『ルータがIPアドレスを取得できない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WGU624の価格比較
  • WGU624のスペック・仕様
  • WGU624のレビュー
  • WGU624のクチコミ
  • WGU624の画像・動画
  • WGU624のピックアップリスト
  • WGU624のオークション

WGU624NETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月中旬

  • WGU624の価格比較
  • WGU624のスペック・仕様
  • WGU624のレビュー
  • WGU624のクチコミ
  • WGU624の画像・動画
  • WGU624のピックアップリスト
  • WGU624のオークション

『ルータがIPアドレスを取得できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WGU624」のクチコミ掲示板に
WGU624を新規書き込みWGU624をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ルータがIPアドレスを取得できない

2006/01/02 01:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > WGU624

クチコミ投稿数:49件

・使用環境:フレッツADSL(20M)+ぷらら
・モデム:NTT ADSLモデム-NVを(モデム内蔵ルータとしてではなく)単なるモデムとして設定、IP電話は利用しない設定
・無線LANルータ:本機種を使用
・PC:NEC LaVie LL750/CD1K(無線LANアダプタ内臓)

 モデム、ルータ、PCをマニュアル通りにつないだところ、有線でも無線でもPC本体からルータは認識されルータのセットアップ・ウィザードは開けるのですが、ISPからIPアドレスを取得できない(インターネットポートのIPアドレスが0.0.0.0と表示されてしまう)のです。何度電源を正規の順番通りに入れ直してもだめです。
 モデムにPCを直接有線接続すればちゃんとインターネットに接続できるので、ISPへのログインID、PWは間違っていないはずです。
 今までIO dataの無線LANルータを使用していたときはこんなことはなかったのですが、これが壊れてNETGEARに買い換えたらこのザマです。モデムとルータの相性が悪いのでしょうか?

書込番号:4700272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:3件

2006/01/02 12:09(1年以上前)

ルータを使うときは、ルータにPPPoEを設定します。
ルータによっては、PPPoEを通すものと通さないものとがありますし。

書込番号:4700841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/01/05 12:15(1年以上前)

このルータがPPPoEを通すものなのか通さないものなのかは確認しませんでしたが、通さないものなら面倒なのでどっちにしろ願い下げです。
結局買ったお店(ヨドバシカメラ千葉店)に泣きついてバッファロー製のものに交換してもらいました。こちらは非常に調子よく、何の問題もなく使用できました。

書込番号:4708297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/01/05 14:46(1年以上前)

かおしゅんさん
このルータはPPPoEクライアント機能はありますよ。

実際、私もあなたと同じようにルータ内臓モデムをPPPoEブリッジにし、このWGU624をつかいPPPoE接続をしておりますが、無線有線ともに何の問題もなく快適です。

WGU624のセットアップウィザードでPPPoEを選択し、WGU624自体にISPのIDやパスワード等を設定しなかったのではありませんか?(ISPとの認証はルータで行います)
モデム、WGU624ともに設定が正しく出来ているのであればちゃんとつながるはずです。

設定が正しく出来ていたにもかかわらず繋がらなかったのであれば、初期不良だったのかもしれません。
(ただ初期不良はどこのメーカーにもありますが・・・)

書込番号:4708559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/01/06 17:36(1年以上前)

<おろっ?さん
もちろんセットアップウィザードでPPPoEを選択し、WGU624自体にISPのIDやパスワードを設定ましたが駄目だったのです。
ということは初期不良だったんですかね。それなら返品して正解ですね。

書込番号:4711429

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > WGU624」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AirMac 通信OKでした 0 2006/02/02 14:46:47
設定できません。。。 0 2006/01/29 17:01:04
ルータ機能の解除方法がわかりません。 4 2006/01/16 22:31:00
ルータがIPアドレスを取得できない 4 2006/01/06 17:36:09

「NETGEAR > WGU624」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WGU624
NETGEAR

WGU624

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月中旬

WGU624をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング