/10 23:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E

スレ主 kuneruさん
クチコミ投稿数:12件

我が家は、現在、2階にeoネットルーター?があり、そこから有線で無線LAN親機→有線→デスクトップPC→無線→1階ノートPC(11b)でつなげていますが、今度AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eの購入を考えています。1階には東芝レグザ37Z2000
と東芝ブラビアRD−E302をLANで接続して、ネットワーク構築をもくろんでいます。そこで質問ですが
1 AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eで東芝レグザとブラビアがDLANでつながるのか
2 AOSSは東芝レグザ・ブラビアは使えるのか
3 ノートPCの内蔵の無線LAN(11b)のも繋がるように設定はできますか
以上3点教えてください

書込番号:8915813

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/10 23:09(1年以上前)

1は知らないから分かるとこだけ

2だけど、AOSSは子機側の機能であって接続機器に左右されるものじゃない
無線を受信する機械が対応してればいいだけの話
3.設定さえしっかり出来れば問題ない

書込番号:8915848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/01/10 23:15(1年以上前)

11bでも繋がるだろうけど、WPS機能が使える? WEPならセキュリティレベルが低すぎるよ。せめてWPS対応の 11g/bのアダプタに換えた方が良い。USBタイプなら1000円, PCカードでも2000円程度で売ってることもある。

後、東芝ブラビア? バルディアでしょ?

書込番号:8915893

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuneruさん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/10 23:36(1年以上前)

 早速の回答ありがとうございます。
 東芝バルディアでした。

書込番号:8916046

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/01/11 00:56(1年以上前)

>AGL300NH/Eで東芝レグザとブラビアがDLANでつながるのか

DLANとは、なんですか?DLNAのこと?
レグザとバルディアの設定しだいじゃないの?ルータは関係ないでしょう
LAN内で特殊なポート開放を要求するとは思えないし。

書込番号:8916553

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/11 06:35(1年以上前)

1、通常のデジタルテレビ同士ではDLNAは機能しませんね。
クライアント側である以上、サーバと通信して情報を得る仕組みなので。
この場合、テレビとHDDレコーダーが親子関係なのでこのやりとりを無線LANで構築する事は可能です(もちろん設定は不可欠)

2、東芝はわかりませんが、ブラビアはAOSSは対応してませんねぇ(F1 40、F1 32共)
それとWEPとWPSの意味を取り違えてる方がいますが、WPSはPINコードを使って簡単に無線LAN接続ができる機能です。
WEPではなく上位の「WPA(2)」で接続させる事でより強度の高い、堅牢な通信環境を得る事ができますので。

3、ノートパソコンがAOSSに対応したNICであればクライアントマネージャ(3、V)が活用できます。
対応してない場合はパソコン既存のソフトで設定する必要があります。
ノート側にも同メーカー製でAOSSに対応した子機を装備する事でAOSS接続できますが、無線LANが内蔵されたパソコンなら費用対効果からいえば内蔵を使った構成をお勧めします。

書込番号:8917177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2009/01/11 21:11(1年以上前)

1. 東芝レグザとブラビアがDLANでつながるのか
の目的は何でしょうか?

Regza Z2000は LANに繋がないとその能力を最大に発揮できませんが、一方 バルディアはデジタル放送が前提だとネットに繋いでもあまり面白い事は出来ません(アナログ放送なら別)。
ネットdeダビング、ブラウザ経由でバルディアの番組を視聴するのも デジタル放送だと出来ないはずです。勿論、バルディアの録画内容をLAN経由でレグザで見るなんて事も出来ないと思います。機械が近くにあれば、HDMIで繋げば良いだけですけど...
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-e302/spec_net.html

Z2000でパソコンの中の動画を見るなどは、サポート範囲のMPEG2なら DLNA機能に関係なく REGZAのLAN機能として普通に出来ます。別の目的ならごめんなさい。

書込番号:8920414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かいました! 5 2013/07/07 18:51:09
TVモバイル 2 2010/04/21 22:23:47
通信カラオケに使えないでしょうか? 9 2010/01/29 23:03:52
北米版のDSの接続について 1 2009/12/29 23:46:28
適した製品を教えて下さい 3 2009/07/12 15:28:19
無線の速度について 17 2009/07/13 6:35:52
無線での繋ぎ方について 4 2009/05/20 0:37:57
PCG-V505S/PB 11 2009/05/12 20:23:22
壁掛け 8 2009/04/09 7:39:25
アクトビラについて 2 2009/03/26 22:25:52

「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E
バッファロー

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング