『初めての無線LANで、どれを選んだらよいですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR7870S PA-WR7870Sの価格比較
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのスペック・仕様
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのレビュー
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのクチコミ
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sの画像・動画
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのピックアップリスト
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのオークション

AtermWR7870S PA-WR7870SNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AtermWR7870S PA-WR7870Sの価格比較
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのスペック・仕様
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのレビュー
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのクチコミ
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sの画像・動画
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのピックアップリスト
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのオークション

『初めての無線LANで、どれを選んだらよいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR7870S PA-WR7870S」のクチコミ掲示板に
AtermWR7870S PA-WR7870Sを新規書き込みAtermWR7870S PA-WR7870Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR7870S PA-WR7870S

クチコミ投稿数:37件

こんにちは。お世話になります。

この度、新しくノートパソコンを買うことになりました。
東芝dainabook TX TX/68F PATX68FLPです。
それを無線LANにしたいです。

今は、デスクトップで、モデムはAOLのADSL12Mプランでプレゼントされた、
NECのAterm WD605cv →http://www.aterm.jp/eaccess/605/
を使ってるのですが、ここの無線LANの説明によると、

『 無線でご使用になるには、無線LAN端末(子機)とは別に、
  拡張カードスロット装着用のWL54AGが必要※です 』

と書いてあります・・・
無線LANが初めてなので、意味もよくわからないんですが、
AtermWR7870S PA-WR7870Sを買うだけで、無線LANできるでしょうか?
それとも、他に何か買わなければいけないですか?

どうかよろしくお願いします。






書込番号:8047630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/08 16:30(1年以上前)

ちーたん。さん  こんにちは。

>無線でご使用になるには、無線LAN端末(子機)とは別に、
 拡張カードスロット装着用のWL54AGが必要※です
>AtermWR7870S PA-WR7870Sを買うだけで、無線LANできるでしょうか?
 それとも、他に何か買わなければいけないですか?

どちらでも可能です。
ただプロバイダ側提供のADSLモデムに内蔵する無線カードの場合、買取する場合と、月々料金でレンタルする方法があると思います。
(長期的に考えれば、買取の方がいいと思いますが・・・)

また買取される場合、この製品のような市販の無線ルータを購入された方が、性能的な面も含め、個人的にはお勧めです。
またお使いのPCには、無線LANが内蔵されているので、PC側で用意するものはないですね。

あと無線LANはご使用される環境(建物構造・ルータとPCとの距離・他宅や周りの環境等)に影響されますので、必ずしも安定して接続出来るかどうかは、実際にやってみないと分かりませんので・・・。

参考ですが
別のクチコミにも同様の書込みされていますが、出来るだけ避けた方がいいですね。

書込番号:8047893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2008/07/08 17:40(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさんへ

教えてくださってありがとうございました。
マイページの削除にチェックを入れて更新をすると
削除できてるものと勘違いして、修正して3つも書き込んでしまいました。
ほんとに。ごめんなさい。m(*u_u*)m

無線LANですが、わかりました。カードか、AtermWR7870S PA-WR7870S を
買ってみようと思います。

書込番号:8048115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/09 22:10(1年以上前)

ちーたん。さん、

モデムの位置とPCを使用する場所が同じ部屋ならばWL54AGを挿すだけで良いかも知れません。
その方が配線もスッキリしますし…

でも性能重視であればWR7870S等の無線ブロードバンドルーターを購入された方が良いでしょう。
この場合、WD605cvはルーター機能付きモデムですのでWR7870Sのルーター機能は停止してアクセスポイントとして利用して下さい。(二重ルーター派の方もおられますが)

また、間に幾つものドアやカベを挟むような環境の場合、予算が許すのならハイパワータイプにして下さい。

書込番号:8053846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/07/10 09:02(1年以上前)

いつまでも青春さんへ

レスに気づく前に、昨日、WR7870Sをネットで注文してしまいました。(^-^;

マンションで六畳の部屋と六畳のDKで、ドア一枚。犬がいるから開けっ放しなのと、モデムとPCを使用する場所も同じなので大丈夫かと思います。

あと、予算は許しませんでしたw

二重ルーターにしないで、アクセスポイントですね!
了解です('-^*)ゞ!

まだPCもルーター届いていないので、接続できるかと不安ですが、頑張ってみます♪

教えてくれてありがとうございました☆

書込番号:8055763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/10 11:32(1年以上前)

ちーたん。さん、

お住まいの構造から想像すると本機で大丈夫でしょう。
無線は電磁波の障害にも弱いので電子レンジの存在等にも気を配って下さい。

接続は慌てずにマニュアルどおりに進めれば出来ると思いますよ。

書込番号:8056185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/07/13 03:11(1年以上前)

いつまでも青春さんへ

本日、2時間かかりましたが、無事に接続できました!
電子レンジにも気をつけて使います!
ありがとうございました(^_^)/

書込番号:8069951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/13 05:45(1年以上前)

ちーたん。さん、

良かったですね!
電子レンジの件は一度どんな具合になるのか試してみてはどうでしょう。

影響が無ければそのまま使えますしね。

書込番号:8070103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR7870S PA-WR7870S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR7870S PA-WR7870S
NEC

AtermWR7870S PA-WR7870S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AtermWR7870S PA-WR7870Sをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング