『ストリーミング動画が引っかかる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLW-54CW2の価格比較
  • BLW-54CW2のスペック・仕様
  • BLW-54CW2のレビュー
  • BLW-54CW2のクチコミ
  • BLW-54CW2の画像・動画
  • BLW-54CW2のピックアップリスト
  • BLW-54CW2のオークション

BLW-54CW2PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • BLW-54CW2の価格比較
  • BLW-54CW2のスペック・仕様
  • BLW-54CW2のレビュー
  • BLW-54CW2のクチコミ
  • BLW-54CW2の画像・動画
  • BLW-54CW2のピックアップリスト
  • BLW-54CW2のオークション

『ストリーミング動画が引っかかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLW-54CW2」のクチコミ掲示板に
BLW-54CW2を新規書き込みBLW-54CW2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ストリーミング動画が引っかかる

2007/09/20 11:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > BLW-54CW2

スレ主 hi_ponさん
クチコミ投稿数:11件

今までNECの11Mbの無線LANを使っていて、最近このモデルに換えました。

古い機器でずっと閲覧していたサイトの動画が、この機器に交換して以来、急にスムースに再生されなくなりました。YouTubeのダウンロードも途中で止まったり、遅くなったり。

ファームウェアのアップデートはしてみましたが効果なし。

ネット自体は問題ないのですが、動画にかなり問題ありです。

私の設定が間違っているのでしょうか??
何か改善のお心当たりのある方、アドバイスお願いいたします。

OS:WindowsXP

書込番号:6776964

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/20 11:42(1年以上前)

スループット自体は、IEEE 802.11gにされて上がったのでしょうか?

書込番号:6777026

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi_ponさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/20 13:24(1年以上前)

スループットを計測する方法を以前の機器を使っている頃から知りません。
なので、以前の機器の実際の値も現在の値も把握していないのです。

これが参考になるかどうか分からないのですが、
「ワイヤレスネットワーク接続の状態」
は、11から、54.0Mbpsに上がっています。
この数値は関係ないですよね?

ただ、ホームページの読み込みまでの速度は速くなったことは体感できます。

書込番号:6777274

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/21 11:17(1年以上前)

単純に考えれば、入替えられたルターがあやしいですが
客観的に判断する材料がないので何ともいえませんね。
ストリーミングがスムーズに再生できない要因も色々あるので…
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet/20030624/105097/

>YouTubeのダウンロードも途中で止まったり、遅くなったり。

ブラウザがIEならこちらも一度確認してみてください。
http://www.gyao.jp/support/index7.php

書込番号:6780670

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi_ponさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/21 12:00(1年以上前)

ありがとうございました。
アドバイスしていただいたサイトを参考にチェックしてみたいと思います。

今見たところ、映像が途切れるときはWANというランプの点滅が停止しています。調子が良いときはかなり高速で点滅しているのですが。

書込番号:6780772

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi_ponさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/21 13:48(1年以上前)

自己レスです。
ブロードバンドルーターとして使用せず、アクセスポイントとして設定しなおしたら問題が解決しました。

マニュアルでは全く分からないので、なんとか自分で設定しました。
調子良くなりました。

サポートは相変わらず駄目です。
なんにしても良かったです。

ありがとうございました。

書込番号:6781029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > BLW-54CW2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2013年現在買う理由が見つからない 1 2013/02/01 16:03:17
緊急】ネットに繋がりません 1 2011/10/09 3:56:14
レポートその後 0 2009/06/25 23:20:29
ACアダプタの電圧仕様 4 2008/10/18 13:48:42
AP側の設定に関して 4 2008/11/13 0:12:32
この製品は・・・・・ 3 2008/09/10 22:24:43
無線LAN設定方法について 5 2008/11/13 0:24:41
ps3との無線接続について 2 2008/08/30 22:39:32
購入するか迷っています 4 2008/10/24 0:20:46
MSN Live Messengerのカメラが表示しません。 0 2008/07/09 10:11:30

「PLANEX > BLW-54CW2」のクチコミを見る(全 150件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLW-54CW2
PLANEX

BLW-54CW2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

BLW-54CW2をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング