『通信回線が時々遮断される』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WEP AtermWR6670S PA-WR6670Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR6670S PA-WR6670Sの価格比較
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sのスペック・仕様
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sのレビュー
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sのクチコミ
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sの画像・動画
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sのピックアップリスト
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sのオークション

AtermWR6670S PA-WR6670SNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AtermWR6670S PA-WR6670Sの価格比較
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sのスペック・仕様
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sのレビュー
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sのクチコミ
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sの画像・動画
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sのピックアップリスト
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sのオークション

『通信回線が時々遮断される』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR6670S PA-WR6670S」のクチコミ掲示板に
AtermWR6670S PA-WR6670Sを新規書き込みAtermWR6670S PA-WR6670Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

通信回線が時々遮断される

2009/01/19 17:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR6670S PA-WR6670S

クチコミ投稿数:3件

PA-WR6670Sを2008年11月に購入し、1ヶ月程は問題なく通信できてたのですが
そのうち回線が切れるようになり、親機を初期化したり、PCのネットワークアダプタのデバイスを入れ替えたりしても、一時改善されるのですが、また同じ症状が頻繁に出ます。PCのワイヤレスランプも点灯しなくなるのでNECでPCを調べてもらいましたが異常はなし。親機のランプは正常に点灯してますが通信できません。同じ症状のあった方、解決策を教えてください。
PCは NEC-LaVie LL750/MG 無線LAN内蔵のノートパソコン
回線はYahooのADSL12
デスクトップとはネットワークを繋いでません
親機のすぐ近くにノートPCを持ってきても無線通信できません。

書込番号:8958701

ナイスクチコミ!1


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/20 05:10(1年以上前)

>親機のすぐ近くにノートPCを持ってきても無線通信できません。

有線LANで接続して確認して下さい。
有線でOKならこのまま親機にアクセスして無線LANのチャンネルを大きく変更して様子をみる。

11gから11a通信に変更ができるのなら試す(PC側も11aに対応してる必要はある)

無線LANは暗号化はされてますか。
無暗号通信では近くの無線LAN機器から簡単にアクセスされますので、通信速度が遅くなります。

書込番号:8961727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/20 18:37(1年以上前)

sho-sho さん
早速の返事有難うございます。悩んでて頭がハゲそうでした。
有線LANで接続できるので、早速試してみたいと思いますが、
  有線でOKならこのまま親機にアクセスして無線LANのチャンネルを大きく変更し〜
とありますが、チャンネルを変更するという部分の意味がわかりません。詳しく教えてください。
PCはIEEE802.11a/b/g準拠となってます。
暗号化はしてます。種類はWEP128bit
時々、自分のSSIDが表示されなくなる時があるので見失ってるのでしょうか?

書込番号:8963769

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/22 18:54(1年以上前)

送信チャンネルは固定にする事ができます。
例えば近所のアクセスポイントと同じチャンネルを使ってると、干渉して速度低下や最悪の場合切れてしまう事もあります。
特に2.4GHz帯は電波干渉の確立が高いので色々変えてみると良いと思います。

書込番号:8973236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/01/23 17:55(1年以上前)

sho-sho さん
改善しました!! チャンネルを変え、5GHz(11a)にしたら良くなりました。シグナルも以前より強くなって、通信が遮断されなくなりました。うれしい!!
私にとっては「難難・泣く泣く無線スタートEX」でしたが
おかげで髪の毛は保持されました。有難うございました。

書込番号:8977872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR6670S PA-WR6670S
NEC

AtermWR6670S PA-WR6670S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AtermWR6670S PA-WR6670Sをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング