『知らなかった.....』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA-WR7800H/TCの価格比較
  • PA-WR7800H/TCのスペック・仕様
  • PA-WR7800H/TCのレビュー
  • PA-WR7800H/TCのクチコミ
  • PA-WR7800H/TCの画像・動画
  • PA-WR7800H/TCのピックアップリスト
  • PA-WR7800H/TCのオークション

PA-WR7800H/TCNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月中旬

  • PA-WR7800H/TCの価格比較
  • PA-WR7800H/TCのスペック・仕様
  • PA-WR7800H/TCのレビュー
  • PA-WR7800H/TCのクチコミ
  • PA-WR7800H/TCの画像・動画
  • PA-WR7800H/TCのピックアップリスト
  • PA-WR7800H/TCのオークション

『知らなかった.....』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA-WR7800H/TC」のクチコミ掲示板に
PA-WR7800H/TCを新規書き込みPA-WR7800H/TCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

知らなかった.....

2010/01/16 19:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > PA-WR7800H/TC

クチコミ投稿数:14件

11日朝、ルーター突然死。
度重なる引越で取り説も見当たらず、メーカーHPで確認しようにもネットに繋がらず。
泣く泣くヤマダで値切って〔WR8300N〕を購入。
当初NECはやめてバッファの同等品にしようかと思ったのですが、客寄せ商品だったため品切れで、Nが一台だけあったので仕方なく背に腹は代えられず、私には珍しく最新機種購入です。
設定後、念のためNECのサイトを覘くと『不具合のため交換』と昔話のように...
早々、代替品が届いて「さすがはNEC」だなと感心。

さてここからが問題です。−−− WR8300N をどうしたものか。

WR7800Hで設定しなおして、色々チェック。
1000Mbpsでなくても問題ないし、現状ワイヤレスはWiiだけなので接続速度もセキュリティーも問題ないし。特に遜色はありません。
単に新しいほうが良いのかもしれませんが、処分するにしてもどちらを手元に残したものか悩んでいます。

どなたか良きアドバイスを。

書込番号:10793687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/01/16 20:02(1年以上前)

中古に売りに出して手放すなら、付属品の揃っている8300の方でしょうが…
ネットワーク機器は売りに出すとき査定が厳しいのでつらいところですね。

書込番号:10793719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/01/17 00:20(1年以上前)

炎えろ金欠さん 早々のレス 有難うございます。

ホント悩んじゃいます。
7800 は5年物ですから。(でも新品)
家内は確実に回収できる 8300 を処分しろとおっしゃいまして。
実用的には 7800 で不自由無いのですが。
でも、ギカビットや11nの恩恵ってどんなところであるんでしょうね。

NECさん、いまさら中途半端に新品にしてもらっても困っちゃいますよ。

書込番号:10795104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/17 00:31(1年以上前)

ちなみに
代替品には、〔本体、ACアダプタ、スタンド〕3点セット(返送するモノ)のほかに、取扱説明書と「つなぎかたガイド」、ユーティリティCD-ROM、LANケーブルが付いて来まして、箱以外は全部新品になりました。
それにメーカー保障(3ヶ月)付きです。

もちろん無線カードはそのままですけれど。

書込番号:10795164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/17 11:39(1年以上前)

まあ、万一のために予備機として持っていても良いと思いますけどね。ネットワークがつながらなくなるとどの位困るのか?、と言う影響度を勘案して中古やオークションなどで売却してしまう方法もあるでしょうし。
個人的にはネットワーク断に備えて自宅内通信機器・ケーブル類を含めての予備品を一通り揃えています。回復させるのが面倒な場合にはエリアごと、丸ごと交換してます>その後障害のあった機器を個別に動作確認する方が話も早いため。

回線サービスの責任分解点手前までは通信事業者に障害対応をしてもらうしかないので、そこから先はきちんと自分で代替機を確保するというのが本来は最適なんですけどねえ。

書込番号:10796846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/01/18 02:36(1年以上前)

はむさんど、さん  
アドバイス有難うございます。

7800は予備器として保管します。
(あるいはアクセスポイントとして使用もありかな。)

仮に8300が今回のように不具合や故障した場合、新しいのを買わずにすみますモンね。
実は、今回も古い(今は無きパーソルというメーカーの)ルーターが有ったのですが、引越の際にACアダプタが行方不明となっていたために新たに購入する運びとなった訳です。

取敢えずメーカーサイトを見ることができれば、リコールの事を知ることができたんですから、古くても繋がるものがあれば備えといえますよね。(7800は新品となりましたが)

それに8300はスタンドを壁にビス固定する事により壁面固定ができ省スペースだし、エコモードもあって僅かながら電気代も削減できるし。

取敢えず気持ちの整理がつきました。
大蔵省(古ッ。財務省ね)の説得がまだですが。

皆様有難うございました。

書込番号:10801182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > PA-WR7800H/TC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9年間使えました 5 2016/09/30 10:01:32
今更ながら突然死! 5 2010/08/06 21:01:20
知らなかった..... 5 2010/01/18 2:36:05
今さらですが 5 2009/07/16 17:34:57
WDS接続について 3 2007/10/17 16:58:53
オレンジランプ点灯 2 2007/03/31 20:50:16
私はNECの対応に納得できない 1 2007/03/15 22:37:37
WR7800H初期化不能になる 0 2006/10/03 8:24:39
交換後つながらなくなりました 2 2006/10/17 0:33:18
オレンジ点灯 4 2006/05/14 21:50:50

「NEC > PA-WR7800H/TC」のクチコミを見る(全 456件)

この製品の最安価格を見る

PA-WR7800H/TC
NEC

PA-WR7800H/TC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月中旬

PA-WR7800H/TCをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング