『電源管理について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR7870S PA-WR7870Sの価格比較
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのスペック・仕様
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのレビュー
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのクチコミ
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sの画像・動画
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのピックアップリスト
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのオークション

AtermWR7870S PA-WR7870SNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AtermWR7870S PA-WR7870Sの価格比較
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのスペック・仕様
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのレビュー
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのクチコミ
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sの画像・動画
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのピックアップリスト
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのオークション

『電源管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR7870S PA-WR7870S」のクチコミ掲示板に
AtermWR7870S PA-WR7870Sを新規書き込みAtermWR7870S PA-WR7870Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

電源管理について

2008/07/20 07:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR7870S PA-WR7870S

クチコミ投稿数:52件

本機を使用して1ヶ月程が経過します。設定のし易さ、通信速度(NTT 光)ともに満足しております。
そこで、皆さんの電源の管理についてご質問させて頂きます。私は当初からスイッチ付延長コード・・・?(一括でON.OFFできる物)に回線終盤装置と本機を接続しています。未使用時の待機電力が心配なので、使用の都度電源を入れたり切ったりしています。年間に使用する待機電力は僅かだとは思いますが、このように頻繁に電源操作を繰り返すのは機器に良くないのでしょうか。ごくたまにですが、インターネットを立ち上げても回線を認識しない場合があります。
みなさんの管理方法、またお知恵を頂ければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:8101426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件

2008/07/20 14:51(1年以上前)

自論で申し訳ありませんが、電源操作については以下の考えを持っています。
(自論なので、人に押し付ける気も、またそうしようとも思いません。説明上記載させていただきました)

・正規の電源停止手順が存在している、もしくは電源スイッチがある
 (例え、それがWeb管理ブラウザを表示しての操作手順だったとしても)
  → 正規の手順に従って、電源を落とします。もしくは手順がなく電源スイッチだけだったら、機器のスイッチを切ります。

・電源停止手順がない、もしくは裏側に電源スイッチがない
  → 原則起動しっぱなし。(停電等で落ちたら落ちたに任せます)

理由としては、電源操作を頻繁に操作することで、基盤に余計な負荷をかけたくない、という思いがあるからです。まあ、最近の機器は、企業用であれ一般向けであれ、昔と比べて負荷耐性は強くはなっているので、そんなに心配することはないのかもしれませんが。

書込番号:8102836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/20 14:52(1年以上前)

本機に限らず精密機器で頻繁に電源ON/OFFにはある程度のリスクが伴います。
確かにエコの観点から省電力に心がけるのは大切ですが、
本体にスイッチが無い理由も考慮した方が良いのでは。

参考クチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0077/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=1/#8047437

ワタシの場合は旅行等で留守をする以外はONのままですね。


>ごくたまにですが、インターネットを立ち上げても回線を認識しない場合があります。

そのたびに認識・認証作業が行われますので、上手くいかない時もあるはずです。



書込番号:8102837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/07/21 07:18(1年以上前)

ちゃんなさん、いつまでも青春さん、貴重なご意見ありがとうございます。
やはりお二人も長期的に使用しない時以外は常時、電源を入れられているのですね。
本機に電源スイッチが付いていない理由が良く分かりました。

参考に概算の電気料金を計算してみました。
消費電力:11W(最大)
契約種別:従量電灯A
調整単価:14.60円+0.98円=15.58円

0.011(KW)×24(H)×30(日)×15.58(円)≒123.40(円/月)
123.40(円/月)×12(ヵ月)=1,480.80(円/年)
※最大値での計算ですので実際にはもう少し安価になる。

こう考えると、地球問題や環境等を重要視している昨今、エコ観点から外れてしまいますが
仮に機器の寿命を短縮して買い替えのサイクルを早くするよりは、大きく考えてエコに繋がるかなと思うようにします。

今回のように、ふと他の方たちはどうしてるのかな・・・と疑問に感じた時、このような掲示板は本当に役に立ちます。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:8106237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2008/07/23 20:58(1年以上前)

通信機器は場合によってセンター側で動作状況を監視されている場合があるので、頻繁に、かつユーザー側の勝手な
判断で電源を切ってしまうと、万一一斉に通信機器の機能更新(ほとんどは修正)を行う事が出来ずに通信出来なくなる
場合があります。よくあるパターンはスカパー!などのCS受信機器が有名です。

とりあえず待機電力云々.....と言うことで電源を勝手に切れるのは「ユーザー側所有の機器のみ」と考えてください。
光通信機器の場合はレンタル機器も多いので、ご自身の所有となっていない機器に関しては電源入切を行わないことを
おすすめします。

#よく通信では「責任分界点」という言葉を使いますが、
 責任範囲が分かれるところまではそれぞれが管理している、
 と言う意味です。
 光終端装置までを通信事業者が管理しているのであれば、
 勝手に電源を切ってしまうのは要らぬトラブルの元にも
 なります(事業者側が管理責任を問われてしまうために
 必死で調査する可能性があるため)。

書込番号:8118311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR7870S PA-WR7870S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR7870S PA-WR7870S
NEC

AtermWR7870S PA-WR7870S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AtermWR7870S PA-WR7870Sをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング