『マルチSSID』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

AtermWR8500N PA-WR8500N

Draft2.0 IEEE802.11n&11a/b/g対応の無線LANブロードバンドルータ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの価格比較
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのスペック・仕様
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのレビュー
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのクチコミ
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの画像・動画
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのピックアップリスト
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのオークション

AtermWR8500N PA-WR8500NNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月28日

  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの価格比較
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのスペック・仕様
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのレビュー
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのクチコミ
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの画像・動画
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのピックアップリスト
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのオークション

『マルチSSID』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8500N PA-WR8500N」のクチコミ掲示板に
AtermWR8500N PA-WR8500Nを新規書き込みAtermWR8500N PA-WR8500Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

マルチSSID

2008/02/28 14:08(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8500N PA-WR8500N

スレ主 boadさん
クチコミ投稿数:6件

今回初めて無線LANを利用しようと思っています。知識が余りありませんので、皆様のアドバイスをお聞かせ下さい。
子供がDSをする為、マルチセキュリティがあるバッファローのWZR2-G300Nの購入を考えていましたがPA-WR8500Nの評判が良いみたいですのでこちらにしようと思っています。
この商品にはマルチSSIDという機能がありますが、WZR2-G300NのマルチセキュリティのようにPCはAES、DSはWEPというセキュリティの混在利用は出来るのでしょうか?また、PA-WR8500Nに相性の良い物やお勧めの無線子機(出来ましたらPCI接続無線LAN)がありましたら教えて下さい。
PC:DELL Inspiron 530
OS:Vista
プロバイダ:eo光ネット 100Mタイプ
よろしくお願いします。

書込番号:7459570

ナイスクチコミ!0


返信する
ojataroさん
クチコミ投稿数:168件

2008/02/28 14:27(1年以上前)

こんにちは。

DS接続に関しては、想定されている方法で利用可能かと思います。

PCはですくとっぷのようですが、PCIの子機よりもこちらの方が相性は良いかもです。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl54se2/index.html

接続のイメージは、リンク先の図をご覧になると分かると思います。

書込番号:7459629

ナイスクチコミ!1


スレ主 boadさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/28 23:32(1年以上前)

ojataroさんありがとうございます。
まずDS接続の件が可能という事でホッとしました。
子機はPLANEXのGW-DS300N-Xを考えていましたがやはり同メーカーのWL54SE2の方がいいのですね。
子機が5000円程高くなるのでWR8500NをWR8400Nに変更しようかと思っています。
WR8400NとWL54SE2との組み合わせでもPCとDSのセキュリティ混在利用は大丈夫ですか?
お願いします。

書込番号:7462144

ナイスクチコミ!0


ojataroさん
クチコミ投稿数:168件

2008/02/29 00:12(1年以上前)

私は WR8500N も WR8400N も使用したことがないのですが、これらの製品のオフィシャルサイトに、「共存可能です。」と明記されていますので大丈夫でしょう。

WL54SE2は無線信号を有線信号に変換するだけの機器(イーサネットコンバータといいます)ですので、DSとのセキュリティ混在には何も影響を与えないです。

ただ残念なことに、この WL54SE2 は同じNECの製品ということで接続の安定性や相性の面では安心な選択肢なんですが、11n規格には対応していないようです。なので、せっかくの光回線の速さが生かせなくなってしまいますね。

当初お考えだった GW-DS300N-X は11nにも対応しているようですから、もしかするとそちらの方が速度が速いかもです。ただ、11nは機器間の相性がかなり関係するようですから、試してみないと分からない、というのが正直なところです。

そうすると結局boadさんの最初の質問に戻ってしまいますね・・・

書込番号:7462431

ナイスクチコミ!1


スレ主 boadさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/29 00:22(1年以上前)

ojataroさん早速のレスありがとうございます。
そうですね。今後の事を考えると11n対応と言う所は捨てがたいですね。
相性さえ良ければGW-DS300N-Xが良い気もします。
う〜ん、悩みます・・・

書込番号:7462489

ナイスクチコミ!0


ojataroさん
クチコミ投稿数:168件

2008/02/29 00:27(1年以上前)

どうしても無線でなければいけない訳でなければ、デスクトップPCは有線でルータと接続される方がいいかもしれないですね。

で、DS用に(のためだけに?)もっと安価な無線ルータを検討されるのはいかがでしょうか。

今各社から出ている11n対応品はあくまでもドラフト版であって正式版ではありませんから、11n正式規格が確定してから改めて無線環境を考えるというのも有りかと思います。

書込番号:7462518

ナイスクチコミ!0


スレ主 boadさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/29 00:46(1年以上前)

11nはまだ正式版ではないんですね、あまりこだわる必要は無いみたいですね。
でも今回はPCを買い換えるという事もあり、どうせなら無線ですっきりとしたいと思っています。
ありがとうございます。

書込番号:7462603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8500N PA-WR8500N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8500N PA-WR8500N
NEC

AtermWR8500N PA-WR8500N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月28日

AtermWR8500N PA-WR8500Nをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング