『設定画面がでてきません』のクチコミ掲示板

2007年12月14日 登録

BLW-54CW3

WPS機能搭載のIEEE802.11g/b無線LANブロードバンドルータ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,696
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLW-54CW3の価格比較
  • BLW-54CW3のスペック・仕様
  • BLW-54CW3のレビュー
  • BLW-54CW3のクチコミ
  • BLW-54CW3の画像・動画
  • BLW-54CW3のピックアップリスト
  • BLW-54CW3のオークション

BLW-54CW3PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月14日

  • BLW-54CW3の価格比較
  • BLW-54CW3のスペック・仕様
  • BLW-54CW3のレビュー
  • BLW-54CW3のクチコミ
  • BLW-54CW3の画像・動画
  • BLW-54CW3のピックアップリスト
  • BLW-54CW3のオークション

『設定画面がでてきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLW-54CW3」のクチコミ掲示板に
BLW-54CW3を新規書き込みBLW-54CW3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

設定画面がでてきません

2010/03/02 06:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > BLW-54CW3

スレ主 bbvvさん
クチコミ投稿数:3件

フレッツ光(東日本)にしたので無線化のために買いました。
付属のCD−ROMで設定してしまったのでリセットボタンを押して
再度無線のアクセスポイントとして設定しようとしました。
でも設定画面がでてきません。
以前の書き込みを見ても理解ができず途方にくれています。
何かヒントがあればご指示頂けないでしょうか。

書込番号:11020411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/03/02 06:57(1年以上前)


スレ主 bbvvさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/02 08:39(1年以上前)

ありがとうございます。
マニュアルに書かれていることは一通り試したのですが駄目なのです。
先の書き込みにありましたほかの数字
192.163.3.250 192.168.0.1 192.168.0.250も駄目でした。

同一メーカーのBRL−04Mという有線ルーターも持っています。
192.168.1.1で設定画面がちゃんと出てきます。

書込番号:11020661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/02 11:12(1年以上前)

購入して間もないのであれば
設定画面出て来ないのであれば販売店で交換
して貰ったらどうでしょうか?
ただ、光ファイバーであればこれを期に
IEEE802.11nの無線導入された方が良いのでは
無いですか?高速で電波届きも良いのでです。
パソコンの内蔵無線がIEEE802.11nに対応なら
本体だけ、未対応なら子機付きに差額だして
交換して貰ったらどうでしょうか?

Buffalo WHR-G301N
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/

WHR-G301N/U
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n_u/

書込番号:11021113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/02 11:20(1年以上前)

Macの場合は安定性でBuffaloよりNECがお勧めです。
又はWindowsと共用でないならAirMacExetremeですね。

書込番号:11021141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/03/02 18:53(1年以上前)

BLW-54CW3と光回線側機器のLANケーブルを外した状態でも駄目なのかな?※PCとBLW-54CW3だけの接続状態
光回線側機器にルータ機能がありDHCPサーバーを使用してると、それにあわせてIPアドレスが変わってるかもしれないし。

書込番号:11022815

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbvvさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/03 04:11(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございます。
BLW−54CW3とPCだけつないでいますが、設定画面がでてこないのです。
メーカーはマニュアル通りのことしか言ってきませんし、対応悪いですよね。
買ったのはアマゾンなので返品できそうにありません。
他のメーカーに買い換えたほうがいいかもしれませんね・・・

書込番号:11025572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/03/03 05:04(1年以上前)

>BLW−54CW3とPCだけつないでいますが、設定画面がでてこないのです。
・BLW−54CW3のACアダプターをコンセントから一度抜いてから再度電源入り。
・PCの再起動。
などされても駄目ですか?
ん〜、
「ルータのIPアドレスを調べる」
1、ルータ(またはルータ機能付きモデム)とパソコンをLANケーブルでつなぎ、それぞれの電源を入れます。
※パソコンのIPアドレスが自動取得になっていることを確認してください。
2、「スタート」アイコン→「すべてのプログラム」(または「プログラム」)→「アクセサリ」→「コマンドプロンプト」をクリックします。
3、「ipconfig」を半角で入力し、<Enter>キーを押します。
4、「デフォルトゲートウェイ」(または「Default Gateway」)欄に表示されているIPアドレスがルータのIPアドレスになります。
調べたIPアドレスを打ち込んでみてください。
※LANケーブルがBLW−54CW3のインターネットポートに差し込んでいないかも一応確認されてください。

書込番号:11025611

ナイスクチコミ!0


higatsuさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/12 11:59(1年以上前)

裏のスイッチはルーター側にしといてください。
電源につないだ状態で、後ろにあるリセットボタンをボールペン等で10秒以上押したままにしてみてください。
すると電源ランプか何かが点滅し始めます。
これで工場出荷時の初期設定状態に戻ると思うので、この状態でもう一度、
PCとこのルーターだけをつないで設定画面を探してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11073300

ナイスクチコミ!2


ボゾンさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 BLW-54CW3のオーナーBLW-54CW3の満足度2

2010/03/15 08:30(1年以上前)

設定作業を行おうとしているパソコンのIPアドレスを手動で
192.168.3.200
に設定し、
http://192.168.3.250
にアクセスすると出てきたりしませんか?私の場合はそうでした。

IPアドレス設定方法は
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00244.asp
辺りを参考にしてみてください。

この方法が使える場合はファームウェアのアップデートが可能かもしれません。アップデートはおすすめしておきます。

書込番号:11087884

ナイスクチコミ!1


T62さん
クチコミ投稿数:3件 BLW-54CW3の満足度1

2010/04/18 20:25(1年以上前)

下記URLの10/29以下に参考になりそうな記述があります。

「IPの自動取得ではルータ自体にアクセスできない。」以下に
ルータにアクセスする方法があります。

http://kei00jp.exblog.jp/8831294/

書込番号:11250362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 タダ遺言書の書き方、作成方法 

2010/07/11 16:19(1年以上前)

ルータのリセットする時にリセットする画面があると思います。
その画面とは、まずモデムの電源を入れ、ルータの電源を入れます(Routerになっていることを電源を入れる前に確認)そしてパソコンを起動する手順で電源を入れていきます。
インターネットエクスプローラーを開き、192.168.1.1 とブラウザーに入力し、接続できませんの画面で、リセットボタンを10秒間押し続けてみて下さい。私の場合はそれで繋げることができましたよ。
私の場合はメールでメーカーに問い合わせて教えていただきました。

書込番号:11612814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > BLW-54CW3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLW-54CW3
PLANEX

BLW-54CW3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月14日

BLW-54CW3をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング