『MZK-W04Gを使用して有線LANでセカンドライフ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,524
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-W04Gの価格比較
  • MZK-W04Gのスペック・仕様
  • MZK-W04Gのレビュー
  • MZK-W04Gのクチコミ
  • MZK-W04Gの画像・動画
  • MZK-W04Gのピックアップリスト
  • MZK-W04Gのオークション

MZK-W04GPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月上旬

  • MZK-W04Gの価格比較
  • MZK-W04Gのスペック・仕様
  • MZK-W04Gのレビュー
  • MZK-W04Gのクチコミ
  • MZK-W04Gの画像・動画
  • MZK-W04Gのピックアップリスト
  • MZK-W04Gのオークション

『MZK-W04Gを使用して有線LANでセカンドライフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-W04G」のクチコミ掲示板に
MZK-W04Gを新規書き込みMZK-W04Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MZK-W04Gを使用して有線LANでセカンドライフ

2009/07/19 04:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-W04G

クチコミ投稿数:27件

質問させてください。

MZK-W04Gを使用する前までバッファロー製の有線ルーターを使用していました。
この時は何も問題なくセカンドライフにログイン出来ていました。

今回MZK-W04Gに買い換えて有線LANでしかまだ試していないのですが
ログイン最中に接続出来ないと出てしまいログインできません。

検索して、似たような現象の方は違うメーカーのルーターで
セキュリティー関係を全部無効にしたら接続出来たとの書きこみを見つけました。
MZK-W04Gの場合ファイアーウォールの無効設定はありますが、他の設定には
無効にする項目が見当たりません。
ファイアウォール無効でもログインできませんでした。

ですが不思議な事に一度だけ同じ設定のままログインする事が出来たのです。
原因はわかりませんでした。
初期化をしたり再起動したりしてもログインすることはありませんでした。

ファームウェアは現在ダウンロード可能な最新です。


MZK-W04Gを使用してセカンライフを行っている方、
MZK-W04Gの設定に詳しい方、ルーターに詳しい方
どうか宜しくお願いします。

書込番号:9875232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2009/07/19 05:07(1年以上前)

(*゚ー゚)∩さん こんにちは。

勉強不足で。。。「セカンドライフ」とは、
http://jp.secondlife.com/
ことですか?

Loginが出来ないと云う事だけで、インターネットは出来るという事ですよね。

バッファローのルーターを外してそこにMZK-W04Gに置き換えたのか?
バッファローのルーターの下にMZK-W04Gを接続したのか?

光回線かADSL回線分かりませんが、MZKに取り替えた時に、
ONU若しくはADSLモデムはリセットしましたか?
ONU若しくはモデムにルーター機能は付いていませんか?
もし、ルーター機能が内蔵されていて、MZKを接続すると
ダブルルーターになってしまうので、接続が不安定になります。

もう少し、ネットワーク関係の構成を詳しく載せていただけると、
何か分かるかも知れません。


書込番号:9875296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/07/19 06:13(1年以上前)

DSNに問題がある可能性もあります。
コマンドプロンプトを開いてipconfig /flushdns でDSNキャッシュをクリアして下さい。

書込番号:9875347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/07/19 09:33(1年以上前)

訂正します。
DNSです

書込番号:9875759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/07/19 12:18(1年以上前)

皆様大変お早いお返事に感謝します^^

●40歳のパパさん

お返事ありがとうございます。
そうです。
そのセカンドライフです。

構成は
ケーブルモデム→MZK-W04G→パソコンです。
ネットはつながります。
セカンドライフだけおかしいみたいでした。
ケーブルモデムはルーター無しです。

40歳のパパさんの構成というお話を聞いて
落ち着いて一から見直して見ました。

問題があったのはセカンドライフが使用するポート
にあったみたいで、sho-shoさんのDNSクリアを行った後
セカンドライフ側の設定を良く見なおしてみて
使用するポートを変更するみたいなのがありました。
そこを有効にしたら無事繋ぐことができました。

詳しい構成も書かずに、大変ご親切なお返事に感謝します^^

●sho-shoさん

お返事ありがとうございます。
教えていただいたipconfig /flushdnsを実行して
一から落ち着いて見直してみました。
ケーブルモデムからルーターからパソコン
そしてセカンドライフの設定と見直して
セカンドライフの設定をいじったら解決することができました。
キャッシュクリアと言う方法を教えてくださりありがとうございました。
感謝しております。



大変お騒がせしました。
落ち着いて見直すことができました。
大変お早いお返事に皆様に感謝します^^

書込番号:9876335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/07/19 12:20(1年以上前)

お二人様にベストアンサーをと思っていましたが
出来ないようなので今回ipconfig /flushdnsを教えてくださいました。
sho-shoさんにお付けしたいと思います。

パパさんにも大変感謝しております。

ありがとうございました^^

書込番号:9876343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/07/19 12:23(1年以上前)

たびたびすみません><
お二人につける事が可能でした。
ありがとうございました^^

書込番号:9876354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-W04G
PLANEX

MZK-W04G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月上旬

MZK-W04Gをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング