『PA-WR8500N/NCかPA-WR8150Nか迷っています』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC

無線LANルータ「WR8500N」と無線LAN PCカード「WL300NC」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCの価格比較
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのスペック・仕様
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのレビュー
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのクチコミ
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCの画像・動画
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのピックアップリスト
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのオークション

AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月28日

  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCの価格比較
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのスペック・仕様
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのレビュー
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのクチコミ
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCの画像・動画
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのピックアップリスト
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC

『PA-WR8500N/NCかPA-WR8150Nか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC」のクチコミ掲示板に
AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCを新規書き込みAtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PA-WR8500N/NCかPA-WR8150Nか迷っています

2009/08/03 17:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC

スレ主 Sakzさん
クチコミ投稿数:32件

今年6月にauギガ得プランにて光通信を導入しました。モデムはNECのAterm BL190HWでした。
今までADSLで使用していた無線ルータcoregaCGーWLBARGPX-P(PCカード付き;11g/11b;54Mbps)を使用しているので、今までと比べて速くなりましたが、若干スピードが物足りない気がします。もっとスピードを上げるものとしてPA−WR8500N/NCを検討しています。
ただ、最近、PA−8150Nがいいと友人に言われてましたが、カード付属のものはあるのでしょうか。有線LANは考えていないので、後者の方が安く良いように思います。ちなみにPCカードを使用するのはWinXP搭載の6年前くらいの富士通FMVNB16C/Vです。古いPCなので使用できるのでしょうか。
もう一台はWinVISTAで11nの無線LANが内蔵されています。

書込番号:9947794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2009/08/03 18:09(1年以上前)

>最近、PA−8150Nがいいと友人に言われてましたが、カード付属のものはあるのでしょうか。
あいにくと、WR8150Nでは、USB接続の子機つきはありますが、PCカード子機つきは無いです。

WR8100Nであれば、PCカード子機つきというのはありますけどね。

書込番号:9947881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/08/03 19:36(1年以上前)

Sakzさん こんにちは。

>富士通FMVNB16C/Vです。

こちらのPCでしょうか?
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/biblo_loox/nb/method/index.html

PCカード(CardBus対応)なので、以下のような製品等なら可能だと思います。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300nc-g/index.html
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300nc/index.html



>若干スピードが物足りない気がします。もっとスピードを上げるものとしてPA−WR8500 N/NCを検討しています。
>もう一台はWinVISTAで11nの無線LANが内蔵されています。


現状で、どの程度の速度(無線)が出ていますか?
VISTA機の型名や、内蔵無線LANの対応規格がわかりませんが、PA−WR8500Nの方が、5GHz帯も使用出来るので、現状の電波状況(宅内外の電波干渉等の影響が強い場合)によっては、有利になりますね。

書込番号:9948235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/08/04 06:14(1年以上前)

8150Nは後発モデルでエコ機能が追加されてます。

無線LANアクセスポイントとして活用するなら十分かも知れませんね。
有線LANについても100BASE-TXとなりますが、有線でパソコン接続しないのなら1000BASE−Tも不要かも知れません。

セットモデルについては既に識者がレスをしてるので省きますが、現在使われてるパソコンのスペックを想定すれば既存のシステムで使う方が宜しいのではないかと思いますね。

最新無線LANシステムに交換しても高速化の恩恵は作業次第です。
HD動画を大画面で視聴するといった事や、PC間で大容量ファイルの移動を随時するような作業をしないのであればそれ程高速化する必要性はありません。

書込番号:9950559

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sakzさん
クチコミ投稿数:32件

2009/08/04 22:50(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。WinVISTA HomeEdition搭載PCは富士通FMV NFB70で無線の規格は11nです。無線LANのプロパティでは54Mbpsになっています。実測はしたことはありませんので、わかりませんが、、。また、WR8150ではUSBだということなので、WinXPではUSBがいろんな機器のもので使用しているので、カード式のものにしたいのです。なので、8500Nあるいは、8100Nであれば問題ないということになるのでしょうか。今後有線を使用しないことが考えられるので、また2.4と5GHzを切り替えて使用するという煩わしさを考えたら、8100Nでもよいように思いますが、いかがでしょう。

書込番号:9953691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/08/04 23:22(1年以上前)

Sakzさん こんにちは。

>WinVISTA HomeEdition搭載PCは富士通FMV NFB70で無線の規格は11nです。無線LANのプロパテ ィでは54Mbpsになっています。実測はしたことはありませんので、わかりませんが、、。

こちらのPCでしょうか?
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/biblo_loox/nf/method/index.html#NFB75

もしこの製品の場合、11n対応ではないように思いますが、カスタムメイド等をされたんでしょうか?
(仮に11nでも、5GHz帯が非対応のようです)

また一度現状の速度・・・現状の無線環境がどの程度か?含め、計測されるのも一考かもしれません。
例えば
http://netspeed.studio-radish.com/index.html


>8500Nあるいは、8100Nであれば問題ないということになるのでしょうか。今後有線を 使用しないことが考えられるので、また2.4と5GHzを切り替えて使用するという煩わしさ を考えたら、8100Nでもよいように思いますが、いかがでしょう。

お使いの旧ノート機が、前述しました機種なら、PCカード(CardBus対応)の無線子機が使えますので、親機自体は、どちらでもいいと思います。
ただ子機セットモデルなら、WR8500Nか、WR8100Nしかセット商品がないですね。

あと前述しましたように、お使いのVISTA機が、5GHz帯をサポートしていないなら、WR8500Nを選択しても切替運用なので、機能を活かせないと思います。
(同時接続ならバッファローやコレガの製品の2.4GHz・5GHz帯同時接続可能な製品になります)

書込番号:9953894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/08/04 23:33(1年以上前)

書き忘れましたが
NEC製品(11n・2.4GHz帯のみ対応)で、PCカードタイプの無線子機セット製品なら、PA-WR8100N/NCになると思います。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8100n_nc/index.html

書込番号:9953966

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sakzさん
クチコミ投稿数:32件

2009/08/05 20:57(1年以上前)

たしかにWinVISTAは11nにカスタマイズしたものを購入したものです。しかしながら、5GHz
に対応していないのであれば、2.4、5への切り替えがあまり意味がないということですので、8100Nというもので再度検討しなおしてみます。
また、PCカードを使用するとすればやはり、8100Nになるわけですね。ご意見ありがとうございました。

書込番号:9957381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/08/05 21:58(1年以上前)

Sakzさん こんにちは。

>WinVISTAは11nにカスタマイズしたものを購入したものです。しかしながら、5GHz
 に対応していないのであれば


ごめんなさい。
以下のサイトを見ると、11n(5GHz帯)対応のカスタムメイドもあるようです。
一度、購入された時の仕様を確認してください。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/biblo_loox/nf/method/index.html#lan

書込番号:9957694

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sakzさん
クチコミ投稿数:32件

2009/08/05 22:38(1年以上前)

無線LAN内蔵PCでの11nの使用を確認したところ、2.4GHzのみのようです。やはり、8100Nで良いように思います。色々とありがとうございました。

書込番号:9957942

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sakzさん
クチコミ投稿数:32件

2009/08/15 10:28(1年以上前)

皆様の貴重なご意見を踏まえて今後、購入することといたします。ありがとうございました。

書込番号:10000726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC
NEC

AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月28日

AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング