『無線LANアクセスポイントとして と 無線LANルータとして』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-MF54Gの価格比較
  • GW-MF54Gのスペック・仕様
  • GW-MF54Gのレビュー
  • GW-MF54Gのクチコミ
  • GW-MF54Gの画像・動画
  • GW-MF54Gのピックアップリスト
  • GW-MF54Gのオークション

GW-MF54GPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年12月27日

  • GW-MF54Gの価格比較
  • GW-MF54Gのスペック・仕様
  • GW-MF54Gのレビュー
  • GW-MF54Gのクチコミ
  • GW-MF54Gの画像・動画
  • GW-MF54Gのピックアップリスト
  • GW-MF54Gのオークション

『無線LANアクセスポイントとして と 無線LANルータとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-MF54G」のクチコミ掲示板に
GW-MF54Gを新規書き込みGW-MF54Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > GW-MF54G

スレ主 fehlingさん
クチコミ投稿数:45件

商品の紹介ページに

1.無線LANルータとして ルータなどに接続すれば無線アクセスポイントとして利用することが可能です。

2.無線LANルータとして
ホテルなどで客室のイーサネットポートに接続するだけで、簡単に無線LANルータとして利用できます

この説明を読んだら 同じじゃないですか? どちらも有線lanに繋がって 無線信号を発射するという意味でしょうか?
どなたがその違いを分かりましたら説明していただきませんか?
よろしくお願いします

書込番号:5670551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2006/11/23 23:29(1年以上前)

無線LANルータは、WANとLANを接続します。
無線LANアクセスポイントはLAN間のみを接続します。
有線LANでも、WANとLANでは大きく違います。
既にルータがあり、WAN接続の必要が無ければアクセスポイントで良いし、WAN接続の必要があればルータ+アクセスポイントにもなるって事ですね。

書込番号:5671021

ナイスクチコミ!1


スレ主 fehlingさん
クチコミ投稿数:45件

2006/11/24 00:32(1年以上前)

ひまJINさん 有難うございます!!!
なかなか難しい概念ですね。
Wan Lan とかよく分かりませんがやっぱりこの分野勉強不足です。

書込番号:5671364

ナイスクチコミ!0


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2006/11/25 14:36(1年以上前)

WANとLANが大きく違うというのはWANの場合ルーティングのプロトコルに大規模なものが使われているからということでしょうか?けれど民生品のルータでそういうプロトコルを認識しなくても、その辺のことはプロバイダがやってくれているような気がします。
私の認識では無線LANアクセスポイントとはLANのブリッジ(もしくはHUB)、つまり、ルータのようにネットワーク同士を結ぶものではなくて、「その」LANに接続するためのもの、無線LANルータとはネットワーク同士(LAN+LAN, WAN+LAN)を結ぶもので、通常はLAN側にdhcpによってプライベートアドレスを貸与する機能を持ち、NATによってアドレス変換を行うもの、というものです。

書込番号:5676864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-MF54G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-MF54G
PLANEX

GW-MF54G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年12月27日

GW-MF54Gをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング