『計測スピードはどれくらい出ますか?』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

AtermWR8500N PA-WR8500N

Draft2.0 IEEE802.11n&11a/b/g対応の無線LANブロードバンドルータ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの価格比較
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのスペック・仕様
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのレビュー
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのクチコミ
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの画像・動画
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのピックアップリスト
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのオークション

AtermWR8500N PA-WR8500NNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月28日

  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの価格比較
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのスペック・仕様
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのレビュー
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのクチコミ
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの画像・動画
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのピックアップリスト
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのオークション

『計測スピードはどれくらい出ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8500N PA-WR8500N」のクチコミ掲示板に
AtermWR8500N PA-WR8500Nを新規書き込みAtermWR8500N PA-WR8500Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

計測スピードはどれくらい出ますか?

2009/06/22 20:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8500N PA-WR8500N

スレ主 CARTIERさん
クチコミ投稿数:8件

私はAtermWR8500Nを購入し有線接続で利用しています。
プロバイダーはeoで1ギガコースです。
パソコンはXPで、ウイルスバスター2009使用。
eoの計測サイトで、
下り速度 476.4Mbps
上り速度 297.4Mbps
です。
ウイルスバスターを終了しますと。
下り速度 479.8Mbps
上り速度 565.8Mbps
です。
私のスピードは普通なのか遅いのかよくわかりませんので、1ギガ契約を
ご利用されている方、どれくらいのスピードが出ているのか教えて下さい。

書込番号:9741228

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/22 20:40(1年以上前)

こんばんは
元はADSLでしょうね、ADSLの場合、プロバイダーはあまり速度に影響されず、距離と損失が大きく響きますね。
無線LANを通す前の速度も知りたいですね。

書込番号:9741418

ナイスクチコミ!0


聞く蔵さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/22 21:00(1年以上前)

??? 元はADSLでしょうね ??? ==> 実測で 500Mbps以上もでてるのに?

書込番号:9741539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 AtermWR8500N PA-WR8500NのオーナーAtermWR8500N PA-WR8500Nの満足度5

2009/06/22 21:40(1年以上前)

環境やPCスペック、時間帯によると思いますよ?
eo網内でしたらうちは有線のみ(無線は使わないので切ってる)
の環境で平均上下ともに700Mbps位出てますが・・・
遅いときはやはり400〜500Mbpsに落ちますね
1ギガを32軒で共有するので仕方ないでしょう。
昔のeoは一人1回線でかなり速かったのですがね・・・
でもそれだけで照れば十分じゃないですか?
体感できることなんて無いですし
少しでもって言うならおきまりですがMTUなど調整を・・・
(XPをご使用のようですので)

書込番号:9741847

ナイスクチコミ!2


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/06/23 09:29(1年以上前)

>eoの計測サイトで、
下り速度 476.4Mbps
上り速度 297.4Mbps
です。
ウイルスバスターを終了しますと。
下り速度 479.8Mbps
上り速度 565.8Mbps
です。

>無線LANを通す前の速度も知りたいですね。

無線LANの速度とは到底思えませんねぇ。
貴方のレスは毎度笑止千万w

書込番号:9744203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 AtermWR8500N PA-WR8500NのオーナーAtermWR8500N PA-WR8500Nの満足度5

2009/06/23 10:16(1年以上前)

こんな感じですか・・・

書込番号:9744343

ナイスクチコミ!1


スレ主 CARTIERさん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/30 11:27(1年以上前)

★美咲☆さん
ありがとうございます。
そちらはかなり環境いいですね。
こちらは遅い時は上下とも300Mbps以下に落ちます。

sho-shoさん
私は無線LANは使ってませんよ。
有線接続で利用しています。

書込番号:9780458

ナイスクチコミ!0


素人◎さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/11 01:39(1年以上前)

皆さん羨ましいです。
私は会社と家で200Mで契約してますが家が平均約下り30M上りが25Mぐらいです。
会社では下り140M上り100Mぐらいでます。
本日、家で光が開通し、このルーターを設置しましたが遅すぎです。
かなりショックです。速度測定して一気にテンション下がりました(^^;)

書込番号:9836075

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/11 02:36(1年以上前)

何がショックなのかなあ?
コンテンツ配信サーバーにしても、FTPサーバーにしてもサーバー側の処理速度なり
ストリーミングの速度もあるから、オンラインコンテンツを使うには50Mbpsもでて
いれば、問題ないと思いますよ。

本当の意味での速度測定なら・・・
http://speed.rbbtoday.com/

この辺を試して見ると良いかも。
うちは、マンションタイプのVDSLだから元々50Mbps/理論値しかでません。
実測20-30Mbpsだからちょっと不満と言えば不満だけど、実害はないので気にしません。

書込番号:9836250

ナイスクチコミ!1


素人◎さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/11 18:32(1年以上前)

TAILさん、ご連絡ありがとうございます。
私は色々勘違いしていたようです(^^;)30Mでも十分早いんですね。
計る場所によっても違うことに今気づきました。
200M契約でイオ光の計測サイトではかりましたら下り190M上り180M程度でていました。
基本的に意味がわかっていないのに投稿しましてすみませんでした。

書込番号:9838887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8500N PA-WR8500N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8500N PA-WR8500N
NEC

AtermWR8500N PA-WR8500N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月28日

AtermWR8500N PA-WR8500Nをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング